• ベストアンサー

傷口が痛い

親指のささむけをむしってしまい、傷口が深く血が出て、しる?が止まりません。傷口が血が溜まったようにはれ、指全体が痛いです。これは化膿してますよね? 病院に行く時間がないので、市販の薬で何とかしたいんですが、いい薬はありますか?あったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

家庭に有る普通の消毒薬で充分です。 無ければ水道水で洗ってください。 殺菌後、保湿用クリームを塗って絆創膏を貼っておけば 3~5日で治ると思いますよ。 オロナインH軟膏とか。

bigpigg
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 早速消毒液かってきました。今日一日何度も触れてしまい痛かったです。 早くよくなるようにがんばります。 ありがとうございました。