• 締切済み

車両事故を起こした犯人を捜したいです。

onionigogoの回答

回答No.3

もし私が犯人の立場なら、隠蔽工作までしてしまったあとで自分から名乗り出ることは絶対にできないでしょう。 名乗り出たとしても、その会社にいづらくなります。 他の回答者さんの提案のように個別に話しかけて名乗り出てもらうしかありません。絶対にそのことについて怒らないことが条件です。 この事件での被害者は疑われているその他の社員であること、その人達の為に犯人を見つけなければならない事をしっかり伝えたほうが良いかと思います。 犯人も隠した事が悪い事だと分かっているでしょうし、ただ咄嗟に隠してしまって引っ込みがつかなくなってしまっているだけだと思います。 その気持ちを考えていかに寛大な心で許してあげられるかはhimenannさん次第です。

himenann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! onionigogoさんのおっしゃる通りだと思います。 何人か疑いのある人間がいるのは事実です。 その人たちのためにも白黒つけなければ駄目ですね。 許す許さないは上の人間が決めるので私自身どうにもできませんが、違う目線からのご意見とても参考になりました。 本当にありがとうございます。