• 締切済み

なんで最近のジャンプの新人は豊作が出てこないんでしょう

ginntyannの回答

• ginntyann
回答No.5

「全て漫画家・集英社が悪い」というワケでも無いと思いますが、 確かに、絵は汚い・ホワイトが雑・台詞が多いなど、欠点も あります。 ですがその分、ストーリー・キャラの個性など、そこでカバーしている ように思います。 まあ集英社のシステムの1度連載したら、ジャンプでしか連載 できないというシステムもありますが・・・。 実際、ジャンプは人気だと思いますし、それに嫌なら、読まなければ いいだけだと思うので・・・ それに、こちら葛飾区亀有公園前派出所は30年以上もやっています。 あくまでも私の意見ですし、他の方の意見が間違っていると 言うわけでも無いです。 ですが、マンガなどのきちっとした基準の無いものは、人の価値観に よって変わるものだと思うので、あまり意見を求めない方がいいと 思います。。。 ・・・あくまでも私の意見ですし、他の方の意見が間違っていると 言うわけでも無いので。