貴方だけのお気に入り映画を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 映画は実に多彩な映像技術と手法を凝らした作品が多くて迷ってしまいます。しかし、映像が凄いだけで内容が物足りない経験をしたことはありませんか?そこで、私だけしか知らないとっておきのお気に入り映画を教えてください。最新から超レアな作品まで、有名でも無名でも構いません。
  • 私にとって忘れられない一品は「ビリージョー・愛の架け橋」という映画です。ちょっと恥ずかしい内容の作品ですが、物凄く衝撃的で今でも大好きです。初恋の相手がまさかの展開に驚かされます。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方だけのとっておきのお気に入りの作品

皆様、こんにちは。 パソコン打ち込み超へたくそな、未だ、仮名変換でしか打ち込めまない40代後半のショポ野郎です!! と、余計な前置きはさておき、最近の映画は実に、多彩な映像技術というか手法を凝らした作品が多くて、どれを見るべきか迷っちゃいますね。 しかし、いざ見てみると、映像は確かに凄いけど、内容が・・・・・ そんな経験、と、言うか、体験した事あると思います。 そこで、がらっと話はぶっ飛びますが、今まで沢山の映画を見てきましたが、これは、私だけしか知らないかもしれないとっておきのお気に入り映画。 しかも、あえてこれ一つだけ。 と、言うのを教えてくれませんか。 最新から超レアな作品まで。 有名、無名問わず、教えて頂けると嬉しいです。 個人的に、面白そうと思った作品は、頑張って探し出してレンタルしてみたいと思います。 ちなみに、私にとって忘れられない一品は、ちょっと恥ずかしい内容の映画です。 ただ、物凄く衝撃的な作品なので、今でも超好きな作品です。 「ビリージョー・愛の架け橋」 と、言う作品です。 内容は、もうネットで検索してもらえば分かると思うので、ここで記載する事はありません。 ただ、初恋の相手が、まさかの・・・・には、物凄く驚かされました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.1

「Paris,Texas」 たくさんありすぎて、どうしても1本となるとこれですね 何度見ても感動で、歳を重ねるほど泣ける

zoids440
質問者

お礼

その映画って、最近の映画ですか。それとも、とってもレアな相当昔の映画。 これからネットで調べてみますが、何度見ても感動する。とのコメントなので、ちょっと気になりますね。 感動できるって事は、内容的にほろっとさせる映画かも。 回答、有難うございます。

zoids440
質問者

補足

今、この作品について調べてみました。するとなんと、会社の同僚で少し年上の方が、絶対に見てほしい映画と言われ、見た記憶があります。 ただ、あれからだいぶたつので、内容はほぼ・・・・。 申し訳ありません。 しかし、教えられたとおり、内容は凄く濃かったので、その余韻が残る何とも言えない感動の名作だと言う事は思いだしました。 こちらの作品も、是非とも、忘れならない職場の同僚だった先輩の事を思い出しながらもう一度見てみたいです。 個人的な事ですが、その先輩は、その後、上司と些細な事で喧嘩して止めてしまいました。 暫くは、連絡を取り合っていたのですが、ある日、連絡が取れなくなって。 物凄い映画好きの人でした。 しかも、とってもレアな、誰もがあまり知らない様な名作を沢山見てきたみたいで、良く、VHFを借りた記憶があります。 その一つが、この作品でした。 思いでか一つ、蘇りました。感謝いたします。 また、思わぬところで、思わぬ形で、思い出が一つ蘇ったので、質問して良かったなと思っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%80%81%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 『ファミリーゲーム』です。 子役の頃のリンゼイ・ローハン主演のディズニー映画です。 ディズニーには珍しい実写の映画で、 たまたまスカパーで観て気に入りDVDを買いました。

zoids440
質問者

お礼

あれっ!みたかもしれません。いや、みていると思います。なんせ、ディズニーですから。 しかも、子供が主人公ならなおさら見ていると思います。 ただ、ごめんなさい、内容的には思いだせなくて、子役って聞くとどうしてもあっちの映画・「ホーム・アローン」を思い出しちゃって。 すみません、せっかくお答え頂いたのに。 だけど、これって、今、とっても見たくなりました。 速攻でレンタル探して、思い出しながら笑って感動したいと思います。 ちなみに、この作品ご存知ですか。 「スプラッシュ」人魚が人間に恋する映画。 この映画、当初ディズニー映画だと信じ切っていました。 でも、確か違うんですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5_(%E6%98%A0%E7%94%BB) ディズニーでも、別の会社の作品なんですね。 つい最近、たまたまレンタルしたら驚きました。