1人でメールしてる時間が心地よい

このQ&Aのポイント
  • 質問者は普段よく飲みに行く人で、偶然メールのやり取りをするようになりました。ある日、相手から「あなたとメールをするようになってから1ヶ月、誰とも飲みに行ってないわ。1人で飲みながらこのメールをしてるととても美味しいお酒」というメッセージが届きました。質問者は照れくさくて返信しましたが、「みんなと飲むとそれは楽しいけれど、また違う美味しさ」と返信がありました。
  • 質問者は相手の表現から「気があるって言っているのかな?」と感じますが、考え過ぎかどうか気になります。
  • また、相手の文には違った意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1人で(あなたと)メールしてる時間が心地よい

普段はよく飲む人で 独身なのでいろんな人と付き合いで飲みをする人です その人と何の縁かメールのやり取りをするようになったのですが ある日こんなメールがきました 「あなたとメールやり取りするようになってから 気が付いたら 1ヶ月 誰とも飲みに行ってないわ  1人で飲みながらこのメールをしてるととても美味しいお酒・・」みたいな事が書いてありました 私はなんか嬉しくて・・・でも 照れくさくて 「みんなと飲んでるほうが楽しいと思うけど・・?」って書いたら 「みんなと飲むとそれは楽しいけれど また違う美味しさって意味」って返ってきました こんな表現されると「気があるって言ってるのかな??」みたいに感じてしまうのですが考えすぎでしょうか?? また違う意味なんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

客観的に考えれば、飲みながら離れていてメールしているより メールせずに隣で飲んでいる方が幸せなはずですよね。 しかも酔いながらのメールとなれば尚更まともに受け取るのは どうかと思いますが、いかがでしょうか?

nayamiooi
質問者

お礼

早速ありがとうございます その人とは飲んだ事はありません(個人的には) 現状は 遠くに住んでいて 会える環境でもないので ひたすらメールだけやり取りしてる状態なんです どんな関係かと言うと以前仕事仲間だったと言う関係です こんな状況なんですが・・・

関連するQ&A

  • 40すぎての友達作りってむずかしいですか?またひとりの時間を楽しんでい

    40すぎての友達作りってむずかしいですか?またひとりの時間を楽しんでいる方、どんな風に自分の時間を過ごしていますか? 現在アラフォーの専業主婦です。 3年前に結婚し、実家から新幹線で2時間かかる見知らぬ土地に嫁いできました。 結婚後すぐに不妊治療もしましたが、思うような結果は出ず、子供は諦めることにしました。 知らない土地でまずはお友達が欲しいな~と思い、趣味の教室にいってみたりしましたが、意外とお友達同士で連れ添ってくる方が多く、その場は仲良くやってもプライベートなおつきあいまでには至りませんでした。 実家のほうにいる古くからの友達とは、独身時代からそもそもメール自体が食事をする約束などの要件のみで、会ってから色々話すので、普段の友達とのメールはごくごくさっぱりしたやりとりでした。 そんな感じなので、結婚後はほとんど友達メールがこないような感じで、たまに「元気?」とかその程度の簡単なやりとりです。 私と同じような環境の方は少ないかもしれませんが、40すぎてからの新しい友達ってどんな感じで作ることができましたか? また、友達がいなくてもわりとひとりでも楽しんでるわ~という方、どんな風に自分の時間を過ごされてますか? 私もけして一人は嫌いではないのですが、なんせ普段会話をする相手が夫か義父のみ。 たまには同年代の女性とおしゃべりしたいときもあるのです。笑

  • お勧めの一人飲み

    20代後半のサラリーマンですが、一人飲みができる店を探しております。 居酒屋、バー、スナック、キャバクラ…などお酒を飲める店は沢山ありますので、皆様のお勧めの一人飲みができる場所を教えて頂きたいです。一回の予算は5000円ぐらいで考えております。お酒を飲みながら仕事のストレスを軽減出来ればいいなぁと考えております。

