• 締切済み

全く接点の無い人が気になります

私は27歳の女で、IT系の会社に勤務しています。 私の会社では、社外のお客様先で常駐して仕事をすることが多いです。 お客様先のため、まわりは別会社で全く接点の無い人ばかりです。 いま、そんな全く接点の無い男性がとても気になっています。 お客様先での常駐はプロジェクトが終わるまでの期間限定…。 私は今年いっぱいで終わり。その男性もいつまでいるのかわかりません。 既婚者かどうかすらもわからないのですが、何とか話しをしてお近づきになる方法はないでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• pupurr
回答No.2

答えは簡単。 知り合いになれば解決。 そのためにやることは、話しかけること。  しかし、どういったらいいかわからない。  声をかけてどんな反応されるかわからない。  これを臆病といいます。  真理で言えば、勇気の行動しかありません。    人と話すのをできるようにしてください。  それだけではないでしょうか?  考えてやることではありません。  挨拶しないんですか?

• gldfish
回答No.1

接点が無いなら、やはり間接的に作った方がいいかもしれません。接点も無いのにいきなり近付くのは殆ど「気がありますよ」と言ってる(ナンパ)も同じなので・・。「当たって砕けろ」的なノリでもいいならそれもいいですが。 その職場の、同世代の話のわかりそうな同性の方に、休憩中等に事情を話して、協力して貰ってはいかがですか? 単純に「全く面識は無いが、とても気になる人がいる」とでも伝えて、彼について情報収集するとか、あわよくば紹介して貰うとか。 本当に気になって仕方ないなら、それくらい出来るはずです。後悔しないよう、手を打つのはお早めに。