• ベストアンサー

彼女のにおい

こんにちは 自分には一つ下の彼女がいるですが、最初は気にならなかったのですが というか、臭いはなかったのです。抱きしめても・・・ 生理前になってから彼女の体臭が急にきつくなりました。 脇だけでなく頭皮も・・・ 生理前に体が臭くなるなんて聞いたことなかったもので・・・ 嫌いになることはないのですが、伝えてあげたほうが良いのでしょうか? うまい伝え方があるのかということと、生理前や生理中は体臭がきつくなるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Linalol
回答No.2

生理前や生理中は、女性を輝かせるエストロゲンの分泌が減り、逆にプロゲステロンという妊娠に備えたホルモンが増えます。 その影響で、身体がムクみ易くなったり、肌が脂っぽくなったりもします。体臭が気になるのは、そのせいじゃないでしょうか? 伝えられても困ります^^; 個人差があるとはいえ、どうしようも無い事ですので・・。

copen56
質問者

お礼

おおお! すごい専門的ですね。 やはり、子供産むっていうことは大変なんですね。 話がそれましたが、ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (4)

noname#118909
noname#118909
回答No.5

付き合ってはじめての生理?笑 だったらやめたほうがいいと思います 人によるけど、普通は付き合って1ヶ月そこらで、 クサイと言い合って揺らがないだけの信頼関係はまずないでしょう あなたは平気でも、彼女はそうでない可能性が高いと思います すでに何年も付き合ってるという事なら、それは加齢臭です(笑) 伝え方はあるにはあるけど、一朝一夕ではないです 何を言われても絶対に愛されているから大丈夫という、絶対の自信を彼女に与えてから伝えることです 日々の積み重ねと、年月を経た深~い信用ですね これがあれば、どんな伝え方でも大丈夫です

copen56
質問者

お礼

ああ・・・すみません・・・ 生理の時に感じるという話です。 文章が下手でスミマセン。 加齢臭・・・(笑) 信頼関係が必要ですよね。ありがとうございます。

• vanvan3
回答No.4

それはあると思います。 男性だって結構臭いますから。 汗のにおい。 煙草の臭い。 頭皮の脂の臭い。 わきがの臭い。 歯をちゃんと磨かない臭い・・・・等々。 彼女の方が先に「臭う」と思っているかもしれませんね。 「僕ってくさくない?」って謙虚に聞いてみたらいかがですか? 女性なら貴方を傷つけると思って 「大丈夫よ」って必ず言うはずですから、そこを聞き出して話を進めていったら いかがですか? 臭いと言うのは、人によって千差万別です。 同じ匂いでもすごく気にする人と全く気にならない人がいます。 でも「体臭があるね」だけは言わないでね。 かなり傷ついちゃうよねー

copen56
質問者

お礼

自分も聞いてみました。 無臭でつまらないと言われて少しショックでした・・・ 確かに同じ匂いでも気になる人とならない人がいますよね。 なんとなく聞いてみようと思います。

noname#146943
noname#146943
回答No.3

ちょっと検索をかけてみたら、たくさん出てきましたよ、 同じような内容のお悩みが。 私も自分が女性なので気付いたことはないのですが、 生理前に体臭がきつくなる・普段はない体臭がある というのは、一般的なようです。 勉強になりました。 彼女さんとどのくらい親密な関係になるのか存じませんが、 ある程度何でも言える関係なら 「もしかして生理前?ちょっと体臭が違うんだよね」 くらいは言っても大丈夫だと思います。 でも、もし彼女さんと生理の話題すら躊躇する関係であれば、 黙っておいたほうがいいです。 生理関係って、指摘されたところで根本的な改善はできませんから…。 (フレグランスを遣うとか、そういう対処はできるでしょうけれど)

copen56
質問者

お礼

へえ・・・ そうなんですか。 勉強になります( ..)φメモメモ ホルモンバランスが崩れるからでしょうかね? 調べてみます。 本当にありがとうございました!!

• joqr
回答No.1

>うまい伝え方があるのかということと 嫌なら、黙って別れる 好きなら、黙って受け入れる あなただって、匂っていると思いますよ

copen56
質問者

お礼

体臭が無いとはいいませんが・・・ 質問の意図を理解されていると助かります。