• ベストアンサー

おじ、おばの資産管理について

Hamidaの回答

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

認知症で入院中のおばさんが承諾すれば、成年後見人か補佐人の申請をすることをお勧めします。認知症が進んで意志がはっきりしない場合は、裁判所に後見人申請をしなくてはなりません。 預金の引き出しに関してだけならば、銀行に代理権届けを出せば、貴方のキャッシュカードを作ってくれます。

h2572s
質問者

お礼

回答有難うございました。 代理権届けを出すには、どうしたらよいのでしょうか。 またまたすいませんが、良き、アドバイス宜しくお願いします。