• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

飛行機の長時間のフライト中の禁煙

  • 質問No.4243956
  • 閲覧数1079
  • ありがとう数22
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

飛行機の長時間のフライトで、禁煙ガムや禁煙パッチを使われた方がいらしたら教えてください。
機内でタバコを吸えないのが苦しいので、試してみたいのですが、いきなり使っても効果があるものでしょうか。
これを機に禁煙しようかとも思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (475/1721)

これを機に、禁煙することを勧めます。
最近は、禁煙に向けた治療にも保険が使えますから。

ただ、続けるのはそれなりの意志力が要るでしょう。
私の知り合いに言わせると、
「禁煙ぐらい簡単だ。俺なんか、何十回も禁煙した。」
そうですから。
お礼コメント
morina2

お礼率 100% (3/3)

やはりこれを機に、禁煙に挑戦してみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/15 16:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も機内で吸えないのが辛いので軽い気持ちで空港で禁煙パッチを購入して使ってみました。降りたあとは吸ったりしてたんですが、それからしばらく残ったパッチを貼ってみていたら、吸いたくなくなってそのまま吸わなくなってしまいました。

飛行機は強制的に長時間吸えないので、禁煙するにはよいきっかけかも。

実際私以外にも空港で禁煙パッチやガムを購入している人が何人かいましたよ。
がんばってください。
お礼コメント
morina2

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
この機に禁煙に挑戦してみたいと思います。
投稿日時:2008/08/15 18:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (67/376)

一回だけ禁煙して一生続けるほうが、時々禁煙して辛い思いをするより得です。

いまどき喫煙者だなんて恥ですから。
お礼コメント
morina2

お礼率 100% (3/3)

そうですね、何度も禁煙するのは、辛そうです・・・
ありがとうございます。
投稿日時:2008/08/15 16:36