• 締切済み

相談があります

相談があります 得に男の人の意見が聞きたいです。 好きな人から 久しぶりにメールが来ました 私の試験が終わった日に [お疲れ様]というメールが。 でも相手からメール来てすごく嬉しかったのですが、何通かメールのやり取りをしましたが 急にメールが冷たくなり、メールの返事すら来なくなりました。 自分では嫌われるような内容を送った覚えは ありません。 それか、メールがつまらなかったのでしょうか??

みんなの回答

  • woa1234
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

>急にメールが冷たくなり、メールの返事すら来なくなりました。 「急に」というのはよく理解できませんが、気分の抑揚が激しい人なら、よくあり得ることだと思います。 ある日はすごく優しいメールでも、ある日は何か冷たいメールっていうのはありました。 メールによって、その好きな人が今やっていたことを阻害されたから、機嫌が悪くなり、すこし冷たいメールになったかもしれませんね。 誰にでも、何かにのめり込んでいることとか、自分の「ペース」を邪魔されたくないっていうのはあるのではないでしょうか?? その好きな人はちょうどその時だったのかも・・・・ 時間や日を改めて送れば大丈夫ですよ!きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>自分では嫌われるような内容を送った覚えはありません と女性は思っても男性はカチンとくることがあるかも・・・ >何通かメールのやり取り 何通かになると面倒くさくなる可能性(有り難迷惑)もありますし、忙しくなった場合もあります。(時刻もわかりませんし・・・勤務中・食事中・お風呂・トイレ・就寝時刻)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談お願いします。

    相談お願いします。 非処女ではありますが男性経験と付き合った経験はほぼ0です。 こう言うやりとりは良く分からなくて困惑してます。 自分:26歳 ぽっちゃり(美人だと時々言われます) 相手(A):50歳男 ×1 私はとある芸事が趣味で(鑑賞する側)、良く観に行きます。 特に好きな方ではなかったのですが、舞台上で顔と名前が分かる位のAからmixiでメールが来ました。 普通に「こんにちは」「お疲れ様です」位のやりとりをしていました。 ある時、ちょうど私が観に行く舞台に出演する機会があり、楽屋に呼ばれました。 それ以降、直接携帯でのメールやりとりが始まり、数回お昼時にお茶をしたりしました。 最近、何となく誘われてる?と思う様なメールが来るようになりました。 (丁度ほろ酔いの時にやりとりしてて、結構キワドい内容でした…) その内飲みに行きましょうと言う約束をしていますが、行ったらヤラれちゃいそうです。 私としては、メールがドンドン来るようになって気になりだしてるのですが、 先日ネットでAを検索したら、mixiでナンパしまくりと別板で叩かれてました(過去ログで詳しくは読めなかった) ×1とは言え、24も下の小娘ですし遊ばれるだけなんだろうなーとは思います。 とは言え、こう言うやりとりは久し振りなので、メールを嬉しく思う自分もいますorz Aは1月半ほど地方の仕事が続くので、フェイドアウトするなら今がチャンスなんですが、どうしたら良いのか分かりません。 同じ趣味の友達には相談出来ませんし、第3者の意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 好意を持っていない異性からの相談事に親身になってくれるものですか?

    片思いの男性に色々と悩み事の相談に乗ってもらっています。 距離的に離れているためPCメールのやり取りなのですが、 いつも親身になってくれて励ましとか アドバイスが書かれた長文のメールを送ってくれます。 忙しくてメールが送れない時は出勤前に「返事はもう少し待って」という 内容のメールを送ってくれたりもします。 いつも同じような事でうじうじ悩んでいい加減自分でも嫌になるのですが、 相談を受ける方もやっぱりそう思いますよね? メールする時はなるべくネガティブな感じにならないように 他の話題にも触れたりするのですが・・・。 もう少し距離を縮めたいと思うのですが、相談以外の内容だけでメールをするのは 相手に迷惑かなぁと思ってしまいなかなか実行できません。 男の人は特別な好意を持ってない異性からの相談にも親身になってくれるものですか? ただ単に優しい人なのでしょうか・・・。 ちなみに片思いの人とは同じ会社(勤務地が別)で仕事中にも 電話やメールを交わす事がありその時は世間話や軽く冗談を言い合ったりしています。

