• ベストアンサー

派遣社員について教えてください

新卒で就職したのですが、会社や上司の考え、指導方法などがとても自分に合いません。転職を考えております。 派遣社員に興味があるのですが、都内(都心部)でお勧めの派遣会社を教えてください。 手取り18万くらい、一般事務を希望しています。 お給料は、この条件が厳しければもっと低くてもいいです。 できれば楽な仕事がいいです。 あと、派遣会社に登録するのはお金がかかるのですか? よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reylhc
回答No.2

派遣会社登録については、費用はかかりません。 派遣会社について・・・やはり大手の企業がいいですよ。対応もいいので・・・現在、私も10年以上派遣で働いております。 雇用形態は派遣でも社員でもいいのですが、無理せずに働ける派遣は利用するべきだと思います。給料ですが、都内の事務系でしたら平均1600円はもらえると思います。保険・年金等をひかれても手取り20万はいただけると思います。まだ新卒とのこと、派遣で行ってて社員に移行することもありますので、その間にキャリアアップ目指して資格等をとったり・・・時給もあがりますので・・・一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• lv4u
回答No.3

>>新卒で就職したのですが、会社や上司の考え、指導方法などがとても自分に合いません。転職を考えております。 これはわかりますが、 >>派遣社員に興味があるのですが、都内(都心部)でお勧めの派遣会社を教えてください。 なぜ、「派遣社員」に興味が出るのでしょう?たとえば、質問者さんの希望する「楽な仕事がいいです。」に一致する職場があったとしても、「とりあえず3ヶ月契約ね」と言われて、できるだけ楽な働き方をしていたら、「ちょっと、働きが他の方に比べて悪いので来月で終わりです」と言われるかもしれませんよね。で、次はもっと悪い条件の職場を紹介されるだけだと思われますけど。 なんか、「楽な」の部分が「就職先の仕事が楽」っていうだけでなく、「良い会社(職場)を探すのも、どこが楽か比較検討するために頭つかうのイヤだから」ということで、「職探しを楽したい」というふうにとれるのですが・・・。 なんにしても、質問者さんのご希望に沿うような会社があったとして、その場合、その会社の正社員になるほうが、派遣会社を通して、その会社で働くよりもピンハネ分が無いだけ待遇面でも収入面でも有利だと思いますけどね。(正社員の募集が無いし、あってもダメな自分では、まず合格しないと思うから、しかたなく派遣に登録希望っていうならわかりますけどね) なぜ、「楽な仕事」から「派遣会社」という結論になるのでしょう?

• fifaile
回答No.1

新卒ってこの4月にですか? 普通に転職先を探したほうがいいと思いますが。 派遣やってもいいことないですよ。