• ベストアンサー

スネークヘッドの体長について

baobabu10の回答

• ベストアンサー
  • baobabu10
回答No.1

ホワイトナイトスネークヘッドは日本に来て間がないので最大体調はわからないのが実情ですが、30~40cmといわれています。 30cmのキューブ水槽では「フラワートーマン」が飼育できるかもしれませんが、小さい水槽は水質の変化が大きいのと、この種類でも30~40cmになりますので終生飼育は難しいと思います。スネークヘッド類は餌をよく食べるので水をよく汚します。最低でも一般的に60センチ水槽といわれるW60×H36×D30のサイズがあったほうがいいと思います。

punipi777
質問者

お礼

回答ありがとうございました