• 締切済み
  • 困ってます

バーチャルマシンにLinuxを入れる際、新規仮想ディスクを作成できない

バーチャルマシンにLinuxを入れる際、 vartualboxが良いというお話を聞き、 手順どおりに新規仮想ディスクを作成したのですが、添付イメージのようなエラーが出ました。 これはどういった症状なのでしょうか? また、どういった対策が必要ですか? 以上 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.2

VMware playerを使う方法でも仮想環境を作成できます。 参考までに載せておきます。 http://okwave.jp/qa4731858.html VMX Builderというソフトで設定ファイルを作成してVMware playerで起動させるという手順です。その後linuxをインストールすることができます。