• ベストアンサー

小さな字が書き難いです。良い方法?

中年男性ですが最近、小さな字を書く必要が多くなりました。 大きな字はそれ程でも有りませんが小さな字を書く場合には 力が入り過ぎるようで特に、横棒が極端に右下がりになります。 何かアドバイスが有ればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

めがねなどで拡大してください。ペン先の細いもので、なめらかに動くものがおすすめ。  定規などを下にして基準となる線を意識する。 後はリラックスです。  こめつぶに書くわけでもないので緊張しないことですね。

その他の回答 (1)

noname#99661
noname#99661
回答No.1

・状況が、よくわからないのですが・・・  ワープロ、縮小コピーはだめなのでしょうか? ・履歴書なども、ワードなどのサイトで、テンプレートをダウンロードして、雛形を作っておくと、何社に応募しようと、必要なところだけ、相手さんにあわせて書き直し(文章の練り直し)ができて便利ですよ。 ・会社の公的文書の場合も、フォーマットを自分で作成すれば、手書きの悩みからは解消されそうな・・・