  • 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

    質問を読んでいただいてありがとうございます。 mixiのコミュで知り合ったのですが、そのコミュで良く 飲みに行きます。今回話題にするのはその中の一人の男性(独身) なのですが、気になるので客観的な意見お願いします。 彼と最初に知り合ったのは9月の上旬の飲み会でした。 第一印象はかっこいい人だな、と思いました。 その後マイミクになったのですが、特にやり取りをしていません でした。 とある日に彼が泥酔してしまい、自分がどこにいるか分からず 知り合いに電話したそうなんです。 そこで「○○さん(私のハンドルネーム)が好きです」と 電話に出た人に言ったそうです。 その後、また飲み会があったのですが私が他の男性と話していると 邪魔をするしお酒を飲んだ状態で付き合わない?とか 言われたのですがその時は別に好きな男性がいたので 「会って一回や二回では分からない」と お酒で酔っているからそうなっただけ、と思い断りました。 クリスマスには一人を匂わすメールや元旦にもメールがきました。 携帯のアドレスも飲み会の連絡用として私から聞いて普段から メールするわけではないのですが、こういうときにはメールがき ます。この頃から彼のことが気になり始めました。 そして年末に飲みに誘われたのですが、「二人で」と書いてなかった のでみんなでかなぁと思い「そうですね、今度機会があったら 飲みましょう」と返事しました。 2月は飲み会があるそうなんですが、彼は 「飲む人はオレからメールします」と書いてあったのですが、 私も誘われるかな・・・と思ったら誘われませんでした。 飲みのメンバーから外されましたが、私は途中から入ったし、 飲み会も毎回参加してるわけではないので中心メンバーでは ないのは分かっていますが、なぜ外されたのか、分かりません。 それに、酔った状態で口説かれるのは、お酒を飲んでのアプローチ って本気に取って良いのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのか、本人に聞きたいのですが 聞けないのでここに書き込みしました。 分かりずらい文章で申し訳ありませんが、回答いただけたらと 思います。よろしくお願い致します。

  • 夫の飲み会。帰宅時間。

    昨年子連れ再婚し、 夫との間にも子供が生まれ 夫婦と娘2人と4人で暮らしています。 夫婦仲はよく、 普段は幸せいっぱいに毎日過ごしているのですが・・・ まだ結婚前、付き合っているときに 夫は私に隠れて友人や先輩と女の子のいる飲み屋(東京でいうキャバクラ)に飲みに行っては特定の子を指名して、イチャイチャしたりキスしたり、 フィリピンパブでも同様、 他にも男、女 2×2で飲みに行っていたり、 と、特にお酒が入ると私の存在は頭からいなくなるみたいで… 当時はそのことを知ったときはほんとにつらくて何度目かの話し合いで別れ話にもなったのですが、 そんな矢先に妊娠が発覚し、 信用してもらえるように頑張るから という言葉と、キス以上の事はしていなかったのもあり、 結婚に踏み切りました。 一緒に遊んでいた先輩とも縁を切り、 結婚して1年。 一緒に暮らしてからはほんとにいい旦那さまで 基本的に仕事が終わるとまっすぐ帰ってくるし、 子供の面倒も割とみてくれるし、休日も一人で出かけることもなく毎週家族ですごします。 ですが、2、3カ月に一回くらい仕事の上司である親方と3、4人で飲みに行くと必ず2次会でスナックに行き、 帰りが遅いと思い電話やメールしても無視… 結局帰宅するのは3時、4時。 飲むメンバーの中で既婚者は夫だけ 親方もみんな独身です。 別に2人じゃないんだからあなただけ1次会で帰ってくればいいじゃん とか、 周りが独身だからって一緒になって同じ時間まで飲んでるなんて、やっぱり酔っ払ってきたら楽しくて、私や子供のことはどうでもよくなるんでしょ。 などと、思ってしまい 帰ってきた夫を責めてしまいます。 自分が盛り上げ役になってるし、帰るというとみんな解散になってしまうような雰囲気で帰れないとか、 キャバクラとは違うしただ歌ったりして盛り上がってるだけ。 女が目当てなわけでもないし、しょっちゅう飲んでるわけじゃなくてほんとにたまになんだから大目に見てほしい あの頃の自分とは違う と言いますが、 飲みに行っているとやっぱり心配で私も眠れないし、 寝れないで待ってるのも知っているんだから終電くらいで帰ってきてほしい… 付き合いだからしょうがないと思う気持ちもあるのですが 飲みに行くといわれるとどうしてもまたあのときみたいなことが…と思ってしまい快く送り出してあげられません。 こんなふうに思ってしまうのはやはり束縛しすぎでしょうか? それと、人ってそんなに変われるものでしょうか? 信用したい。 でも安心していてまた裏切られるのも怖い・・・ なんか考えれば考えるほどわからなくなってきてしまいます。 ちなみに私は結婚してからは 子供が小さいこともあり夜家をあけたことはありません。

  • 短時間メール

    メールでのやり取り中です。 本心なのか気を使われているのか。 相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします。

  • どうしたらメールをやめてもらえますか?

    相手は30代前半独身男性で、私の方が年下です。相手から、ほぼ毎日メールが送られてくるんです。 メールの内容は、「今日はどこへ出掛けて何を買った」「今日は仕事が忙しかった」「今日は晩ご飯に何を食べて、これから家でお酒を飲むんだ」…など、自分の日々の報告みたいな感じです。 私は相手に恋愛感情など全くないので、メールの内容に、はっきり言って全く興味がありません。 私からは一回もメールしたことはないのに、毎日のように送られてきます。 会社の人なので、あまり無下にすることもできませんし、一応返信はしていますが、一通しか返信しないようにしています。たまに返信しないこともあります。 でも、かれこれ4ヶ月近くになり、相手からのメールの着信を見るだけで、イライラします。 飲みに行こうと誘われることも何回かありましたが、いろいろと理由をつけて断っています。 相手の男性は会社の人で、数ヶ月間、一緒に仕事をしていたことがありました。 しかし、4月の異動でお互いに別の部署に異動となり、勤務地も違うので、今は会うこともありません。 今後、異動で再び同じ勤務地になる可能性はあります。 正直、かなりストレスです。 どうしたら、メールをやめてもらえるんでしょうか。それとも、このままやり取りを続けるしかないでしょうか。

