• 締切済み

どうしても諦められない選択

私は養子制度についてあまり詳しくないので、教えて下さい。 私は学生でとてもかわいがられて優しくされた先生がとても忘れられません。 先生と関係を深めたくて悩んだあげく養子になったらもっと愛してくれるようになると思って、こういう考えにいたりました。 私は男です。先生は50代のおじいさんです。 どうしても結び付きを養子という間柄にしたいです。戸籍を養子縁組に申請するために手伝って下さい。 お願いします。

みんなの回答

• wanekoz
回答No.3

両者の合意が必要でありそれがあれば 何も問題はなく、にもかかわらず なんとかしたいというのは合意がないわけです。 合意がないのだから致命的に不可能です。

• swktnk
回答No.2

50代の方におじいさんというのは失礼でしょう。。 先生は、養子縁組を望んでおられるのでしょうか。

noname#115927
noname#115927
回答No.1

これでいいですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%8A%E5%AD%90%E7%B8%81%E7%B5%84