  • 相談事で土足を踏み入れられたのに切られた

    ご無沙汰してた20代男性の知人にメールで6月にネット上の人間関係だとかの相談したら趣味の事まで否定的に口出しされてそれに対して攻撃的で怖い事を書いたのに返事がなく、 少しほとぼり冷めて返事したらろくな話し合いもしないのに昨日一方的に別れの内容の返事が来て『返事を出さなかったのはやり取りしたくないので』と言われ切られました。 その人は体育会系で元々口がキツイ人なのは分かってるのですが、趣味の事まで土足を踏み入れるような事は言われたくなくてそれを言いたかっただけなのにそれについて自分が質問に対し厳しい回答をする正当性とそれを攻撃的と言われて非常に残念だった事は書いてるのに、核心になった趣味の話については過去のメールが消去されたと言ってはうやむやにされたままでした。しかも私が相談した事まで悪いように言われましたし。 それにそう言ったところが怖いので攻撃的な返事は出さないでとか、嫌なら受信拒否にしてくださいと頼んだのにそれが果たされる訳でもなく自分の主張ばかりで人の気持ちを汲み取っている訳じゃないのでなんでやり取りしたくないのにこんな余計なメールだけはよこすのだろうと思いました。 しかもいつからやり取りするのが嫌になったかが定かでなく、もしその相談が来た次点でそんな気持ちであれば回答が攻撃的とも受け取れるのですが。 そう言った八つ当たりで質問の回答を寄せて相手を炎上させるのが好きな人なんでしょうか? でもその人は7年ぐらい関わりがあって今まで2度も向こうから一方的に切って来てはしばらくしたら連絡来てるので動向が分かりません。 更に今朝気付いた事なんですがその人に4000円ばかし借金しています。

  • 相談して欲しいことがあって

    いつもお世話になってます。 先日、職場の友人にどうしても相談したいことがあり、 メールでは多忙なのか、なかなか返事をくれる人では なかったので、メモで「相談したいことがあるんだけど」 と渡してみました。メモを読んだかどうかの返事が なかったので、メールで聞いてみたところ「こういうこと (メモを渡したこと)他の人に迷惑だよ。相談なら 親しい人として」.....特にケンカもしていないし、 一度はあちらからお茶に行こうと誘ってきた仲 なのですが....メモを渡しただけでそんなに迷惑に なるものなのでしょうか? その前からもだんだんメールの 返信も少なくなってきたので、急に冷たくなってきた 理由が分かりません。

  • 次から相手にどう接すればいいのかわかりません。。

    相手は普段はなんというか1匹狼のような感じで振る舞っていて、 誰とも仕事のことしか話しているところしか見たことない男性が自分から仕事のやりとりのメールてま最後の文にわざわざ自分のことを話してきたり、 やり取りを続けようとしてくれている役職に就いている年上の男性です。 私からお願いして仕事の相談にのってくれたこともあってそれ以降、 急にメールでだけ色々話してくれるようになりました。 それまでは業務内容のやり取りしかしていなかったです。 その男性からいつものように仕事のやり取りのメールから急に、「○○(出張先)の人達は良い人が多くてほっとしています。」とおしゃべりのようなメールが来て、そんなメール来たのが初めてだったので嬉しくて「良かったですね。私は○○さんといるとほっとします(^^)頑張ってくださいね!」と社内メールなのに素直な気持ちを送ってしまいました。 相手からは、お礼ととりあえず暑いので体調に気をつけてがんばります、とメールを送って来てくださったのですが。。相手にはどう受け取られているのでしょうか?(>_<) また、相手の気持ちがわからないので堂々としているべきか、はたまた相手から距離を置いてしまうべきなのか、 どんな感じで接していいのかすらわかりません。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 「いつも見てるよ。」これって・・・

