• ベストアンサー

明太子は何を見て買う?

スーパーで明太子を買うとき、種類がいろいろありすぎて迷います。明太子を買う時に選ぶ基準はありますか? ・価格・産地・メーカー・添加物(着色料)・パッケージデザインなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

有名なメーカーの切れ子を買います。いわゆるB級品ですが味は全く変わらず価格は安いですよ。

その他の回答 (1)

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

B級品の安いもの! ふさが破けているようなもの! どこのメーカーも、添加物は使ってるでしょうから・・・・

mentaiyamasuke
質問者

お礼

やっぱ価格ですよね!有難うございます。

関連するQ&A

  • 明太子が着色されているのはなぜですか

    現在では店頭で「無着色」明太子を見かけることが多くなりました。着色料を使用していないことで安全志向にしているのだと思いますが、相変わらず着色された明太子も売っています。 無着色な明太子を良いものとして売っているのに、わざわざ着色の明太子を売っている理由はなぜでしょうか?

  • 芥子明太子

    芥子明太子で 着色料、発色剤などの入っていない無添加の商品はありませんか?

  • 小倉で買える、無着色で美味しい辛子明太子を教えて下さい

    夫に小倉からの出張の帰りに辛子明太子を買ってきてもらおうと思っています。 博多まで出ていくのは嫌だというので小倉で探しています。 なんといっても無着色がいいです。 その他の添加物においても極力入っていないに越したことはないのですが、 無着色で美味しいというのが条件です。 「ふくや」は近くの百貨店で買えるので、 地元の人が絶賛するそこでしかなかなか買えない美味しいものを食したいと思います。 検索してみて椒房庵、あごおとし、稚加栄なんか、いいかなぁと漠然と思っておりますが、 ここらの無着色辛子明太子のお味はいかがですか? また、これらの辛子明太子は小倉で買えますか? その他にも小倉でお薦めの無着色辛子明太子があればご紹介下さい。 家族で私一人しか食べられる人がいませんので少量でいいです。 家で食べるので、形が崩れていても美味しいものが安く買えるならOKです。 6/14に帰ってくるので、なるべく早めに教えて下されば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 酸っぱい明太子

    某オークションで、結構立派な冷凍明太子1kg×2を買いました。 2キロで6000円ほどです。 最初に届いたとき、宅配業者の手違いだか輸送ミスで半解凍されており、 すぐに味見したところ、片方の箱の明太子が異様に酸っぱく、もう片方の 明太子は出品欄の説明どおりに辛くて美味しかったのです。 出品者に確認したところ、出品者と宅配業者の話し合いの結果、 解凍されていたことが重要視されて、お取替えになりました。 翌日、先に届いたものと交換で届いた明太子を食べてみたところ、、 やっぱりすっぱかったのです。 最初の箱のものが酸っぱかったのは、製造業者で、保存料として添加されて いるビタミンcがうまく混ざっておらず、個体差が出たのでしょうとの コメントが書いてあったのですが、また今回も酸っぱいのです。 時々スーパーで買う明太子で、酸っぱいものにあたったことはありません。 冷凍で出荷される明太子は、かなりビタミンCが添加されていて 酸っぱいのは普通なのでしょうか、。 今回分がすっぱかたっとは出品者には連絡しませんでした。 食べても害はないとも聞いています。 ただ、そのまま食べるには、、とても酸っぱくて、、。 美味しく食べる方法、すっぱさを減らす方法をご存知の方、 アドバイスいただけませんか?よろしくおねがいいたします。 

  • 明太子、探しています。

    また食べたいのに、5年くらい前に知人に頂いて食べた美味しい明太子がどこの製品だったのか思い出せません。 メジャーな会社の明太子だったような気はします。 無着色は確かですが、味(柚子や昆布など)も忘れてしまいました。 多分贈答用だと思いますが、樽やトレー入りではなく、紙箱を開けると少しゴージャスな金色の袋に入っていました。 思い当たる明太子がある方いますか?

  • おいしい 明太子 を教えて

    おいしい明太子を教えてください。 スーパーのものは生臭かったりするので、 生臭くなくて おいしいものを教えてください。 通販希望です。 また、贈り物用でも 自宅用でも何でもokです。 高くてもいいです。 1つでごはん1杯食べられるようなそんな素敵な明太子を探しています。

  • 明太子1kgで3400円って安いですか?

    スーパーに売ってたとしてどうなんでしょうか? 無着色の、訳アリ品の形が崩れている明太子です。 相場とか分からないのでお願いします・

  • おいしい明太子

    こんばんは。 贈り物においしい明太子を探しています。 有名な「かねふく」「やまや」ではなく、 あまり知られていないけど絶品な明太子が良いです。 検索して評価が良さそうなところではなく、 教えて下さる方は、以前に食べたことがあって美味しかった!というところを教えてください。 価格は3000円~5000円が希望です。 宜しくお願いします。

  • 添加物無し明太子を紹介下さい。

    週間ポストで、明太子の添加物が写真特集されていましたが、添加物極力少ない明太子お勧め下さい。

  • 昔買った明太子が欲しい…

    平成元年~2年に勤務していたデパートで売っていた明太子が欲しくて探しているのですが見つかりません。 どなたか↓こういう明太子をご存知でしたら教えてください。 1,パッケージはエンジ色の紙で包まれていて、紙ひもが十文字に巻かれていた。 2,味は中辛と辛口があった。(いつも中辛を購入してました) 3,明太子ひと腹+ネバネバした昆布が一緒に入ってた。 (昆布は明太子と同じくらいの体積がありました) 4,ひと箱1500円~2000円くらいしていた。(多分) 5,明太子の表面に唐辛子がまぶされてる感じではなかった。(一応辛いけど)ダシ味がきいていた。 この明太子はデパートのオリジナルではなく、どこかのお店から毎日運送屋が冷凍状態で持ってきていました。 (事情がありデパート名は書けません) こういうかなり抽象的な記憶しかありません。 九州の明太子屋さんのサイトは一通り見たのですが、「これは!」というものに行き当たりませんでした。 なんせ15年前なんでパッケージが変わってる可能性もありますし、九州以外の地域をいう可能性もあります。 すいませんが宜しくお願いしますm(__)m