• ベストアンサー

linuxの環境を整えるにはどうすればいいでしょうか?

QHOSTの回答

• ベストアンサー
  • QHOST
回答No.3

heppokodai様が今使っているパソコンはWindowsだとすると VMware Playerというソフトが有名です。 サーバやLinuxコマンドのお勉強をされる予定でしたらCentOSというLinuxをインストールされてはいかがでしょうか。 その方法なら下記のサイトの手順通りで可能なはずです。 http://what-linux.seesaa.net/category/5869149-2.html さらに便利に使う設定です。 http://what-linux.seesaa.net/category/5869149-1.html

参考URL:
http://what-linux.seesaa.net/category/5869149-2.html