• ベストアンサー

彼女のにおい

こんにちは 自分には一つ下の彼女がいるですが、最初は気にならなかったのですが というか、臭いはなかったのです。抱きしめても・・・ 生理前になってから彼女の体臭が急にきつくなりました。 脇だけでなく頭皮も・・・ 生理前に体が臭くなるなんて聞いたことなかったもので・・・ 嫌いになることはないのですが、伝えてあげたほうが良いのでしょうか? うまい伝え方があるのかということと、生理前や生理中は体臭がきつくなるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Linalol
  • ベストアンサー率54% (40/74)
回答No.2

生理前や生理中は、女性を輝かせるエストロゲンの分泌が減り、逆にプロゲステロンという妊娠に備えたホルモンが増えます。 その影響で、身体がムクみ易くなったり、肌が脂っぽくなったりもします。体臭が気になるのは、そのせいじゃないでしょうか? 伝えられても困ります^^; 個人差があるとはいえ、どうしようも無い事ですので・・。

copen56
質問者

お礼

おおお! すごい専門的ですね。 やはり、子供産むっていうことは大変なんですね。 話がそれましたが、ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (4)

noname#118909
noname#118909
回答No.5

付き合ってはじめての生理?笑 だったらやめたほうがいいと思います 人によるけど、普通は付き合って1ヶ月そこらで、 クサイと言い合って揺らがないだけの信頼関係はまずないでしょう あなたは平気でも、彼女はそうでない可能性が高いと思います すでに何年も付き合ってるという事なら、それは加齢臭です(笑) 伝え方はあるにはあるけど、一朝一夕ではないです 何を言われても絶対に愛されているから大丈夫という、絶対の自信を彼女に与えてから伝えることです 日々の積み重ねと、年月を経た深~い信用ですね これがあれば、どんな伝え方でも大丈夫です

copen56
質問者

お礼

ああ・・・すみません・・・ 生理の時に感じるという話です。 文章が下手でスミマセン。 加齢臭・・・(笑) 信頼関係が必要ですよね。ありがとうございます。

  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

それはあると思います。 男性だって結構臭いますから。 汗のにおい。 煙草の臭い。 頭皮の脂の臭い。 わきがの臭い。 歯をちゃんと磨かない臭い・・・・等々。 彼女の方が先に「臭う」と思っているかもしれませんね。 「僕ってくさくない?」って謙虚に聞いてみたらいかがですか? 女性なら貴方を傷つけると思って 「大丈夫よ」って必ず言うはずですから、そこを聞き出して話を進めていったら いかがですか? 臭いと言うのは、人によって千差万別です。 同じ匂いでもすごく気にする人と全く気にならない人がいます。 でも「体臭があるね」だけは言わないでね。 かなり傷ついちゃうよねー

copen56
質問者

お礼

自分も聞いてみました。 無臭でつまらないと言われて少しショックでした・・・ 確かに同じ匂いでも気になる人とならない人がいますよね。 なんとなく聞いてみようと思います。

noname#146943
noname#146943
回答No.3

ちょっと検索をかけてみたら、たくさん出てきましたよ、 同じような内容のお悩みが。 私も自分が女性なので気付いたことはないのですが、 生理前に体臭がきつくなる・普段はない体臭がある というのは、一般的なようです。 勉強になりました。 彼女さんとどのくらい親密な関係になるのか存じませんが、 ある程度何でも言える関係なら 「もしかして生理前?ちょっと体臭が違うんだよね」 くらいは言っても大丈夫だと思います。 でも、もし彼女さんと生理の話題すら躊躇する関係であれば、 黙っておいたほうがいいです。 生理関係って、指摘されたところで根本的な改善はできませんから…。 (フレグランスを遣うとか、そういう対処はできるでしょうけれど)

copen56
質問者

お礼

へえ・・・ そうなんですか。 勉強になります( ..)φメモメモ ホルモンバランスが崩れるからでしょうかね? 調べてみます。 本当にありがとうございました!!

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>うまい伝え方があるのかということと 嫌なら、黙って別れる 好きなら、黙って受け入れる あなただって、匂っていると思いますよ

copen56
質問者

お礼

体臭が無いとはいいませんが・・・ 質問の意図を理解されていると助かります。

関連するQ&A

  • 女性のにおい

    自分の体のにおいってわかりますか? 私は20代ですが、体が男の人のようなにおいがします。それはやはり私の体臭なのでしょうか??いいにおいがする人は、シャンプーなのか、体臭なのか、服のにおいなのか、何ですかね!?ちなみに、ミョウバン石鹸や石鹸シャンプーを使っていますが、あまり効果がなく、香りもあまりありません。頭皮からは脂のにおいがします。食生活も気をつけているつもりなのですが、、。 いい香りのする人になりたいです。アドバイスお願いします!

  • においについて

    わたしは自分のにおいが気になって仕方がありません わきがではないかと思っています 脇のにおいとか頭皮のにおいとか 性器のにおいを 自分で確かめるにはどうしたらいいでしょうか? 脇のにおいはラップを強くこすりつけて かいでみるといいと見たことがあります ほかに方法はありますか? できるだけ簡単なものがいいんですが・・ なにか知ってる人がいたらお願いします。

  • 背中や胸からの汗の臭い

    汗をかいたり体がほてったりすると、すぐに背中・胸・首の後ろなどから自分でもわかるくらいのモワッとした臭いがし始めるのですが、この臭いはどうしたら無くせるのでしょうか? ちなみに脇からはこのような臭いはしません。 あと、体臭に柿渋石鹸が効くと聞きましたが本当に効くのでしょうか?

  • におい

    20代後半女性です。 その人特有のにおいってわかりますか? 最近、◯◯(私)ちゃんのにおいがするなーと思ったら近くにいた!と言われました。 臭くはないと言われますが、気を遣われているだけなのかなと思います。何のにおいなのでしょうか?お家?体臭?頭皮? 別の友達いわく、臭いとかではないようで、お家のにおいでは?ということでした。 私はあまり彼氏がいたこともないので、原因は気付かなかったそのにおいなのかなと気にしてしまいます。 でも何のにおいなのかわからないので、どうやって消したらいいかわかりません。 その人特有のにおいってどこからくるのでしょうか? もしわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 臭いに悩んでいます

    ほとんど汗をかいた実感がないのに、すっぱいわきが臭のような臭いが、首か頭あたりからします。ちなみにワキは大丈夫でした。頭皮や、耳のうしろ、首筋、髪、など色々と、におってみても、どこも普通の汗の臭いで、一体どこから妙な臭いが発生しているかわからず、困っています。。髪や、頭皮は毎朝丁寧に洗っていますし、シャワーもします。制汗スプレーやシートを使っても駄目でした。たくさん汗をかいたときのほうが普通のにおいです。確実に肩より上から臭いがしています。毎年この時期に気になって本当に悩んでいます。どなたかアドバイスください。本当に苦痛です。。

  • わたし臭いんです

    だからなんだって話ですが 同居の母にくさいクサイって言われますし、自分でも体臭がきつい気がしてます。36歳の女性です。くさいお年頃でしょうか?調べたところによると、50代の男性より30代の女性のほうが体臭がきついらしいです。頭皮とか、ワキとか、耳裏とか、独特のにおいがします。加齢臭でもない感じです。30代女性のみなさんどうですか?体臭きつくなってきてませんか?

  • 汗のにおい

    40歳すぎの男ですが、まだ加齢臭という年齢でもないと思っています。 普段は特に体臭を指摘されたという経験はありませんが、スポーツなどで多くの汗をかいた後、特にワキ汗の臭いを指摘されます。自分でも臭いが気になります。 朝、家を出る前にはワキにメンズ8×4のスプレーをしていますが、汗をかくと効果はなくなってしまいます。 自分自身、他人の臭いが気になるだけに、自分が逆の立場であるとなると気になって仕方がありません。 何か良い対策をご存知ないでしょうか?

  • これは足のニオイ?

    最近コタツに入っていて思ったんですが、旦那がきたときだけ納豆のような臭いがするんです・・ 最初は気のせいかと思いましたが夜になると特に臭ってきます。 これは足のニオイでしょうか。 旦那はあまり体臭(脇など)がしないタイプで、二年以上一緒にいて初めてのことなので正直意外です。年齢も関係してくるのでしょうか。 また、プライドの高い気難しい面があるのですが臭うと伝えても大丈夫でしょうか・・ 男性の足の臭いの良い対処方法ご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • 臭いが気になります。どうすればいいのか教えてくださいお願いします

    僕は今年で高校3年生になりました。 バスや電車はいつも他の高校生とくっつくぐらい満員で、臭いがあるとすぐに顔に出てわかると思います! 最初のころ(高校1年のころ)は朝のバスや電車で体臭が気になることがまったくありませんでした。 でも2年生になってある日、「なんか臭う」って別の高校生が言っていて、最初はあまり気にしなかったんですが、臭うって言うことを僕の顔見ながら話されていて(多分)、その日から他の高校の人も僕の近くになると普通にしているようでなんかいやな感じっていう顔になるのですごく気になります。おそらく臭いと感じているんだと思います。 しかも、最近は誰かが僕の近くになると「臭い」って思われるが怖くて、汗が体全身にかくこともあります! でもなぜか、学校の近くになって電車を降りると汗がひいてきて、学校につくとあまり臭いがしないというのが不思議です! 学校の友達に臭いするって質問して臭いを嗅いでもらったんですが、その時は臭いはしないって言われました・・・。 でも臭いはやっぱり心配になります。みんなに迷惑をかけていると思うと、いつも胃のあたりが痛くなったりもしました。 だから朝は、学校行く前にしっかりシャワーを浴びて、制服にリセッシュをかけていきます。家を出て最初は臭いがしないんですが、バスに乗ってるとだんだん体が熱くなってくるときもあって、脇や体などから汗をかきます。その日も臭うって顔されました・・・。 だけど臭うのはバスに乗ってからだというのがわかりました! これはやっぱりわきがか多汗症なのでしょうか?それとも精神的なものなのでしょうか? 今は臭いが気になってしょうがないです。こういう場合はどうしたらいいんでしょうか? みなさんの回答お聞かせください。

  • オドレミンと頭皮の臭い(長文です。)お願いします。

    こんばんは。去年の春くらいからワキにオドレミンをつけています。 ワキの汗染みが気になっていたので、オドレミンをつけていて、汗が少なくなってよかったな~と毎日使っているのですが、 去年の秋から頭皮が臭うような気がするのです…。 最初はシャンプーが合わないのかとシャンプーを変えたら多少はよかったのですが、やっぱり臭っているような気がして心配でしょうがないです。 オドレミンを使っていなかった時は頭皮の臭いは気になりませんでした。 今は夜シャンプーして、昼3時くらいになると臭っているんじゃないか…と心配でしょうがないです。 家族には臭わないと言われていますが、ワキのこともあるので、家族がかわいそうだと思ってウソをついているんじゃないかと何かと疑心暗鬼になってしまいます。 もともとワキの臭いもひどくはないはずですが、汗の量が多いのがコンプレックスで思春期の頃から臭いに敏感になっています。 親には神経質になりすぎじゃないの?とも言われますが、とっても心配です。 こんなことってあるんでしょうか?