• ベストアンサー

連続投稿になってスミマセンがimeの変換に任せてしつもんです:CommonSen

mmkyの回答

• mmky
回答No.9

当たり前とはあたりもしない宝くじをあたると思い込んで買う人たちの群集心理のことですかね。宝くじはあたりの前にしか買えませんからね。 くだらない冗談ですが一般的なコッモンセンスとはそんなものでしょうか。 アメリカの友人を有名なお寺に案内した時、賽銭箱を靴紐の直し場所と思って足を掛けてやり始めましたからね。コッモンセンスとはそんな程度のものでしかないんだなあと思いましたね。

532i235
質問者

お礼

群集心理とか烏合の衆とかを説明していたローティーン時分の時分の先生が思い出されました。。あとアメリカも日本が自分の国の配下みたいに思っている人もけっこういるんでしょうかねぇ。。コッモンセンス。分かりません。ありがとうであります。

532i235
質問者

補足

>えびきゅらむ<めろでぃ>と音色<としてならしてみまして>多謝>|<