• 締切済み

明太子を常温で7時間、痛まないように置くには?

会社のお茶台用に、明太子を4腹頂きました。 通常なら、お皿に盛っておき、自由に食べてもらうのですが、この時期、明太子が痛むのでは…?と心配です。 保冷パックの上にお皿を設置しようか?マッシュポテトに混ぜて調理して設置しようか?と色々考えましたが、もっといい方法はないかと思案しています。 そこで「常温にしばらく置いても痛みにくい、明太子のレシピ」をご存知の方、または、常温のお茶台に置くのに便利な方法があったら、教えていただけませんか? ちなみに、お茶台で使える器具は↓これだけです…。 調味料や食材等、あまり高くないモノは購入可能です。  ・電子レンジ  ・ポットの熱湯  ・ナイフ  ・ラップ  ・ホイル  ・冷蔵庫  ・冷凍庫  ・ティースプーン  ・ソーサー&カップ 宜しくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

明太子は香辛料に防腐剤が大量にはいっているので問題ありません 冷蔵庫にいれておけば大丈夫です

mondamintmint
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 冷蔵庫はお茶台から離れた場所にあるので、明太子は常温で置くことになってしまいます。 (昼休みに一時的な避難ならできますが…) それとも常温で置いても大丈夫なのかな??