相手がなぜ返事をしないのか?恋愛相談ではないけど

このQ&Aのポイント
  • 相手(男性)が独身の頃から毎日メールをやり取りしていたが、結婚後は返事がなくなった。相手は迷惑と思っているのか、それとも結婚したからメール不要と思っているのか疑問に思う。
  • 相手が結婚した後もメールをするものの、返事がないこともあり、返事がないと「見てくれてるんだかわからんね~」と送ると、「いつも見てるよ」と返事が来る。相手は何を思って返事をしなかったりするのか気になる。
  • 相手は元々メール無精ではなく、返事をするときには2~3時間かけて送ってきたこともある。返事をしないのは相手が気を使わなくてすむからなのか、または面倒だからなのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

「いつも見てるよ。」これって・・・

「いつも見てるよ。」これって・・・ 恋愛相談ではないんですが・・・ お互いに既婚同士ですので恋愛とかは関係ないのですが (恋愛相談ならドンドン頑張れ!なのですが) 相手(男性)が独身の頃から 毎日メールをやり取りしてました 相手の恋愛相談に乗ったり・・。 相手が結婚してからなのですが こちらがメールをしても中々返事はなく(内容は返事の必要なものではありません) 迷惑と思われてるのか?もう結婚したし メール不要と思っているのか? とか思って「返事がないので見てくれてるんだかわからんね~」っておくると 「いつも見てるよ」と返事が来ます 何回か送って今度返事がなかったら もうメールのやり取りは止めよう!って思うのですが 何故か そのタイミングで返事が来ます こんな感じだと相手は 何を思って返事をしたりしなかったりするのでしょうか? しないと失礼だし 毎回返事をするとまたメールを送ってきて返事が面倒だから?? 元々は メール無精の人では無くて、書くときには 2~3時間かけて送ってきたこともある人です。 それとも「返事をしなくても 気を使わなくてすむ人」と思われての事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

これはあくまで私の場合です。私はパソコンは早く打てるのですが、携帯メールは異常に苦手で、メールが来るとその瞬間に腹立ちます。それでも返信しようとノロノロと打つのですが、またむくむくと怒りがこみ上げて来て、打つのを止めて電話し、「用があったら電話しろ!」などと言ってしまいます。それに携帯電話はどこにいても捕まえられるので、いつも誰かに見られているようで気色悪いです。携帯電話は大嫌いです。すいません、全然関係ないことを書いてしまいました。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 携帯メールはしていないのですが いつもパソコンです 電話は お互いにしたことがありません メールでの友人ですので・・。

その他の回答 (1)

• tetariru
回答No.2

普通結婚した人にメール送らないでしょう。 相手の奥さんに悪いと思うよ。 そんな貴方の方が失礼です。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >普通結婚した人にメール送らないでしょう。 メールでの友人ですので 考えたことはありませんでした(いけないとか・・) 私の主人にも メールの友人がいるみたいですが とても楽しそうで羨ましいです。 やはり失礼なんでしょうか?(携帯に送っているわけではないのですが・・)