• ベストアンサー

女性の方へ…脈ありか判定お願いします。

気になる子がいるのですが脈なしなのか 脈ありなのか判断が難しいです… なので質問させていただきました。 今僕は校3で相手も同い年です。 その子の性格はシャイです。 ・昼休み一人でベンチで寝ているとその子から 話しかけてくる。そのまま二人きりで世間話などをする。 ・最近はその子が忙しくなったのでなくなりましたが、前まではたまに二人きりで帰ったりしました。状況は僕が一人で下校していると後ろから早歩きで追いかけてくる感じです。 ・その子のお兄さんに昔世話になり仲は良く、その子は何かと僕とお兄さんをもっと仲良くさせたいようで、たまに3人で会う時があります。 ・僕と話す時は基本笑顔で、心なしか照れているように見えます。 ・僕から友人数名と遊びたいと伝えると、その子がプランを考えてくれます。 ・この前一緒に帰ったとき上がってはいませんがその子の家の前まで連れていかれました。家が近いので… ・友達に僕がかっこいいと話していたそうです。 ここからは脈なしなのかもと思う理由です。 ・チャットをしているのですが、その子から話してくることがありません。 ・二人きりで帰っていた時会話が途切れることが多々ありました。 ・目が合うと逸らされる。 ・あまり僕のことについて質問してこない。 などです。もう1年近くの付き合いになるので、いわゆる友達以上恋人未満でしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103879
noname#103879
回答No.4

そうだったんだぁー(>▽<)! 彼女さんに喜んでもらえて本当によかったですね☆ 文面を読む限り、彼女さんはあなたの事がとても好きなんだと思います。 正式な告白ではないとしても、彼女さんにはとても幸せな瞬間だったでしょう。 きっとテストはやく終わらないかな~なんて思っているかも☆ shiotakuさんはとても魅力的な方なんだと実感しました。 あなたなら、彼女さんを必ず幸せにできますよ。 ドリカムの(The signs of LOVE)という歌で こんな歌詞がありました。 「ね、嬉しすぎて夜をあなたも眠れなかったの?」 片思いが突然、両想いになったという歌です。 いまのお二人みたいだなーとなんか頭に浮かびました。 (結構前の曲なんで知らないと思いますが。。。) 本当によかったですね! 文章下手なんで、うまい言葉述べられなくてごめんなさい。 30代の私より、あなたの方がすごく大人でしっかりしている様に思えます(>_<) あなたなら、彼女さんのお兄さんも妹の彼氏として喜んで迎え入れてくれるはずです。 正式告白も緊張するかもだけど頑張れ! あ。。。テストも(笑)

shiotaku
質問者

お礼

〉文章下手なんで、うまい言葉述べられなくてごめんなさい。 そんなことないです。すごく分かりやすくて 優しいお言葉です…。 〉30代の私より、あなたの方がすごく大人でしっかりしている様に思えます(>_<) いえ、僕なんて欠陥だらけです…泣 質問者様の事は忘れません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#103879
noname#103879
回答No.3

彼女に大事な話がある。と伝えたんですね☆ ビックリですが、なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*) 彼女さんは告白されるのかな・・・?と気づいていると思いますよ。 もし、なんとも思っていない男の子から大事な話が・・・なんて言われたら、私だったらどうしよう・・と逆にさけちゃうと思います。 彼女の笑顔は本物のうれしい笑顔ですよ。 あなたのドキドキ、彼女のドキドキが伝わってくるようです。 情けない質問だなんて全然思わなくていいんですよ。 彼女さんが本当に好きで、本当に大切と思っているからこそ悩んでいるんだし。 全然情けなくない、むしろカッコいいですよ☆ あなたの様な方に想われている彼女さんはとても幸せだと思います。 彼女さんもとても素敵な子なんだろうなぁ・・・☆ 心の底から好きと言える相手は、そう簡単に出会うことはありません。 あなたのその想いが彼女さんに伝わる様に・・応援しています!