    「いつも見てるよ。」これって・・・ 恋愛相談ではないんですが・・・ お互いに既婚同士ですので恋愛とかは関係ないのですが (恋愛相談ならドンドン頑張れ!なのですが) 相手(男性)が独身の頃から 毎日メールをやり取りしてました 相手の恋愛相談に乗ったり・・。 相手が結婚してからなのですが こちらがメールをしても中々返事はなく(内容は返事の必要なものではありません) 迷惑と思われてるのか?もう結婚したし メール不要と思っているのか? とか思って「返事がないので見てくれてるんだかわからんね~」っておくると 「いつも見てるよ」と返事が来ます 何回か送って今度返事がなかったら もうメールのやり取りは止めよう!って思うのですが 何故か そのタイミングで返事が来ます こんな感じだと相手は 何を思って返事をしたりしなかったりするのでしょうか? しないと失礼だし 毎回返事をするとまたメールを送ってきて返事が面倒だから?? 元々は メール無精の人では無くて、書くときには 2~3時間かけて送ってきたこともある人です。 それとも「返事をしなくても 気を使わなくてすむ人」と思われての事でしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は先日キャバクラで知り合った女性に (私) お疲れ様 今日はありがどう 今後仲良くしてな (女性) ただいま 家到着 今日はありがとう。本当楽しかったし嬉しかった(笑) ゆっくり休んでね おやすみ (私) おはよう 俺も楽しかったし、○○超タイプだから飲み会行って良かった ○○に遊びにいこう とメールしたら返事ありません…点数的にこのやりとり何点ですか?何がいけないでしょうか? お願いします

  • メル友さんからぱったり途絶えてしまったメール・・・

    はじめまして!質問するのは初めてなのでよろしくお願いします<m(__)m> 実は、ひょんな事からメル友になった女性がいたんですが、約一ヶ月ちょっとたったある日、急にその人からメールがこなくなってしまいました・・・ メールの内容は、その女性の恋の悩みについて、私が男の立場から「そういう時には、こんな風に考えているのでは?・・・」というようなものがほとんどで、あとはお互いの生活やいろいろな事に対する考え方を話し合うような感じで、私にとってはとても楽しいメールのやりとりでした・・・。 それが急に相手からメールがこなくなり、二週間ほど経った数日前、私から「お元気ですか?お忙しいみたいですね!よかったらヒマな時にでも返事下さい・・・」みたいな内容のメールを送ったんですが、やっぱり返事はきません・・・。 もしかしたら相手のgooメールの容量がいっぱいになって、相手に届いていないのでは?・・・なんて考えてみましたが、そんな事もないですよね? なんか気持ち的にスッキリしないので、相手がどんな考えでそうなってしまったのか、どなたか教えて下さい。 できれば、女性の方からの回答をお待ちしています・・・。

  • 男性に質問。どーでもいい相手に雑談メールの返事はする?

    大学生女です 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476752.htmlで相談させてもらい、皆さんの意見を参考に食事に誘うメールはしないで雑談メールを送って相手の様子を伺ってみることにしました。 こちらからメールを送ってみた所、数分後に相手から返事が来ました。 こっちから一方的に質問する形で相手から質問系のメールは来なかったけど、そっけない感じの内容ではありませんでした。 大体こんな感じのやりとりで↓ 私「久しぶりです、そういえば風邪良くなった?」 相手「久しぶり、体調はだいぶ良くなったよ^^」 この後相手の趣味の話を持ち出して2.3通メールしたんですが、相手は土曜も早朝から仕事があるかもしれないと思い、その日は夜遅かったのでこちらからメールを切り上げる話をしました。 明日は仕事ですか?と聞くと、明日午後からは休みだねという返事が来たので、ダメ元でもいいから遊びに誘いたい!と思ったんですがその週は外せない用事があったので、私は明日は○○に行くんだ~等のやり取りをしたら相手は「楽しんできてね」と最後のメールがきて終わりました。 前置きが長くなってしましたが、どうでもいいor興味のない女にこういった雑談メールを返す男性は多いんでしょうか? 相手から質問系のメールはなかったし、早くメールを終わらせたいから適当に早く返事しちゃえって相手は思ってるのかなぁと-思考に考えてしまって…。もしくは善意で返してくれてるだけなのかなと…。 メールに関しては個人差があるとは思いますが、皆さんの意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 彼が会っている時は優しいがメール無精。と相談したら

    彼が会っている時は優しいのに、メール無精。と男友達に相談したら、こう言われました。 男性的な感覚だと連絡のための連絡とでもいうような、内容のないたわいないやりとりが嫌なんであって、 何か伝えるべきことを考えてしまうので、何を書いていいのかわからない。 気持の込もったことを書こうとしているからそうなるのだということを理解してあげて。 ーーーーーーー 内容なんてなんだっていいよーと思ってしまうんですが、、、 男性の方、この意見に共感できますか?