  • 一人の時間を過ごし過ぎでしょうか…

    会社の人と休日の過ごし方について話す機会があったのですが、 全員が友達とショッピングに行ったり遊びに行ったりしていました。 私はというと、彼氏と休みが合えば遊びに行きますが、 フリーは時は、家でパソコンいじったりゴロゴロしたり…一人で買い物とかが多いです。 友達はいますが、メールのやりとりとか、 今はmixiとかがあるので実際に会うよりも、ネットを通じて話すことばかりで…。 高校時代の友達と付き合い多いですが、 学校が遠い所だったので、簡単に会える距離ではないです。 ネット依存だなぁと反省していますが、 周りの人を見ていると、私って友達いない?とか思ってしまいます。 もし結婚する事になって披露宴に招待しても、 最近、ネットで話すだけだし行くほどでもないかなって誰も来てくれなったらと心配です。 実際、今の過ごし方がカナリ気にいっています。 人と接する事の多い仕事なので、寧ろ休日は誰とも話したくないくらいです。 リラックス出来て良いのですが、色々考えると駄目なのかなと…。 まずは、1ヵ月に一回ぐらい会う約束とかして外に出るべきでしょうか? 会社の人達は、女子力が高く、ブランドやらモデルさんの名前やら、 私にはチンプンカンプンな話が飛び交っています。 仲は良いので、思い切って、私何も知らないから色々教えてと尋ねてしまえば楽なのですが、 多分頭こんがらがって、覚えきれません。 化粧品もよくわかりません。 BBクリーム(最近知りました)とファンデーションが愛用です。 メーカーにもこだわりなく… ホント女子力低過ぎて嫌になるのですが、 自分がこのままで良いと思っていたら、周りに合わせる必要ないのでしょうか? 何を書きたいのか、わからなくなってしまい申し訳ありません。 もし、同じように思われている方、以前そうだったという方が、 いらっしゃいましたら、ご意見いただければ幸いです。 ここまで読んでいただき有難うございました。 宜しくお願い致します。

  • 飲み会が多過ぎる

    はじめまして。 困っているので相談させてください。 僕の会社は出張が多いのですが、出張先ではほぼ毎日飲みがあります。 飲みに付き合わないと、出来ない奴、ダメな奴だと影で言われ(飲んでる時よく耳にします) 次の日ちょっと冷たい態度を取られます。 僕は普段全くお酒を飲まず、出来ることなら飲みたくない、プライベートの時間を大切にしたいと思ってます。 夕ご飯くらいの付き合いなら全然構わないのですが…。 そんなに飲みたいなら、飲みたい人だけでやってくれ。 みんながみんなお酒が好きだと思うなよ。 って思います。 こんな事思うのはおかしいでしょうか? ちなみに僕は入社5年目で、下っ端です。 正直仕事よりも辛く感じています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 居酒屋、一人飲み 

    私は、一人飲みが好きで いつも部屋でテレビを見ながら飲みます 仕事終わった後 居酒屋で一杯やるのであれば 自分の家で飲むのが一番めんどくさく なく 酒のあても安く その分酒も多く飲めていいとずっと思っているのですが なぜ、居酒屋、一人飲みをするのでしょうか? 又中華料理屋とかお食事処で、ご飯をたべに行き、とりあえずビールで、それが長引き ご飯を食べずに ウダウダ飲むとゆうのは、分かります 皆様はどうでしょうか ちなみに テレビ番組で太田和彦 吉田るい 女酒場放浪記は大好きです

  • とりあえずでもメールすべき?

    今、友達から紹介された同じ年の少し気になる人がいるのですが、 (まだお互い探り合いな関係・・・) その人とメールすることに意味があるのか疑問に思っているんです。 確かにその人とは学校が違うから、メールで連絡を取り合うのが よくあることだと思うのですが、 無理やりネタを考えて、しかも本当に他愛もないことをメールするのは 果たして意味があるのでしょうか? そしたら、本当に用があるときにメールしたいと私は思い始めてきました。 でも、それだといつか自然消滅とか、距離が開いて気まずくなったり するんじゃないかと不安になったりもするんです。 私は大したことない世間話をやり取りするメールをしたところで そんなに仲良くなるとは思えないのですが、 皆さんはどう思いますか? 次会う時までに1ヶ月近くあったら、とりあえずでもメールすべきなんでしょうか? あと、男性はまだあまり仲良くない子とチマチマとメールし合うのは 面倒くさいと感じますか?