• 締切済み

DVDレコーダー コピーDVD

コピーしたDVDをTSUTAYAなどで売っている レコーダーで再生出来ますか

みんなの回答

  • kent_a
  • ベストアンサー率18% (36/199)
回答No.1

普通はできます。 問題はコピーしたDVDの種類 DVD-R、DVD-RW、DVD-RAMとか レコーダーがDVDの種類に対応していればOK

kaikinotan
質問者

お礼

遅くなってすいません ありがとうございます 助かります

関連するQ&A

  • DVDレコーダーのHDDの映像を別のDVDレコーダにコピーできるか

    今使っているDVDレコーダのHDDからDVDへのコピーができなくなりました。1週間前には問題なくコピーできていました。また、DVDの再生もできなくなっています(HDDからの再生は問題なくできています)。この機会にBRレコーダーの購入をと思いますが、この場合、今のDVDレコーダーのHDDの中味をBRレコーダーのHDDへとコピーできるでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVD・HDDレコーダーでのコピー

    DVD・HDDレコーダーで、番組をHDDに録画しそれをDVDにコピーしました。 ところが、コピーしたDVDを再生しようとしたところ「フォーマットをして下さい」と表示されます。DVDはコピーする際に既にVRフォーマットしており、もう一度ファーマットできません。 もう一度再生すると、今度は「挿入されたディスクは使用できません」っと表示が出され、再生することが出来ません。 DVDを見ると確かROMには記録されています。なのに再生できないなんて・・・ 何とか再生する方法はありませんでしょうか? データとしてリッピングソフトで読み取れないでしょうか? 機種 日立 DV-DH160D

  • DVDのコピーについて

    今までレンタルDVDを借り、プレイステーションで再生、それをVHSにコピーしていたのですが、 さすがにテープを買う気にはなれないので、 そろそろDVDなりブルーレイレコーダーを購入しようと思うのですが、 今までの方法、プレイステーション(DVDプレーヤー)で再生して、 DVD、ブルーレイのディスクにコピーできるのでしょうか? また、 DVD、ブルーレイで再生、HDDにコピーということも出来るでしょうか? そして そのHDDにコピーしたものをディスクにコピー出来るのでしょうか? (一つのレコーダー内での操作) 後、 DVD、ブルーレイのコンテンツにコピー出来るものと出来ないものがあったりするのでしょうか?

  • コピーして貰ったDVDが観られません

    友人がビデオレコーダーに録画したTV番組をDVDにコピーした 物を、私の自宅のビデオレコーダーで再生しようとしたのですが、 エラー表示が出て再生出来ませんでした。 PCなら再生出来るのかな? と思いましたが、以下のメッセージが出て やはり再生出来ません。 『DVD を再生できません。DVD がプレーヤーでサポートされていない 手法で作成されました。』 何故再生出来ないのか、また解決方法をご存じの方、教えて下さい。 PS: コピー禁止の物をコピーしているDVDではありません。 また、そのDVDを自分のパソコンに取り込んで観たいのではなく、 DVDをダイレクトでそのまま観る方法を知りたいです。 友人は自分のビデオレコーダーで普通に観られているようですが、 何故か私のビデオレコーダー(SONY製)やPCでは観られず 困っています。

  • DVDをDVDレコーダーのハードディスクにコピーしたい

    DVDをDVDレコーダーのハードディスクにコピーしたいのですが、 1.プレステ2にDVDを入れビデオ3に映し出し再生スタート 2.DVDレコーダーのチャンネルを「L3」にし録画をスタート 以上の手順で行いましたが、録画した物を確認すると画面真っ黒で映像が写も音も入ってません。 やり方間違ってますでしょうか?

  • DVD-R(ビデオ用)のコピーですが、パソコンでディスク全体をコピーしたら、DVDレコーダーで再生できません。どう違うの?

    DVDレコーダーで作成したDVD-R(ビデオ)ガードなどは入っていないものを、コピーしたいので、パソコンのNERO EXPRESS6で、ディスク全体のコピーをしました。Windows メディアプレイヤーでは、再生できるのに、DVDレコーダーでは再生できません。使用したのは、両方ともビデオ用のディスクです。なぜ、コピー元はDVDレコーダーで再生できるのに、コピー先のディスクはDVDレコーダーで再生できないのでしょうか? また、パソコンのソフトで、ビデオ用のディスクをそのままコピーできる物がありますか?これは、コピーガードのかかった映画などのコピーではなく、家庭用に映像をとりためたものなどが元です。 デジタルビデオカメラからダビングするジャックがパソコンにしかないので、パソコンに取り込んで、編集し、DVD-Rにやきたいのですが、そのディスクは、DVDレコーダーで見ることができないと不便だし、パソコンでは、映像が暗いので。よろしくお願いします。

  • DVD DecrypterでコピーしたDVDを再生したいのですが

    DVD DecrypterでコピーしたDVDの再生をしたいのですがPCでは再生出来ますが、DVDレコーダーでは再生が出来ませんでした。 DVDレコーダーでは再生出来ないのでしょうか?

  • BDレコーダーからコピーしたDVD・BDが見れない

    BDレコーダーからコピーしたDVD・BDが、PCやカーナビで見れません。 主に地デジやBSを録画しています。 シャープのBDレコーダーを使っており、ハードディスクに録画した番組を、DVDやBDへコピーして再生したところ、1番組のみをコピーした場合はPCで見れます。しかし複数番組を1枚のDVDやBDにコピーをすると再生ができません。 カーナビでも同じ状況になります。 複数番組を1枚のDVDやBDにコピーした場合、番組同士をつなげるプログラムか何かを埋め込まれて、その為に見れなくなってしまうのでしょうか? どうしたら見れるようになるのでしょうか? ご存じの方、どうぞご教授ください。

  • パイオニアDVDレコーダー DVR-540H DVDをコピーしたい

    パイオニアのDVDレコーダーでの質問です。 単純にDVDからDVDへのコピーをしたいのですが、仕方がよくわかりません。 販売しているDVDを空のDVDに焼きたいとかそういうのではありません。 まあ手間はかかりますが、単純に再生させながらHDD録画というケースもアリですが、コピーしたいDVDも何枚かあるので、できれば高速でできないものかと。。。パイオニアならできるみたいなのですが。。。もっと高価なレコーダーでしかできないのですか? 以上よろしくお願いします。

  • PCからDVDレコーダーへのコピー

    パソコンからDVDレコーダーへのデータコピーについて質問です。 パソコンにあるテレビの動画をDVDレコーダーに移して 再生しようと思っています。 今まではDVD-Rメディアを使用しコピーしていて全く問題 がありませんでした。しかし、メディア代も高いので DVD-RWのメディアを購入し、こちらを使おうと思いました。 しかし、DVDレコーダーでうまくメディアを認識していない ようで再生が出来ない状態です。 書き込みの際は互換性を保つため追記不可能な状態で書き 込みをしましたが駄目でした。 ちなみにDVDレコーダーにてビデオモードでフォーマットし PC側で書き込みをしようとしましたが パケット記録メディアの為書き込めませんとのメッセージ が出て、さらに詳細情報を見ようとすると 確かにパケット記録名メディアで詳細情報が表示されない 状態です。 たぶんフォーマットの違いと思いますが困っています。 DVD-RAMを使えば問題は無いのかもしれませんが、PC側の ドライブが残念ながら対応していません。 機種は DVDレコーダー Victor DR-MH300 PC側 外付けドライブ BUFFALO DVM-L4242U2 ライティングソフト B'z Recorder GOLD5 Ver 5.48 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう