• ベストアンサー

最近のお気に入りアニメ、教えて

皆さんが最近観た(テレビで、レンタルして、ネットでなど)中で、お気に入りの作品って何ですか?3作品ぐらいまででお願いします。 あくまで最近(ここ2,3年ぐらいかな)観た作品ということなので、新しい作品でも、古い作品でもOKです^^b

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.1

1・ジャンピング(手塚治虫の短篇) 2・天空の城ラピュタ(一昨日テレビで観た。やっぱし面白い) 3・・・思い浮かびません(-_-;) でもジブリ作品がテレビで放映されると、もれなく観てしまいますね。大好きなんでしょうね(^_^;)

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この前またテレビでやってましたね、ラピュタ。自分も観てました^^

その他の回答 (7)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.8

1.とらドラ!(DVD購入して繰り返し見てるから お気に入りなんだと思う) 2.フルメタルパニック(1期) レンタルでみて気に入ってDVD購入  3.ヘルシング(OVA) 早く次のDVD出ないかな~

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(遅くなってしまいスイマセン;) フルメタは自分も最近の中だと気に入ってる作品の一つです。ヘルシングは観たことないんですが、ちょっと調べてみたら面白そうで興味が沸きました。ありがとうございます。

  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.7

私のここ2,3年でのお気に入りです。 1. とらドラ!  テンポ良く進む、まるで少女漫画の様なラブストーリ。  アニメ、原作、コミックとどれもが良くできています。 2. 化物語  1話冒頭数十秒を見た時に自分には合わないと思いしばらく視聴しませんでしたが、  放送終了後に再視聴、1話2度目の戦場ヶ原の登場時より、まさに戦場ヶ原「蕩れ」となりました。 3. 少し悩んだのですが、3番目はこれ。    鉄腕バーディ DECODE  第6話以降  中杉小夜香の魅力とちょっとしたSF、ほのかなラブストーリ、わりと気に入っている作品です。

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 戦場ヶ原ってすごい苗字ですねw実在するらしいですが。化物語は、どんなお話か全然分かりませんが面白そうかなとは思ってます。いつか観たいと思います。

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.6

「天空の城ラピュタ」 テレビ。ジブリはつい見ちゃうんだよね。何度も見てるけど面白かったよ。 「FREEDOM」 レンタルDVD。日清カップヌードルとタイアップしてCMがよく流れたので有名だけど、ようやく最近見ました。面白い、またレンタルしよう。 「ウサビッチ」 公式サイト。短いのもあってついつい繰り返して見ちゃう。あの曲聞くと踊りたくなるねw

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラピュタ、人気過ぎw、やはりテレビ放送の影響は大きいんですね。 でも何度観ても面白いって、不思議なもんですよね^^

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.5

おおきく振りかぶって 美鳥の日々 夏目友人帳 とある魔術の禁書目録(インデックス) GTO でしょうか? すいません多かったですねww

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GTOか~、ああ懐かしい。。。

  • o-888
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

1.天地無用! 2.エルフェンリート 3.交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 2番のエルフェンリートはついさっき観終わったところです。 かなり面白かったですよ。全13話で見やすかったし。 グロイシーンもいくつかありましたがねw

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 エルフェンリート、ちょっと気になりますね。。全13話なら観ちゃおうかな。。

  • nslookup
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

1.コードギアス反逆のルルーシュ 2.DARKER THAN BLACK 3.みなみけ 最近だとこんな感じです。 「コードギアス反逆のルルーシュ」は、ストーリーが捻くれてた(視聴者の裏をかく)のが面白かった理由です。

参考URL:
http://www.geass.jp/
mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DARKER THAN BLACK、確か今2期がやってるんですよね。面白いとよく耳にする作品なので、ぜひ観てみたいですね。

回答No.2

天空の城ラピュタ(一昨日のテレビw) なんちゃって。やっぱり面白いですよ…僕は好きです ・baccano!(再放送やってます。) ・ウサビッチ(youtubeにて。シュール…すぎる)

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 baccano!、前からちょっと気になってた作品ですが、うちの地域じゃたぶん再放送はやってないですね。レンタルで観てみます。