shiro_mimiのプロフィール

@shiro_mimi shiro_mimi
ありがとう数19
質問数1
回答数26
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
33%

  • 登録日2003/04/26
  • ふくさって・・・

    友人の結婚式の受付を頼まれ、先日出席してきました。 その際、出席者の方にご祝儀をふくさごと渡されました。 初めてだったので、困惑していると、ふくさごと渡すのがマナーだと言うのです。 あまり聞いたことが無かったので、「え~?そうなの?」と思いましたが、一応受け取り自分であけました。 本当にご祝儀をふくさに包んだまま渡してもいいのでしょうか? ちょっと疑問に思います。 どなたか冠婚葬祭マナーにお詳しい方、教えてください。

  • エッチの後から

    この前に日曜に彼氏とエッチをしたのですがその後から出血しました。最初は少ししか出ていなくておりものシートでも間にあっていましたがだんだん量が増えて生理並みの量になり火曜に出血は止まりました。生理は6月3日から7日間あったし、いきなり初めてだったのでびっくりしました。子宮の病気になると不正出血が起こると聞いたんですが去年の11月と先月にガン検診をした時は異常はなかったみたいです。私は不順なので病院で処方されたホルモン剤を服用してるし、基礎体温もはかってるんで大きな病気ではないと思うんですが不安なので意見をもらえますか?

  • 8ヶ月の夜の授乳とママっ子

    8ヶ月息子のママです。 6ヶ月まで母乳で育て、離乳食準備段階で体の不調等もあり ミルクに変えてしまいました。 母乳の時から夜中3時ごろに起きて飲んでいましたが、ミルクに変えてもいまだ夜の授乳があり、朝まで寝ません。 まだ、夜の授乳がある子も同月数の子でいるので「まだいいかな~」と 思ってきましたが、8ヶ月になったので挑戦しようか悩んでいます。私が楽な方を選んでミルクを与えてしまって癖になってるんじゃないかな~とはひそかに思っているんですか。 最近ハイハイをはじめ9時ごろには、寝てしまします。 しかし3時には必ずおきます。抱っこしても1時間後には起きます。3日ぐらいは我慢するべきか・・・経験ありますか?彼に任せてのそのうち、飲まなくなるのでしょうか??? そして、パパと居る時間も多いと思うのですが、ママが居ないと・・・って感じのママっ子。いままで入っていたお風呂も泣くように。甘やかしすぎか・・・。 ばあちゃんに預けても何時間も泣いています。そのうち治るものでしょうか? 沢山質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • このコーナーで女性の方が週一のペースぐらいでしたいの

    このコーナーで女性の方が週一のペースぐらいでしたいの感想を良く目にして心強く思い大変参考になりましたが、やはり女性の方はこの位のペースでしょうか?  男性である私は時間と体力、相手がゆるす限りいつでもしたいほうですが。 

  • 今の季節・・・

    スカートタイプのスーツにタイツ・・・とゆうか膝丈のスカートなので切れ目が見えないような薄手のタイツでは季節的におかしいでしょうか? 足に大きな傷を作ってしまいパンストだと丸見えで汚くって・・・。パンツをはけば済むのですが傷の直りがしばらくかかりそうなのでスカートをはく事が避けられない日があります。 秋冬なら厚手のタイツでもおかしくないのですが今の季節にイソックスタイプのやや薄手のタイツをはくのはどうでしょうか? 意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。