shiotaku
質問者

お礼

このコミュニティーに参加して本当に よかったです…。 まさか見ず知らずの人に こんなにも親切で丁寧な回答を頂けるなんて 想像もしてませんでした…。 そしてご報告があります。 今日の放課後偶然にも その子と二人で帰れる機会があり その子が「気になるから今言って」 と言ってきたのですが、今は本当に 試験週間などで忙しい時期で今は 言いたくはなかったのですが とりあえず彼女になってくれないかと いう内容だと伝えると彼女は喜んでくれました。 そして今度テスト週間が終わった時 正式に告白するから待っててと伝えました。 本当は正式に交際が決まった後に ご報告したかったのですが、 とりあえず一刻も早くお礼を申し上げたかったので お礼を申し上げました。 その子を一生守りぬけるよう努力します。 本当に本当にありがとうございました。 これからはもしmussyu78さんが 質問があればできる限り僕の答えられる 範囲なら回答していきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103879
noname#103879
回答No.2

脈ありだと思いますよ。 シャイな子がそこまでしてくるんだから尚更です。 >二人きりで帰っていた時会話が途切れることが多々ありました。 恥ずかしいのでは?ワーワーしゃべるタイプじゃなさそうだし。 (多分・・・) >目が合うと逸らされる。 上記同様。恥ずかしいんだと思います。 >あまり僕のことについて質問してこない。 聞きたいけど聞けない。。好きな人いるの?なんて怖くて絶対聞けないんだと思います。 あなたの気持ちが 気になる<好き だったら、思い切ってアタックしてほしいと思います。 高3だと、学校で会う機会もだんだん減ってきちゃうんじゃない? 彼女はあなたに近づきたいととてもガンバっているように見えます。 あなたの気持ちがはっきり見えたら、気持ちをストレートに伝えてみてください☆

shiotaku
質問者

補足

今の気持ちは気になるではなく 好きだと自覚してます。 回答者様の回答を見た後 今テスト週間の大事な時期で彼女も一杯一杯なので 今日彼女に「テストが終わったら大事な話があるから覚えておいてね」 と言ったところ、最初驚いたようで「うん」と言われました。 それに今日昼休み僕のところにきて笑顔でまた世間話をしました。 しかもその笑顔は今まで見たこともないくらいに可愛かったです。 彼女は何の話かもう感付いているのでしょうか? それで笑顔で話しかけてきたということは期待してる と見ていいですか?もし回答者様に何とも思わない男子からこういうことを言われたらどんな対応をしますか? 自分でも情けない質問をしているのは分かりますが、今まで出会った女の子よりも大切にしたいと心から思った女性なので慎重に対応したいんです…。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.1

あると思います その彼女は質問者さんのことについて質問してこないとありますが、逆に彼女自身のことはよくお話されますか? だとしたら大いに脈ありと考えていいでしょう(いわゆるアピールというやつです) お互いがどういう人間で、これから成長していく過程でどのように関係性を築いていくかは想像できませんが、あなたが良いなと思うのならリードしていきましょう。 駆け引きなどせず、素直な心で接するのが得策だと思います

shiotaku
質問者

お礼

自分からではなく僕から 質問する場合が多いですが 自分の事を話してくれます。 そうですよね…やっぱり男側からリードするのが 当然ですよね。 〉駆け引きなどせず、素直な心で接するのが得策だと思います ありがたい言葉です。 分かりました素直な気持ちで接していきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしか判定していただきたいです。

