• 締切済み

派遣社員の実際?

今度、興味のある業種の派遣先に顔合わせに行くことになりました。 条件的には、未経験ということで金銭的にも少し厳しいです。と申しますか、交通費が厳しいと申しましょうか。。。。往復1400円です。あと、通勤時間でしょうか。。。。片道一時間半ほどでしょうか? 今はやりたいと思っているのですが、一年契約で運よけば、就職できるというものなのですが、確定ではありません。。。。

• tomopu
  • お礼率54% (200/370)

みんなの回答

• yasu31
回答No.2

こんばんは 過去の回答を読みましたか? 「一年契約で運よけば、就職できるというものなのですが、確定ではありません。。。。」これは 確定ではないので 勤務状態が悪ければ 1年ではなく1カ月 の可能性もありますよ。逆に契約期間が先延ばしで 3年契約とかで就職という場合も そこをはっきりと 話し合わないとまた前回みたいになりますよ。 頑張ってください。 言いたいことは前もってはっきりと言う。

tomopu
質問者

お礼

笑。。。 そうですよね。 言いたいことを言わないと後でお互いにとってよくありませんよね。

• ejiji_
回答No.1

理解力低くてすみません。 何を質問されているのかがわかりません。 勝手にしゃべらせて頂きます。 未経験で給与が低いとの事ですが、少し大げさに話しておけば給与は高めに出ますよ。 仕事はしながら覚えればいいです。 往復1400円はきついですね。 過去の話になりますが、私はだいたい800円くらいでしたが、交通費は出てました。 しかも、バイク通勤*笑* 往復200円かかりません。 通勤時間は短いところを派遣してくれると思うんですけどね。 希望されたのかな? 好きな仕事なら問題無いと思います。 慣れるまではきついですね。 移動時間有効に使うと、楽しめるかもしれませんね。 就職できると最高ですね。 これは素直に応援したいです。 就職できたら、報告カキコ待ってますので是非。 では、約一年後に。。。 .....((((((○゜ε゜○)ノ~~