• 締切済み

彼からの言葉

昨日1年半付き合ってきた彼氏(30)と別れました。 彼は自営業でそれなりにお金はあり、かなりプライドが高い人でした。 自由を好み、束縛を何よりも嫌う。 彼は、自営を始める前にフリー美容師だったためか周りには本当に女性しかいなくて、 男友達が本当にびっくりするくらいいませんでした。 そして顔もかなりいいため女性で困ることはない人だと思います。 私(21)は最初お客さんとしていったので彼からアプローチされてきても絶対危ないと思い、距離をおいていましたが、地元でコンサートをする時は必ずきてくれるし、海外に講習受けに行く前しばらくあえないからといってわざわざたったの何時間かのためにレンタカーまで地元に会いにきてくれてたり、彼の気持ちを素直に受け止めることが出来ました。 原因は度重なる女問題で私が過敏になり、メールやミクシーを見てしまったり、出かけるといってもまたかとすぐうたがってしまい態度にかなりでてしまってました。 体の関係はなくリップメールとただ遊びにいくだけ。 でも私には理解できなかった。 ほぼ毎日喧嘩喧嘩で彼の仕事時間も奪ってた。 でも何回も話しあっても、浮気はしてない、友達と遊びにいって何が悪いんだ、と。 確かに必ず帰ってくるから本当だったのかも。 でも書ききれないくらいいろいろあって。 好きだったからこそ、束縛したら、嫌がるし、放っておくと自由にやり始めるし。 でも毎回腑に落ちないけれど仲直りして別れないでそれなりにうまくたってた。 昨日ついに旅行先で出会った女の人に会いに行ってしまい、もう無理だと思い別れをつげました。 そしたら彼は、人のこと詮索しまくってクレイジーだよ。 もう釈放してください。今顔見ると手が震えるくらいストレスなんだよ。奴隷扱いやめてください。 と言われました。 前日に何もないなら携帯見せてといったら、逆ギレされもういい別れる、帰れといわれ、人のプライバシーをのぞくなんて犯罪だといわれ、彼もかなり限界だったと思いました。 あとで彼の男友達にきいたら、彼はすごくいいやつだけど、女関係はさされてもおかしくないぐらいだらしない。そして熱しやすく冷めやすい。と。 それはしょうがない。彼の性格だし。ただもう2度と繰り返したくないんです。私は彼の行動が理解できなくて束縛してしまった。かなり病気的に。 勝手に携帯など見てしまった。私はどうしたらよかったのでしょうか。 どうしてればうまくいってたのか。 彼は心の底から私を憎んでいるのでしょうか。 もう決して友達にもなれず、会わない方がいいのでしょうか。 長文申し訳ないです。

みんなの回答

• clover0707
回答No.4

もう少し相手のことを知ってからお付き合いを始めた方がいいのでは? 男女として気持ちが向き合っているかどうかならすぐわかるかもしれないけど。 あなたはその時点でスタートさせちゃったんですよね。 もっとベースになる人間同士の付き合い、信頼関係を築いてから 恋人として付き合い始めればいいのではないでしょうか。 彼の生活、習慣、嗜好、人間関係、倫理観、価値観、恋愛に対する考え方、 そういうものをなんとなく把握して納得してから、 次のステップに進めばいいのでは。 もちろん、自分のことも相手に知ってもらいましょうね。 相手が本当にあなただけを見ているのなら、そういう段階を嫌がりませんよ。 早い段階で「これだ!」と思った時に付き合ってもいいんですけどね。 それだと、今回のように「飛び込んでみたら居心地悪かった」 ということがあるわけですよね。逆もありえますけどね。 まあ、あなたはまだお若いのだし、そんな彼に見初められるということは あなたはモテる人なのでしょうし、もっといい人が見つかると思いますよ。 今回のことで、熱しやすく冷めやすい人、奔放な人のことがわかったのでは? そうやって少しずつ生きた情報を身につけ、 見る目が養われていくのだと思いますよ。 今度は安心できる人と良いお付き合いができるといいですね。 恋愛なんて相手次第で、付き合ってると自分が生き生きして パワーがみなぎってくるような恋愛もあるんですよ。 あなたは、彼と付き合っていた時の自分が好きですか? 相性って大事です。 自分に合った人を見つけて下さい。 >もう決して友達にもなれず、会わない方がいいのでしょうか。 あなたが嫌っていた女友達に、あなたはなりたいの?

manmaru21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もばかで最初からもてるんだろうなと感じつつも、彼の行動や言動で彼を信じてしまいました。 人として全否定されたのに、それでも彼を嫌いになれない、もし彼が私のことを見てもストレスを感じないなら、また友達としてつきあってほしんです。 付き合ってるときは純粋にすごく好きで必死だった。 でも憎まれて別れたことはもうどうしようもできないのでしょうか。

