• 締切済み

あまり酔わない為の方法

shiro_mimiの回答

回答No.3

私も主人と毎晩晩酌をしています。 酔って記憶が無い事も多々ありました。  それだけでなく、危ない目にも… 就寝して、しばらくたって、トイレに行こうとして、階段から落っこちてしまいました。(2度も…その内1度は、救急車で運ばれる始末…)  さすがにこれではいけないと、思い現在実行しているのが、やはり皆さんが言ってられるように、飲み過ぎない事!!  自分の適量を知り、楽しく飲んで今日を過ごす。これに限ります。(飲み過ぎで死んだらシャレにもなりませんしね。(-_-;))  お互い楽しく飲んで過ごせるようしましょう。

noname#3854
質問者

お礼

お返事有難うございます。私だけじゃなくて嬉しいです(ごめんなさい)やっぱり量ですよねー・・でも主人は「記憶がなくてもいいよ、晩酌付き合ってくれて有難う」って言うんですが「昨日は~・・」なんて言われると記憶は残さなきゃって思うんです。飲んだふりしてセーブします。頭に輪っか・・嫌ですもん!