• 締切済み

社会不適合者としての生き方を教えてください

noname#209521の回答

noname#209521
noname#209521
回答No.10

あれ、いつの間にか質問が鬱だから、になってますが社会不適合者としての生き方じゃなかったけ? 僕なりに君を思うと、君は漫画が好きとか図書館とか、アニメそういうキーワードがでてますが・・・ 君にぴったりな職業は「せどり」です。 それしかない。 ちなみに大学いく金をどう考えているのか親と相談しなさいな。 就職しない前提で金を出す親はいないと思うから。 もちろん、大学在学中に心入れ替えてマトモに就職する、もアリですがね。 ヒッキーなリの努力と書きましたが、きちがいみたいに本読んでください。 好き、嫌いに関係なく全ての深夜アニメ見てください。 古いものから新しいものまで見まくってください。 ニコニコやyoutubeでもOK それが君の努力。 そして何が面白いのか、自分の感性を研いでください。 なにより世間で動向を自分でしってください。 それから足で歩き回って稀覯本をさがしてください。 ネットでは検索では見つけられないから。 だから歩いて探す。自転車で探す。 いい運動にもなります。 珍しい本を見付け、買い、ネットで売ってください。 それが君にぴったりの「せどり」の生き方です。 僕はマトモに就職しましたが、学生時代は女のとこに入り浸って、学校はさぼって、バイトばかりしてました。 ゲーム会社でPGです。同じバイトで知り合った彼はAVを見まくり、エロゲーのデザインしていました。 彼は40過ぎてますがいまだエロゲーで脚本書いたり、キャラデザインをしています。 仕事がない普段は交通整備のアルバイトしたりと趣味に人生捧げています。 彼は高卒です。そして僕は尊敬しています。

dfodjfd
質問者

補足

<会不適合者としての生き方じゃなかったけ?__dog123さん、また回答頂きありがとうございます^^ 2回も回答してくれるなんてホントに嬉しいです。 <会不適合者としての生き方じゃなかったけ? 本題はそれでおkですよ。 でも、他のみなさんの回答を見ていると、うつ病=社会不適合者、ではないにしろ、やっぱりうつ病と社会不適合ってのは関わりがあるのかなぁって思います。 どの回答も、これからの自分がどうすべきか、自分の場合はどうだったかなどを書いてくれてるので、どれも正解ですよ。 同じような人の意見もかなり聞きたかたですから。 社会不適合者としての生き方を一番詳しく書いてくれたのはsp__dog123ですね。 でも、やっぱりsp__dog123さんみたいに書ける人は中々いないですよ、きっと。 みさなん、なんだかんだ言ってちゃんと現実に向き合って働いてる人たちでしょうから。 正直、自分が聞いてる事はかなり難しいかなって思います。 いるにはいるんでしょうけど、あんまりいませんもんねぇ、社会不適合なのにちゃんと収入があって暮らしてる人って・・・。 <僕なりに君を思うと、君は漫画が好きとか図書館とか、アニメそういうキーワードがでてますが・・・ えぇ、多分中途半端にまじめで社交能力ゼロのオタクを想像してくれると自分になりますね。 昔からアニメやラノベとかは好きでしたよ。 リアじゃ中々相手してくれないんで・・・。 <君にぴったりな職業は「せどり」です。 せどり、ですか。初めて聞く単語ですね。 wikiにようと、いわゆる転売みたいですね。 <それが君にぴったりの「せどり」の生き方です。 確かに、これなら自分にの出来そうですね。 ブックオフや中古本は好きで良く行きますからね。 調べてみます。 <ちなみに大学いく金をどう考えているのか親と相談しなさいな。 <就職しない前提で金を出す親はいないと思うから。 そうですよね。 これ以上親に金銭面的負担を掛けるのは絶対に阻止したいところ。 奨学金やバイト(勉強して家庭教師なら、俺でもなんとかなる・・・か・・・!?)とか学費免除などを調べてなんとしたいですね。 就職は・・・しないでしょうね。 就職しなくて良い技術を身につけるために行くような事になるでしょうからね。 >もちろん、大学在学中に心入れ替えてマトモに就職する、もアリですがね。 そうですね。決めつけはいけないですよね。 今までの自分を考えて、大丈夫そうならちゃんと働いて収入得た方が良いですもんね。 これも考えておきます。 <ヒッキーなリの努力と書きましたが、きちがいみたいに本読んでくださ~なにより世間で動向を自分でしってください。 これは・・・正直中学や高校の時にやっておけばよかってですね。 おもいっきり!! なにせPC買ったのが高1なもんで、今さら後悔しても遅いですけどね。 中学生の頃PCがあり今と同じ情報量があれば・・・確実に学校には行かなかったでしょうね。 そしてずっとアニメや漫画、ゲームをしてたかなぁ・・・。 それはそれで、また良かったんだろうなって後悔してますよ。 高卒の資格が取れたのは大きいですけど、大学行くなら高認があるし、重要なのは最終学歴だけだし、学校の人間関係でうつ病にもならなかったろうし・・・とね。 やっぱなんでも中途半端が一番ダメですよね。 <僕はマトモに就職しましたが、学生時代は女のとこに入り浸って、学校はさぼって、バイトばかりしてました。 女のとこに入り浸りってすごいですね。 どうやったらそんな事出来るのか不思議ですよ。 世間一般からはダメな生活ってなるのかも知れませんが、今の自分には輝いて見えるなぁ。 <彼は高卒です。そして僕は尊敬しています。 そうですね。そうゆう人生、僕も尊敬しますよ。 というか、エロ関係でもちゃんと交通整備とかできるだけでもう尊敬しかできませんな。 というか、他の回答もですが、みんな自分も社会不適合者って言ってる割にはちゃんとしてるんだなぁ。 もちろんみなさんも自分なりに努力した結果なんだと思いますけど、ホントにすごいです。