• STICKY2006
回答No.3

>>どうしてればうまくいってたのか。 上手く行く要素がなかった。 かな。 >>自由を好み、束縛を何よりも嫌う。 >>好きだったからこそ、束縛したら、嫌がるし 彼は、束縛を嫌う。あなたは束縛したい。 どっちかが折れる性格じゃなきゃ付き合えないですよ。 それでも彼の方が折れてましたよね。多分。 >>でも何回も話しあっても、浮気はしてない、友達と遊びにいって何が悪いんだ、と。 コレが本当ならば。ですが。 また、もしこれが本当なら >>女関係はさされてもおかしくないぐらいだらしない。 これもおかしいですけどね。ただの嫉妬かな?? だって、「女友達とよく遊びに行く」だけなのに、刺されるぐらいだらしない??友達と遊ぶことが??ですもん。 浮気関係な女性ばっかで、遊び行くたび、身体関係をもち、あっちもこっちも~だったら刺されたってあれですけどね。 その彼が、実は、浮気しまくり、二股三股当たり前。逆切れしたのも、プライバシーを束縛するな!じゃなくて、浮気の証拠見つかるから!とかの、 あなたには、「んなことしてねぇ」って言ってるのが嘘な人間なら、 「最低な男です。別れてよかったでしょ。もう一度、自分を見つめなおした上で、新しい男を見つけましょう」 ですかね。 その彼が、あなたに言ったとおり、あくまでみんな女友達。 絶対に浮気なんか無いし、遊んでるだけ。だったら、 「彼の男友達」も「だらしない」って言い方が変=彼のことをそんな知らないORその人自身が、女友達との付き合い方が、彼氏さんと全然別タイプだから理解できなかっただけ。 でしょう。 「彼とあなたの価値観やらタイプやらが違って、相成れないものだった。上手く行くような性格じゃないからあきらめなさい。もう一度自分見つめなおして、新しい男捜しましょう。」 ですね。 勝手に主観的な意見を言うとすれば あなたは、束縛するタイプ。異性の友情なんてありえない。恋人が自分以外の異性と仲良くしてるのを見るとむかつく。仲良くして欲しくない。 彼は、束縛はされたくない。異性との友情はアリだと思ってる。恋人がいても、異性と仲良くするのは問題ない。(ただし、「友人関係」として) 全く逆なんですよ。 ・異性との友情はありえないと思ってる ・恋人が出来たら、恋人以外の異性と遊ぶことは、「友人関係」であっても控える ・もしくは、異性の友人が全くいない ・束縛されることが苦にならない そんな男性がいれば、今回のようにはならないんじゃないですかね。

manmaru21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後のわたしの主観、図星です。 別れてから、今までのことを振り返ってみました。 彼の行動はやっぱり自由人だ。でも女癖がないときは本当にいい彼氏だったんです。でも飽きられてるなあって感じていたときに激しくその癖を探して見つけてしまい、だめでした。 私も携帯みたり、最悪で信頼ずたずたにする行動ばかりに走り、相手の性格も考えず、どうして私と別れたくないっていうのにそういうことばかっりと感情だけで突っ走ってました。 憎まれてストレス感じられて別れてしまいましたが、彼と友人関係は続けて生きたいんです。 こんな憎まれる付き合い方はしてきてないと思っているんです。 甘いですかね。

noname#98440
noname#98440
回答No.2

その殿方は、自由人の分類でしょうね、多分。 自分の領域に関して、干渉されると、居ても立っても居られ成くなり、自分を邪魔する者を排除するタイプだと思います。 二股や三股などの刺激がないと、恋の醍醐味を感じないのではないですか? その殿方には、当たり前感覚です。 食事と同じです。 ところで、あなた様ご自身は、モラルの問題有りますよ。 束縛の独占欲が、強いのも有りそうですが。 このお付き合いは、お互い様が有るのではと思います。 ちょっと、キツい言葉に成り済みません。 客観的しか持っていないので。

manmaru21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に明らかに変なことがあって、私も軽い気持ちで携帯みせてとノリでいったら、かなり逆上され、そこからもうモラルを破りまくりでした。 私はこっそりみて何もなかったら安心して、あったら負けないように女の子と遊びにいこうとしてる日に、甘えて遊んで!みたいに阻止してましたた。でもモラルを破るなんてやっぱりいい方向にはいかない。 最低のことをしてしまいました。 私は彼のことは人として好きだから願わくば友人関係は続けたいんです。 でも彼は私と関わることすらもう無理なんでしょうか。

• yutyon
回答No.1

初めましてこんにちわ。 読ませていただきました。 私も彼と同じ30代ですが・・・・・・どうしようもないですね(汗) >彼はすごくいいやつだけど、女関係はさされてもおかしくないぐらいだらしない。そして熱しやすく冷めやすい。と。 彼はこの先もずっとかわりません。 >もう決して友達にもなれず、会わない方がいいのでしょうか 貴女に気持ちがあるうちは、友達の関係も無理ですよ? 他の女の子とあったり付き合ったりするのを 友達として見てられますか? きっぱり忘れる努力をした方がいいです貴女のために! 貴女はまだ21歳でしょ? もっともっと楽しい恋愛ができます、これから。 そしてもっと大切にしてくれる人いますよ? 貴女の嫉妬や過度な束縛も、確かに窮屈だったのかもしれませんが、 彼のもともとの性分です。 彼が本当にだらしがない人でなければ、貴女に聞かれても逆ギレはしないでしょ? 痛いところを突かれ、図星だったものだからキレるんですよ。 一日も早く忘れて、新しい楽しい恋愛を見つけてください☆

manmaru21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は変わらないでしょうね。。。 でも付き合ってるときがやっぱり楽しすぎてこんなにずたずたな別れ方をしたのにまだ友人としてこれからも付き合っていきたいんです。 もう戻りたいとは決して思いません。 でも彼からしたらじぶんの人生から抹消したいくらいやな女になってしまったのでしょうか。