相手がなぜ返事をしないのか?恋愛相談ではないけど

このQ&Aのポイント
  • 相手(男性)が独身の頃から毎日メールをやり取りしていたが、結婚後は返事がなくなった。相手は迷惑と思っているのか、それとも結婚したからメール不要と思っているのか疑問に思う。
  • 相手が結婚した後もメールをするものの、返事がないこともあり、返事がないと「見てくれてるんだかわからんね~」と送ると、「いつも見てるよ」と返事が来る。相手は何を思って返事をしなかったりするのか気になる。
  • 相手は元々メール無精ではなく、返事をするときには2~3時間かけて送ってきたこともある。返事をしないのは相手が気を使わなくてすむからなのか、または面倒だからなのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

「いつも見てるよ。」これって・・・

「いつも見てるよ。」これって・・・ 恋愛相談ではないんですが・・・ お互いに既婚同士ですので恋愛とかは関係ないのですが (恋愛相談ならドンドン頑張れ!なのですが) 相手(男性)が独身の頃から 毎日メールをやり取りしてました 相手の恋愛相談に乗ったり・・。 相手が結婚してからなのですが こちらがメールをしても中々返事はなく(内容は返事の必要なものではありません) 迷惑と思われてるのか?もう結婚したし メール不要と思っているのか? とか思って「返事がないので見てくれてるんだかわからんね~」っておくると 「いつも見てるよ」と返事が来ます 何回か送って今度返事がなかったら もうメールのやり取りは止めよう!って思うのですが 何故か そのタイミングで返事が来ます こんな感じだと相手は 何を思って返事をしたりしなかったりするのでしょうか? しないと失礼だし 毎回返事をするとまたメールを送ってきて返事が面倒だから?? 元々は メール無精の人では無くて、書くときには 2~3時間かけて送ってきたこともある人です。 それとも「返事をしなくても 気を使わなくてすむ人」と思われての事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

これはあくまで私の場合です。私はパソコンは早く打てるのですが、携帯メールは異常に苦手で、メールが来るとその瞬間に腹立ちます。それでも返信しようとノロノロと打つのですが、またむくむくと怒りがこみ上げて来て、打つのを止めて電話し、「用があったら電話しろ!」などと言ってしまいます。それに携帯電話はどこにいても捕まえられるので、いつも誰かに見られているようで気色悪いです。携帯電話は大嫌いです。すいません、全然関係ないことを書いてしまいました。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 携帯メールはしていないのですが いつもパソコンです 電話は お互いにしたことがありません メールでの友人ですので・・。

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

普通結婚した人にメール送らないでしょう。 相手の奥さんに悪いと思うよ。 そんな貴方の方が失礼です。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >普通結婚した人にメール送らないでしょう。 メールでの友人ですので 考えたことはありませんでした(いけないとか・・) 私の主人にも メールの友人がいるみたいですが とても楽しそうで羨ましいです。 やはり失礼なんでしょうか?(携帯に送っているわけではないのですが・・)

関連するQ&A

  • いつものセリフ・・・

    皆さんのご意見をお願いします。 気になる人がいます。出会って半年ほどですが、会えたのは5回ほど。そのうちその人からの誘いは1回、後はいつも私です。 その他にもメールのやり取りや電話もありましたが、ほとんど私からです。 毎回のパターンなのですが、私が誘うと出張の予定があるため「戻ったら連絡します」と返事がありますが、放っておくと1、2ヶ月音沙汰なしも珍しくありません。明らかにそんなに長くは行っていないようなのですが、連絡が来なくてこちらから「どうしてますか」というようなメールを送ると、また次の出張に行くんですという返事が来ます。 恋愛対象として相手を見ている私にはこれはちょっと辛いんです。関係を育みたくても、会えないことには・・・かといって会えなくてもメールをよくくれるかというとぜんぜんそうでもない。「連絡するから」と言ってたから待ってみようと思うけれど、メドがたたなくて、いつもしびれを切らして私から連絡してしまうというパターンです。 待ってばかりの立場に疲れてきました。。やっぱりサイクルが合わないと恋を進めるのは難しいのでしょうか。今まで会ったりしたときの感触は悪くないという感じでしたが、自分から動くほどではないというのが彼の本音でしょうか。

  • 女性に質問したいです。貴女はメールにマメですか?不精ですか?

