• ベストアンサー

ニビル星って?

mydearzozoの回答

回答No.8

>「ニビル星」とは実際にある星ですか? >>その星が地球に近づくとなぜ人類があぶないのですか? 近づき過ぎると衝突するからじゃないでしょうか? ぶつかるとヤバイのは「ニビル星」に限ったことじゃありませんから、要するに星が何であるかは問題ではないのでしょう。 ま、言うのはタダですもんね。

otaking
質問者

お礼

そりゃそうですね、ニビル星に限らず地球に衝突するのであれば、何でも人類の危機ですね(衝突する物体の質量にもよりますが・・・)。 でも「パナ研の施設にいれば大丈夫」らしいので惑星の衝突ではなく「惑星の接近により天変地異が起きるから」みたいです。 どっちにしても言いたいこと言ってますね。 5/15に偶然、地震とか起きる可能性もありますけど。 ご回答、ありがとうございました。