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 私は24歳社会人で彼女は21歳の就活生(内定はまだもらっていない)です。 2か月ほど前に友人に彼女を紹介してもらい、初めて会ったのは友人2人を含めて4人で鍋パーティをしたときでした。 その後メールで、「今度また4人でご飯いかない?」と誘ったのですが、「就活で忙しいので行けません。ごめんなさい」と断られてしまいました。 その後、3月の終わりごろに「2人でご飯いかない?」と誘ったところokをもらい2人で食事に行きました。 そのときに、「次はいつ頃なら空いてる?」というようなことを聞いたのですが、「4月は就活で忙しいから厳しいです。5月なら大丈夫だと思います」と言われました。 4月は忙しいと言われていたのですが、彼女が以前メールで花見がしたいと言っていたのを思い出し、ダメ元で誘ってみたのですが、最初は「まだわからないけど空いてたらメールします」と言われ、その何日か後に、「面接がいくつか入ってしまい、その準備がしたいのでやっぱり行けません」と断られてしまいました。 そして最近、「GWで空いてる日はある?」と誘ってみたのですが、「レポートと卒論があるのでちょっと厳しいです。もし早く終われば遊べるかもしれません」というような返事が返ってきました。 友人に聞いたところ彼女は非常に真面目な性格をしており、「卒論とか課題とかしっかりやる子だし本当に忙しいから断られてるんだよ」と言われたのですが、計3回も誘いを断られてしまっているのでどうにも脈がないのではないかと思ってしまいます。 しかし最近メールで、「○○さんの働いているところ見たいな」とか「就活終わって髪型変えたら○○さんに一番にみせにいくね!笑」など好意がある?ようなメールがきたりもしました。 脈なしではない限り頑張ろうと思っているのですが、やはり3回も誘いを断られていることがとても引っ掛かっています。 これは脈があるのかないのかそれともまだ現時点では何もわからないのかご意見をいただきたいです。 長文、駄文失礼致しました。

  • 脈ありか脈なしどっちですか?

    高一男子です 部活でひとつ年上の先輩の事が好きになりました。 一応5歳の頃から知り合いでずっとベストフレンドみたいな関係でした。 二人で遊びにいく事も多く(友達として)彼女といるとなんだか楽しくなります そしたらいつの間にかその子の事が好きになりました。 きのうはクリスマスパーティーでその子が家にきました。部屋に入ったらいきなりベッドに向かってダイブ(部活で疲れてるからだと思う)。帰る時間になった時いきなりその子が泊まりたいって言い出しマジびっくりしました。親もなんか男の部屋に泊まるのは変でしょーと言い(そりゃそうでしょ)ました。そしたら兄弟みたいなもんだからいいのと言い張ってました。彼女はいったい俺の事をどう見ているのでしょうか。 また今年の夏に夏祭りに行ったのですがその時ずっと袖をつかまれていました。後二人でディスネーランド行った時も袖つかまれていました。その子性格はめっちゃ明るくて元気キャラクターだから。でもなんか彼氏と思われた時(同級生に)めっちゃパニクってました。 前回は完全に警戒心が0かおkだからわざとすきを見せていると言われました。 この行動を元にすると脈ありですかそれとも脈なしですか。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈ありかどうかお願いします 

    自分は高校3年の男子です。   箇条書きさせていただきます。   二人で歩いているときすごく近くに寄って歩いてくれた。 彼氏は欲しいと言っていた。 二人の時、積極的に話してくれる。 メールで自分のことを話してくれ、質問もちゃんとしてくれる。 しゃべりやすいから、女友達が多そうと言われた。 今度伝えたいことがあると、メールしたら、スルーせずにわかったと返してくれた。」 やっぱり脈なしでしょうか?

  • 中学 恋愛 脈あり判定お願いします。

    中3男子です。 同じクラスの子を好きになりました。 静かな子ですが、友達と話している時は普通です。 彼女のメアドは持ってません。 脈ありかなと思う所 ・目がよく合う(だから好きになったのかも。) ・休み時間に僕の近くの席に来る 脈なしかなと思う所 ・目があってもすぐそらされる。 ・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。 その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。 ・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう) 脈あり判定お願いします。 脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。 ごめんなさい。 ちなみに...僕は告白経験なしです。 あと素直に(辛口で)お願いします。

