• 締切済み

何が違うんでしょうか?(前妻、後妻)

友人(30代半ば)が結婚しました。友人は初婚、お相手(以下Bさん)は再婚。 離婚は10年前、Bさんには高校生になるお子さんが二人いて、前妻さんが 引き取っておられます。養育費云々は分かりません。 ただ、前妻さんと別れた理由が、Bさんの「風俗通い」だったそうです。 しかも新婚当時から(全部聞いた話ですけど)。 前妻さんと別れるとき(ほとんど三行半だったそう)、お姑さんは とっても残念がったそうで、この10年も孫見せに、地元に帰ったら 前妻さんが連れて行っていたそうです。 で、友人がBさんと結婚しました。2年付き合い、その間風俗には 行っていないと思う、とのことでした。お姑さんもとても親切で、 やさしくしてくれるそうですが、息子であるBさんは何かが変わった、 と言うそうです。 ちょっとドタバタあり、友人がBさん実家にいるときに、前妻さんが 来て、お目にかかったそうですが、お互い(表面上かもしれませんが) 良い印象だったそうです。むしろ友人は「なんで(彼女が嫁なのに) 風俗行ってたんだ?」とか「離婚する必要が分からない」とか言う 始末。とてもキレイな人だったそうです。 前妻さんも「どうして私のときは止めてくれなかったのだろう」と お姑さん含め3人で複雑な雰囲気になってしまったそう。 もちろん推測でしかないのですが、この友人と前妻さん、何が違うと 思われますか?私は非常に不思議でなりません。 男性の方にもご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• seednyan
回答No.2

40代男性です。 いわゆる、「性の不一致」ではないですか? 簡単にいうと、相性がわるかった。。。としか言えないでしょう。。 また、こういうものは年々変わっていくかもしれません。 まぁ、本人に聞くのが一番ですが。。。 今はうまくまとまってるなら、今のままでいいと思いますよ。。

• singlecat
回答No.1

キレイとか容姿は関係ないかと。 憶測ですが前妻さんに安らげる雰囲気がなかったのかもしれません。 きっと些細な事だと思います。