• 締切済み

ホームページを作ったんですが

サイトに必要な検索キーワードがイマイチ思い浮かびません。 検索キーワードを探すというのか、本にして出版しているものがあれば教えて欲しいです。検索上位にできるだけ入るにはどうすればいいのかと考え、こういった考えに至りました。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

順位を上げる為だけに100万円かけて、100位から90位になっただけの企業さんもいます。 とはいえ、お金をもっとかけろ!と言っているわけではありません。 検索上位になるにはどうすればいいかを考えるときには、 Yahooやgoogleがなぜ検索順位を上下させるのか? をまず考えてみてください。 それからではないと、良い回答がいくつかきても???になってしまうだけだと思いますよ。 ご参考までに。

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.3

こんちゃ んなもん簡単にいくなら、プロはいらんがな。 こういった考えよりも来訪者を増やす事だけかんがえな。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

検索上位にできるだけ入るにはどうすればいいのか 同じキーワードで検索される他のサイトより情報が豊富で正確で、新しい情報の追加などの客の目を引く更新が頻繁にあること どんなに良いサイトでも数年放置すれば誰も来ません

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

検索キーワードはそのHPの内容ですよ 本を参考にしても意味無いです。 ま、よくあるのは画像という言葉です 「○○ 画像」で検索しますから あと、検索に引っかかっても内容の無いHPはすぐに下がります(^_^;

関連するQ&A

  • ホームページ

    ホームページを最近作ったのですが、ほとんど見てくれる人がいません 検索サイト、検索エンジンなど100カ所ぐらい登録しました。 キーワードでもわりと上位にくるようになりましたが、ホームページを 見てくれる人が1日に3~4人なのですその中の半分が友人なのですが 最初はこんな物なのでしょうか? 皆さんは宣伝はどうしていますか?宜しければアドバイスお願いします。

  • ホームページを新しく造りなおしたのですが、グーグルにてキーワードで全く

    ホームページを新しく造りなおしたのですが、グーグルにてキーワードで全く検索されなくなりました。 以前はキーワード検索では上位に表示されたのですが。教えて下さい。

  • Googleなどのホームページの検索について

    自分のホームページを立ち上げましたがなかなか自分が思っているキーワードで検索(Google)してもまったくヒットされません・・・上位に表示されなくてもかまわないのでキーワード検索でヒットさせるにはどのようなことに注意すればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホームページのスパムについて

    一週間前にやっとGoogleとYahooの検索エンジンに乗りました。その時はあるキーワードで検索して20位以内に入っていたのに昨日同じキーワードで検索かけてみると200位以内に入っていませんでした。なぜなのか?原因がわかりません。 20位以内に入ってもっと上位目指して<Strog>のタグ増やしたことでスパム扱いされてるのですかね? わかる方いれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページの検索について

    ここ一年くらいは1ページ目の上位に表示されていたのに急に表示されなくなってしまいました。ちょっと更新をしようとindexのタイトルとキーワードを変更したのですが検索されなくなってしみました。 yahooの検索でホームページのアドを入力してみると私のサイトが当然ながら1番目にきて以下にリンクのサイトが並んでます。 ただ  1. index  2. リンクサイト名 といった感じでタイトルが表示されません。 ソースも見てもタイトルはちゃんと書いているのになぜでしょうか? すごく困ってます。教えてください。

  • ホームページのリダイレクトについてご質問です。

    独自ドメインをとってホームページの移転をしています。 素人がわからないなりに四苦八苦しながらここまでたどり着きましたが・・ 新ページwww.****.comに旧サイトから自動転送をさせようとしています。 旧サイトの各ページに <meta http-equiv="refresh" content="5; URL=http://www.**** .com/****.htm"> を追記しました。 旧の各ページを開くと5秒後に新サイトの各ページにジャンプしますが、 グーグル検索の上位に出てくる旧サイトのアドレスが www.eonet.ne.jp/****. で、ここを開いても新サイトにジャンプしません。 ホームページビルダーで作成していますが、サイトのトップのファイル名は index..html です。 旧サイトのwww.eonet.ne.jp/****./index..html をweb上で開くと新サイトにジャンプしますが、 キーワード検索上位の www.eonet.ne.jp/****.のアドレスを開いたときに新サイトにジャンプさせるためにはどうすればいいでしょうか? ホームページビルダーのどのファイルをどのように設定すればいいのでしょうか? または、そのたの作業が必要でしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの検索について

    初心者な内容で申し訳ありません。 分からないことがあるので、どなたか教えていただけたらと思い書かせていただきました。 今現在ゲームのwikiを作っているのですがgoogle検索で『そのゲーム名、wiki』とキーワードで探しても自身のwikiページが検索結果に表示されません。 http://  ~~~~~.jp の様に全部打ち込めば表示はされますが 部分的なキーワードの検索には引っかかりません。 作成したのは数か月前で、更新も何度もしています。  検索結果に表示されるためには何か設定などが必要なのでしょうか? さすがに上位に表示されたいという欲はないのですが、自身のページが全くヒットしないというのが気になりまして。 どなたかご教示いただけたらと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ホームページのSEO対策について

    ホームページを作成して1年ぐらいになります。 今のところページランクは3です。 定期的に検索順位チェックツールなどを使いホームページのGoogleなどの検索順位をチェックしていますが思うように上がりません。(実際Googleなどキーワードで検索かけても良くて90位ぐらいです。) 今回はインターネットで優良サイトのSEO対策済みのテンプレートをお借りして作成しているのでSEO対策もある程度は出来ていると思います。 自分でもインターネットで調べて出来る範囲のSEO対策を行っているつもりです。 相互リンクをお願いするとか出来るだけページランクの上位の方にお願いしています。 metaタグを使いキーワードを記述したりしています。 しかし、あまり上がらないのでアドバイスをお願いします。 皆さんは検索順位を上げるためにどのようなことをしていますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの集客とフェイスブック

    ホームページに集客したいので、フェイスブックも開設しております。 主要キーワードで検索すると、フェイスブックの方が上位にきています。 これはどのようなことが、考えられるのでしょうか?

  • タイトル思い出せません:「人食い」「彼女」がキーワード

    10年ほど前に出版された本だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 ・人食いのカノジョを持つ男性の話 ・大手出版社ではなかったように思います ・隠微でギョッとするタイトルだったように思います 検索サイトでいろいろキーワードを入力してみたのですが、ヒットしません。 どうぞお知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう