• 締切済み

全く接点の無い人が気になります

私は27歳の女で、IT系の会社に勤務しています。 私の会社では、社外のお客様先で常駐して仕事をすることが多いです。 お客様先のため、まわりは別会社で全く接点の無い人ばかりです。 いま、そんな全く接点の無い男性がとても気になっています。 お客様先での常駐はプロジェクトが終わるまでの期間限定…。 私は今年いっぱいで終わり。その男性もいつまでいるのかわかりません。 既婚者かどうかすらもわからないのですが、何とか話しをしてお近づきになる方法はないでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

答えは簡単。 知り合いになれば解決。 そのためにやることは、話しかけること。  しかし、どういったらいいかわからない。  声をかけてどんな反応されるかわからない。  これを臆病といいます。  真理で言えば、勇気の行動しかありません。    人と話すのをできるようにしてください。  それだけではないでしょうか?  考えてやることではありません。  挨拶しないんですか?

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

接点が無いなら、やはり間接的に作った方がいいかもしれません。接点も無いのにいきなり近付くのは殆ど「気がありますよ」と言ってる(ナンパ)も同じなので・・。「当たって砕けろ」的なノリでもいいならそれもいいですが。 その職場の、同世代の話のわかりそうな同性の方に、休憩中等に事情を話して、協力して貰ってはいかがですか? 単純に「全く面識は無いが、とても気になる人がいる」とでも伝えて、彼について情報収集するとか、あわよくば紹介して貰うとか。 本当に気になって仕方ないなら、それくらい出来るはずです。後悔しないよう、手を打つのはお早めに。

関連するQ&A

  • 名も知らぬ、男性が気になります。

    三十路の女性です。 たまーに街中で見かける男性が気になっています。 むかし勤務していた会社に、業者として彼は出入りしており、数回の挨拶を交わしました。 そのうち彼は出入りしなくなり、私も色々あって会社を辞めました。 今、彼は転職したらしく、別の会社に勤務し配達作業をしているらしいです。 私が知っているのはそれくらいです。 なんとなく彼とお近づきになりたいなと思っています。 でも接点がないのです。 彼が勤めているらしい会社は、どう考えても私と接点が薄く、しかもかなり遠方で、場所も?です。 仕事中の彼を、外出先で見かけることはありますが。 仕事中に声をかけるのは悪いし。 扱いを間違えるとストーカーだし。(・・・半ばストーカー?) どうしたらいいかなと思います。 皆さんのアドバイスを待っています。

  • 気になる人と仲良くなりたい!!

    関係を深めたいです。 どういっていいのか分からないのですが、相手が気になります。 職種柄、接待がウマイのかもしれません。 でもそういった中で(相手と会って3回)気になってしまい、ドキドキします。 名刺、連絡先は知ってるのですが・・・連絡先は会社先関係です。 もしも相手が気になったら、どうやって相手と近づきますか? もう 話すだけでいっぱいいっぱいで、緊張します。 皆さんだったら、どうしますか。 周りには人がいて、アタックできる雰囲気ではありませんでした。 というか、全くそういう雰囲気ではなく・・・ でも、気になってお近づきしたいのです。 男性ならば、こうされると嬉しい! 女性ならば、こうする!みたいなアドがあると嬉しいです。

  • 接点のない人が好き

    一回り年上の30代男性が気になっています。会社の旅行で知り合い気になりはじめました。 同じ会社の人ですが、職種も出勤する場所も違い、なかなか会えません。 今まで会ったのも旅行含め2回で、連絡先も交換していなくて接点がない状態です。 2回目に会ったのも仕事で本当に運良くといった感じで、この先会えるかわかりません。仕事がいつ、どこにいくかわからないような仕事なので… そんな人を好きになってこの先発展することってあるでしょうか?? 何か発展させる方法あったら教えてください。 また、もし会えたとき 連絡先の交換の仕方教えてください! 忘れました笑

  • 結婚式の出席確認(会社の人に対して)

    今の会社に転職して3月で1年を迎える先月10月に入籍した男性です。(結婚式はまだです) 私はSEをやっていて、現在、社外常駐の身です。 6月中旬に結婚式を控えており、会社の同じ部署の方を5名~10名程呼ぼうと思っています。まだ誰にも招待したいとも何も言っておりません。 今の常駐先のプロジェクトのメンバーはプロパー2名(同じ部署)、協力会社10名の計12名です。私は、プロパー2名のうちの1人です。 会社の部署の(結婚式に招待を考えている)人は、6名程度+α(1、2名の同じプロジェクトの協力会社の人)です。(うち1人は、同じ常駐先の人)。 私自身が社外常駐しているだけでなく、6名のうち2人は、みんな社外で常駐しているため、なかなか会えません。 私が、自分の会社に戻るのは、1か月に1回ほどです。 そこで、6名の方に「結婚式を6月中旬に行います。結婚式に招待したい。もしよければ、招待状を後日お渡ししてもよいですか。」みたいな感じで、(常駐先から)社内メールで事前に出欠確認をしても問題ないでしょうか? ちなみに同じ常駐先内で呼ぶ方には、メールではなく、直接言ったほうがいいんですよね?メールで意志確認だけでもダメなんでしょうか? (全員を呼ぶわけではないので) ちなみに、現在の状況は、以下のとおりです。 ・主賓は会社の上司にお願いしたいとおもっている。(まだ言っていないが、主賓の依頼と結婚式招待については、当然、直接会って依頼する) ・昨年10月に結婚の挨拶は会社の部署の人全員およびプロジェクトの協力会社の方にしている。 ・ほぼ全員?結婚式を今後行うことは知っている。(結婚式の日にちは知らない。わかっても6月に行う程度) ・招待予定者の全員の住所を知らない。 あと、その他今後やっておくべきこととかありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場に気になる人がいるのですが、接点がありません。

    職場で気になっている男性がいます。 12歳年上で独身、5月の時点では彼女はいないとのことでした。 部署を異動した際に作業の進め方を教えてもらい、その後、会社の飲み会で話す機会がありました。話しているととても楽しく、おもしろい方だな、もっと話してみたいな、という気持ちになりました。 しかし、仕事中にべらべら喋りに行くのもどうかと思いますし、担当物件が違うので異動当初以外は全く接点がありません。業務的にも、今後も一切関わりは無さそうです。 私にできることと言えば、毎日挨拶する、仕事終わりにコップを片づけに行くときに話掛けることくらいですが、彼は残業が多く、後者も最近は難しくなってきました。かろうじてfacebookの友達申請をする許可は口頭で貰ってお友達にはなったものの、携帯の連絡先も知りません。facebookのメール機能(2人のやり取りで、他人には見られません)で飲みに誘ってみたいな、などと思っていた矢先… つい先日、今流行りの某ディズニー映画を見に行った、という投稿をfacebookにされていまして…。彼の趣味など全く知りませんが、彼女ができたのかなぁ、などと考えてさらに落ち込んでおります。 だらだらと長文を書きまして恐縮ですが、 ・気になる彼ともっと話してみたいのですが、仕事上で接点が無い場合、具体的にどのようにアプローチしていったらいいでしょうか。 ・その前に、やはり彼女の有無を確認する必要がありますよね…何か良い方法は無いでしょうか。 ・いきなり飲みに誘うのはやはり引かれるでしょうか?接点が無いなりに努力して、もっと仲良くなってからの方がいいのでしょうか…。 接点は作るもの、というのは重々承知なのですが、職場はまず仕事をするところ、という気持ちもあり遠慮してしまっています。 文面に にじみ出ているかとは思いますが、私はお恥ずかしながら恋愛経験があまりありません。他県から引っ越してきたばかりで、周りに気軽に相談できる友達も無く、毎日独りでコソコソと悩んでいます。 皆様の考えをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 気になる人がいます・・・

    沢山ある同じ状況の方の質問を見ましたが、相談させて下さい。。 最近、気になっている 2こ下の男性がいます 初めて見た時から何故か気になり、まだ会話もろくに出来ていないし5.6回しか会っていないのに… 今日初めて出身地や、他愛の無い話をした程度です。 今まで、一目惚れの様な事がなかったのでどうしたらいいのかわかりません。 既婚者ではないですが、彼女がいるかどうかもわからないし、どうやって仲良くなっていったらいいのか…まずは、友達から仲良くなりたいって思っているのですが どうしたらよいのでしょうか? 連絡がとれれば、食事かなにかでも誘って彼女が居れば諦めるし、まず それから…って思っているんですが。。。 勤務先のお客様なので、みんなのいる手前メールアドレスも交換するのも気まずい…。 かといって、駅で待ち伏せも怖いし…。苦笑 何か良いアドバイスあればお願い致します

  • 特定派遣で契約社員の話をもらったのですが、常駐先の面接が受かってから出

    特定派遣で契約社員の話をもらったのですが、常駐先の面接が受かってから出ないと契約しないと言っているのですが、ちゃんとした会社はこんなことをするのでしょうか?これから営業が探しますと言っています。 また、派遣先に先輩がいるかはわからないのですが、即戦力でないとすぐにお客さんから首にされたりするのでしょうか?通常の派遣と同じような扱いでしょうか? ちゃんと教育して育ててもらえるのか、正社員化されるのか不安です。 プロジェクト単位の契約だと言っていました。ITです。

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • 職場の気になる人…もう会えない。

    私は2か月ほど前から本業の他に 週に2日ほど派遣会社で副業を始めました。 その、派遣先で同じ派遣社員として働いてる 3歳年上の男性のことが気になっていました。 23にもなるのに人見知りで、 気になる人に対しては 尚更そっけない態度ばからとってしまい、 挨拶を交わす程度しか接点がありません。 最近はよく目が合う気がしたんですよね 隣を通り過ぎるときとかとても視線を感じて… 見られ過ぎると下を向いてしまったりしてしまいます でも、特に話しかけてはこないので、 きっとたまたまだったんですかね? 本題なんですけど 昨日終業前にいきなり声をかけられ 実は、ここに来るのは今月いっぱいで 来月からは登録していた派遣会社の社員になるらしいです。 突然でびっくりしてしまい そうなんですね…寂しくなります。 っていうのが精一杯でした。 帰り道も近くのバス停まで彼が後ろを歩いていたのですが なんて声をかけたらいいのかチキンになってしまい 連絡先を聞けませんでした。 たまにはここにも来るかもしれないけどね~ って言ってたんですが 本社の人になってしまったら、 なかなか派遣先には来ないと思うし タイミングよく 私が出勤する日と被るのも難しいなと思うんです。 もしかしたら、 もうこのまま一生会えなくなってしまうのかと思うと なんであの時 連絡先をきけなかったのか後悔で一杯です。 どうにかして連絡先を知りたいのですが 何か良い案ありますでしょうか… ちなみに派遣先には毎日決まった本社の方が来てるので その人に 連絡先を書いた紙を渡してもらおうとも思ったのですが 彼にとっては上司だし、 イメージも悪くなってしまわないかと悩んでいます。

  • 会社で気になる人ができました。

    会社の同僚のことで、是非教えてください。 私とその彼女は、派遣されて、とある企業の総務課受付をしています。 8月ごろから勤務しており、外部の方だけではなく社員さんも課に用事があれば出入りするといった感じです。 そんな中彼女は少し気になる男性ができたみたいなんです。 私から見ても、受付を通るたび、笑顔で出入りする感じのよい男性です。 毎日出入りするわけでもないし、私や彼女は派遣社員なのでそこの社員でもないので、なかなか接点がない状況です。 今のところ、部署と名前がやっと判ったぐらいで、出入りする際「お疲れ様です」と笑顔で声掛けるのが精一杯といったところです。 その方が何歳かも分からないし、独身なのかもなぞです(指輪はしてないようですが・・) 私も相談されても、彼女にいいアドバイスができないので皆さんの意見など頂戴できたらと思い質問します!! どうやって仲よくなっていけばいいのか、社員ではない受付の女性からプライベートで声掛けられたらどうなのか・・・・ 男女問わず回答いただきたいです! 女性だったら、「私ならこうアプローチする」とか。 男性だったら、「こうされたら気になる・嬉しい」とか。 宜しくお願いします。