    はじめまして、DSEAと申します。 今、僕には好きな子がいるのですが、まだメールのやり取りを始めたばかりです。 その子のメールの返事がすぐ来たり、3日位来なかったり、1通で終わったり、何通も続いたりするので彼女の僕に対する気持ちがまったくつかめません。 女友達に相談するとメールに不精な子も多いのでメールが来る来ないの不定期は性格によるもので好意は多少関係する程度と言われました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが “貴女はメールの返事には速攻で返す派ですか?それとも返事は返さなかったり、遅れたりの不精派ですか?”という事です。 また不精な人は相手(彼氏以外の人)によって返すタイミングが変化しますか? どうか同じ意見の方がいてもよろしいですので多くの方のご意見をお聞きしたいです。皆様どうかお気軽にアドバイスお願いいたします。m(_ _)m

  • いつも私からばかり

    私は20代半ばの女です。独身です。 友達(皆独身)を遊びにいつも誘うのは私です。 それにあけおめメールも1日の夜までずっと待っていたのですが、一通もきませんでした。 でも私がメールすると返事は返ってきました。 いつも皆私からばかりで、相手にとって私はどうでもいい存在なのかなと思ってしまいます。 友達は私のことを必要としていないのでしょうか。

  • 会っていない時間は彼女と連絡を取りたいと思わない?

    とても気が利くのに連絡不精な男性が彼氏です。 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても良くきづかってくれて、優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 好きになるのはいつも既婚者・・・

    27歳独身女です。 励まし・喝でも良いのでお願いします。 昔から既婚者の持ってるオーラや落ち着きが好きです。 既婚者を初めて好きになったのは中学生のころ、学校の先生でした。 高校生の時も結婚してるかどうか分からない時点で好きになり、 あとから既婚者だと分かりました。 もちろん、不倫とかは一切無いです。 はっきりとした恋心までいかなくても、 いつも既婚者には安心感を抱き、 年の近い男の子よりも話しやすかったりします。 今、淡い恋心を抱いているのも既婚者。 想いを内に秘めるのもしんどいので、ほぼネタのようにして 本人にも周囲の人にも私のお気に入りの人として認識されてます。。。 その人とどうこうなろうとかそういうつもりは全く無いです。 素晴らしい人だし、家族も大切にしている方なので、 尊敬する一人の人間として接していきたいと思っています。 ただこの私の恋愛傾向に問題があると思うのです。 今後、普通に恋愛が出来るのか真剣に悩んでいます。 言い訳のようになりますが、 私は父親という存在を知りません。 知らず知らずのうちに『父親』を探しているのかもしれません。 世の中にはもちろん、父親を知らなくても普通に恋愛結婚してる人がいるので、 私はただ、年の近い未婚の男性と接するのが怖いだけなのかな、とも思います。 同じような境遇、またそういった心理状態に詳しい方、 その他何か私の間違いなどお気づきの方、 ご回答お願いします。