  • 中3 脈あり判定

    中3男子です。(さっきも質問しましたが、補足して質問します。) 同じクラスの子を好きになりました。 静かな子ですが、友達と話している時は普通です。 彼女のメアドは持ってません。 彼女が携帯を持っているかもわかりません。 脈ありかなと思う所 ・目がよく合う(だから好きになったのかも。) (相手を授業中に見ても合わない。休み時間に見るとよく合う) ・休み時間に僕の近くの席に来る 脈なしかなと思う所 ・目があってもすぐそらされる。 ・目が合わないように避けてる気がする。 ・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。 その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。 ・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう) 今は脈あるのか?と、勘違いだ。という心が葛藤しています。 脈あり判定お願いします。 脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。 ごめんなさい。 ちなみに...僕は告白経験なしです。 あと素直に(辛口で)お願いします。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください 脈あり? 1人でいるとよく話しかけてくれる。 一緒に遊んだ時に「その服かっこいいね」と言ったら次遊んだときもその服を着てきた。 向こうが友達とい ると合わないが1人でいると目が合う。 (たまに長時間) 脈なし? 「○○(私)と△△(好きな人)ラブラブだね~」とからかわれたときにうん。とも違う。とも言わなかった。 私の方が年上なので、おばさんと言われた。(冗談で) 年下のくせにからかってくる。 以上です。 もっとありますが、長くなるのですこし省きました。 学校は違いますが、家族ぐるみの付き合いなので、1週間か2週間に一度くらいご飯を一緒に食べに行きます。 厳しく教えてください。

  • 中3 脈あり判定お願いします。

    中3男子です。(さっきも質問しましたが、補足して質問します。) 同じクラスの子を好きになりました。 静かな子ですが、友達と話している時は普通です。 彼女のメアドは持ってません。 彼女が携帯を持っているかもわかりません。 脈ありかなと思う所 ・目がよく合う(だから好きになったのかも。) (相手を授業中に見ても合わない。休み時間に見るとよく合う) ・休み時間に僕の近くの席に来る 脈なしかなと思う所 ・目があってもすぐそらされる。 ・目が合わないように避けてる気がする。 ・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。 その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。 ・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう) 今は脈あるのか?と、勘違いだ。という心が葛藤しています。 脈あり判定お願いします。 脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。 ごめんなさい。 ちなみに...僕は告白経験なしです。 素直に(辛口で)お願いします。

  • 脈ありかどうか?女性に質問です。

    現在、気になる女性がいますが、脈はありそうでしょうか? 1週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 脈ありか脈無しか。女性の方からの意見お願いします。

    脈ありか脈無しか女性の方の意見をお願いします。 僕は大学一回で相手は四回生の先輩です。 学校は違うのですがバイトで知り合いました。 僕はそのバイトに入って丁度一年ぐらいです。 今までプライベートでその先輩と二人っきりで 遊んだことは一度もなかったです。 たまにバイトの飲み会などがあった程度で あとは家が一駅違いでなので、バイトが同じ時は 一緒に帰って普通の会話をしてたぐらいです。 ここ一年間は彼氏などは全くいないらしく とても恋愛に奥手で、押しに弱そうなタイプで、 自分からガッツいたり、せめたりする人でもなく 大学ではサークル等にも入ってないようで 出会いもほとんど無いと言っていました。 半年ぐらい前までは可愛らしい人だなあー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ二ヶ月ぐらい好きなのかな?と思うようになりました。 なのでここ最近ちょこちょこメールを送って バイト中も絡むようにしてました。 が、向こうからメールが来ることはないです。 数日前に帰りが同じ時に思い切って 今度二人で飲みに行きませんかと誘ったところ 二つ返事で、うん!飲み行こや行こや!と言ってくれました。 行く日ももう決まり、あとはその日を待つのみです。 ただ、3つ年下の僕を一人の男として意識してくれてるのか それともバイトの後輩としかみられてないのか。 脈ありなのか脈無しなのか。一体どっちなんでしょうか・・・。 人それぞれ考え方は違うのはわかってるのですが それでも気になります。みなさんの意見お願いします。