• 締切済み

ニコチネルパッチ

ニコチネルパッチを薬局で購入し禁煙中です。そのニコチネルパッチですが寝ている時も貼っていますが効果はありますか?値段が高いので1日一枚の所を2日に一枚か3日に一枚にしても効果はありますか?(3日間一枚のパッチを貼り続けると言うことです)。 お風呂に入る時剥がしてお風呂あがったらまた使いさしのパッチを貼っていますが効果はありますか? どの位の時間効果があるのでしょうか? 色々アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ニコチンパッチは皮膚からニコチンを吸入し 喫煙者からタバコを「吸う」という習慣から引き離すことを目的としています。 なので質問者様が一日のニコチン摂取を どれだけ抑えられるかによって変わってきます 一度そのペースで試されてみてはいかがでしょうか? 我慢できなくなればパッチを貼り直して 暫くして又チャレンジ・・・という繰り返しになりますが 余談ですが私は二コレットで頑張りましたが ダメでしたので高額で欲しいものを買う代わりに 止めるように仕向けてなんとか止めることが出来ました。 大変ですががんばってください。

guiltykita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。