  • ▽▽▽▽▽▽▽続くのはいつも…▽▽▽▽▽▽▽

    私は大抵、本命の人Aとは友達関係ですら続かず、その隣の人Bとばかり長続きします(友達関係ですが)。 例えば、Aは筆不精だから音信普通になったり。 その点、Bは誠実で電話もメールもきちんと返信くれます。 人間的にはBが好き(付き合う度良い面が見えてくる)。 でも、もともと気になってたのはA。 こんな状態だから、Aには告白できないまま、例えお断りでも、Aから直接の返事をもらえないまま、もやもや(場合によっては、これ以上進展させられない)が続きます。 Aは、もともと筆不精なのではなく、最初は電話もメールもやり取りしていました(こんな関係だったから、又気持ちが複雑で…)。 私は、相手が私だからなのかと思っていましたが、Aと同性のBにすら返信が無いそうです。 しかも、「『用事』の連絡なのに…。未だ返事待ってるんですよ。A、メール読んでくれてるかすら分からないですし…」とBも困っています。 昨日、Aに「毎日忙しいとは思うけど、せめて『用事』の連絡だけでも返事してほしいのですが…」と普通にメールしました。 でも、未だ返事がありません。 受信はしてくれるので、拒否まではされていないと思いますが。 電話(携帯)も、掛けても留守電がほとんどです。 出られる状態ではありません。 こんなパターンが、一度ではなく、何回も続く(AとBが別の人だとしても、パターンが変わらない)のですが、何故だと思いますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか? アドバイスでも良いので何か回答お願いします。 Aは外見が良くて、Bは中身のある人なのかなぁ…とも感じますが。 因みに、貴方ならAとBどちらを追いかけますか? どちらと付き合いますか?

  • いつも一方的な友人

    30代未婚女です。高校の同級生がいつも一方的で困っています。 彼女がバツ1子持ちということもあって、会うことはまれで、仕事中(ごめんなさい)のパソコンでのメールでのやりとりで相談その他たわいもない会話をしています。 そのメールなのですが、彼女はいつも一方的です。仕事のグチや今つきあっている彼の話を書いてくるので、その都度私なりに考えて返事するのですが、その私の返事には一切返事がなかったり、返事があっても私の返事した内容には触れずに別の話題に変わっていたりします。またあるときは、子供に関する内容だったので、未婚子なしの私なりに、一生懸命考えて返事をしたのに、直接ではなかったですが、「子供のいない人には(私の気持ちは)わからないよ」と読み取れる返事が来てガッカリしました。そして、わからないと思うのなら私に聞くなよ!と怒りまでおぼえました。 確かに女の人の相談ごとというのは、たいていの場合自分の中での結論は決まっていて、ただ黙って話を聞いて欲しいだけということはよくありますが、それにしたって、顔を合わせているときならともかく、メールでは黙って聞く(読む)だけというわけにはいかないので、返事に困るときでも、なんとか考えて返事していました。何かあれば、わーーーーーっと一方的にメールしてきて(しかもこちらが返事する前に何通も続けて)、私が返事してもそれをどう受け止めたのか知りませんが、今度は返事はパタッと来ない。私は、何か気に障ること書いたのかな?と気にしていると、しばらくしてからまた、わーーーっとメールしてくるの繰り返しで、正直彼女とのメールのやりとりは憂鬱です。でも返事しないわけにはいかないし・・・。 けれど、基本的に、やはり彼女は私の大事な友達だと思っています。私の相談にも、マジメにのってくれると思います。 彼女に、私が常々感じていることをうまく伝える手段はないものでしょうか。

  • あまり連絡はしないけれど気持ちには変わりないとは?

    あまり連絡はしないけれど気持ちには変わりないとはどういうことですか? 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳で す。仕事 がとても忙しい人です。 会っているときは、とても優しいのですが、それ以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 謝るならなんで??? 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方どんな風に思っていますか??

  • あまり連絡しないけど、好きってどういうことですか?

    お付き合いしている女性にあまり連絡しないけど、ちゃんと好きってどういうことですか? 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • メール不精

    付き合いはじめたばかりのお相手はメール不精なのかメールをしてくれません。私のほうから打つと返事をくれます。これって不精なのか 恋愛作戦なのか 節約なのか 何でしょうね?まだ恋愛関係ではないと言うことなのでしょうか?私は寂しいというか待ち遠しくなります。