• ベストアンサー

スネークヘッドの値段

我が家に体長30cm弱の、飼い始めて1年もしないものが2匹います。 (いろいろ調べたところ、エンペラースネークヘッドという種類みたいです) 諸事情により、この2匹を手放したいと思っています。 いくらぐらいで買い取ってもらえるものなんでしょうか? 今日、買った店に持っていってみたのですが、店長が不在だったため「買い取れるかどうかわからない」とのことで、とりあえず置いてきてしまいました。 もし買い取ってもらえることになった場合に、ボラれないためにも、適正価格?を知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん、誰も回答しないようなので、敢えて質問者さんの 反感買う覚悟で回答します。 基本的に、この業界では買取はただと思ってください。 もちろん、例外はあります。 例えば、国産グッピーやショーベタなどブリーダーが 確立している魚種、これらはきちんとした血統のもの でないとまず、買い取ってくれませんが。 それから、人気の高い希少種(残念ながらスネークヘッド類 は当てはまりません。マイナーですから・・・) 最後に親しくしている熱帯魚店さんが好意で引き取って くれる場合(主に物々交換になる場合が多いかな?) ですので、質問者さんが当てはまるのは最後の所だけです。 あまり期待しないほうがいいですよ。 まあ、どうしても高値で買い取って欲しいならば、 インターネットオークションにでも出品するんですね。 その手のマニアはたくさんいますから、もしかすると 高値が付くかも?

chibiaya224
質問者

お礼

期待はしていませんでしたが、やっぱりそうですか…残念。 でも、今後彼らのエサ代が要らなくなると思えば、タダで引き取ってもらうことになったとしても得になるのかな、とポジティブに考えることにしました。 オークションに出してまでお金が欲しいわけじゃないので、ここらで買い取りは諦めるとします。 ありがとございました。