ヨーグルトの大きなカップを再利用する方法

このQ&Aのポイント
  • お知恵貸して下さい。ヨーグルトの大きなカップを食材の冷凍&直接レンジに使っていて、フタ用のでっぱりを切り取りました。しかし、冷凍保存でも長期間フタなしだとヒモノになってしまいます。再利用できるフタのアイデアをお教えください。
  • ヨーグルトの大きなカップを再利用するためのアイデアを教えてください。個人的にはカップのフタを切り取ってデッドスペースを減らすことに成功しましたが、冷凍保存時にフタがないと問題が発生します。低コストで再利用できるフタの代替案をお教えください。
  • ヨーグルトの大きなカップを使い回すためのアイデアを教えてください。カップのデッドスペースを減らすためにフタを切り取る方法を試しましたが、冷凍保存時にはフタが必要です。再利用できる低コストのフタの代替案をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お知恵貸して下さい

あくまで自己責任で、 ヨーグルトの大きなカップを食材の冷凍&直接レンジ に使っていて、個人的には満足なのですが、 本体側のフタ用のでっぱりがデッドスペースの元になるので、 切り取ってしまいました(指切りました)。 強度が落ちて扱いが要注意になったものの、 望み通りデッドスペースは減りました。 しかし今度はフタが...。 冷凍保存でも長期間フタなしだとヒモノになりますよね。 でも周囲をカットしたので元々のフタは嵌らないしデカい...。 ラップは普段余り使わないし、なるべくなら 低コストで再利用できるフタが欲しいのですが。 毛染めの耳キャップ状のがあればなぁと思っているのですが、 耳用頭用いずれもサイズが...。 低コストか不用品活用歓迎です、ご教授ください。

• depu2
  • お礼率96% (79/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go0505
回答No.1

この前、100円均一(キャンドゥ)で 耳キャップ状の蓋3サイズ入りと言うのを見ましたよ。 タッパを売っているコーナー付近でした。

depu2
質問者

お礼

おお!なアドバイスありがとう御座います! ついでがあったので先にセリアを覗いても無くて、 最寄のキャン・ドゥは小さいから...と思いましたが、 たこ糸などのそばに大中小のセットを発見! カットしたビヒダスさんには一応三個とも嵌ったので様子をみます。 カバーはレンジNGのようですが私には困らないので。 助かりました!