1人でメールしてる時間が心地よい

このQ&Aのポイント
  • 質問者は普段よく飲みに行く人で、偶然メールのやり取りをするようになりました。ある日、相手から「あなたとメールをするようになってから1ヶ月、誰とも飲みに行ってないわ。1人で飲みながらこのメールをしてるととても美味しいお酒」というメッセージが届きました。質問者は照れくさくて返信しましたが、「みんなと飲むとそれは楽しいけれど、また違う美味しさ」と返信がありました。
  • 質問者は相手の表現から「気があるって言っているのかな?」と感じますが、考え過ぎかどうか気になります。
  • また、相手の文には違った意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1人で(あなたと)メールしてる時間が心地よい

普段はよく飲む人で 独身なのでいろんな人と付き合いで飲みをする人です その人と何の縁かメールのやり取りをするようになったのですが ある日こんなメールがきました 「あなたとメールやり取りするようになってから 気が付いたら 1ヶ月 誰とも飲みに行ってないわ  1人で飲みながらこのメールをしてるととても美味しいお酒・・」みたいな事が書いてありました 私はなんか嬉しくて・・・でも 照れくさくて 「みんなと飲んでるほうが楽しいと思うけど・・?」って書いたら 「みんなと飲むとそれは楽しいけれど また違う美味しさって意味」って返ってきました こんな表現されると「気があるって言ってるのかな??」みたいに感じてしまうのですが考えすぎでしょうか?? また違う意味なんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool104
回答No.1

客観的に考えれば、飲みながら離れていてメールしているより メールせずに隣で飲んでいる方が幸せなはずですよね。 しかも酔いながらのメールとなれば尚更まともに受け取るのは どうかと思いますが、いかがでしょうか?

nayamiooi
質問者

お礼

早速ありがとうございます その人とは飲んだ事はありません(個人的には) 現状は 遠くに住んでいて 会える環境でもないので ひたすらメールだけやり取りしてる状態なんです どんな関係かと言うと以前仕事仲間だったと言う関係です こんな状況なんですが・・・