• 締切済み

年の離れた人との恋愛

suekunの回答

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

お金で繋ぎとめたい気持ちがまったく無いとは言い切れません。 でも、考えて見て下さい。 夫婦であっても男性はなぜ会社で叱られながら嫌味を言われながら 苦しみながらでも必死で働いていると思いますか? 自分の大切な家族に、大好きな妻に少しでも良い思いをさせてあげたい お金で全てが解決する訳ではなくても、お金で買える物も沢山あります 彼が資金的に余裕があるのであれば、好きな女性に少しでも楽な 生活をさせてあげたい、出来れば贅沢な暮しをさせてあげたいと 思うのは自然な気がします。 貴女がそれでは納得できないと言われるなら、頂いたお金を すべて別名義で貯蓄し、万が一があった時はお返しする等の 準備をしておけば良いと思います。 彼の気持ちを汲むなら、その金で多少なりとも余裕のある暮らし をされれば良いと思います。 いかがでしょうか

関連するQ&A

  • 歳の差恋愛についてご意見ください。

    私24歳、彼45歳(年の差21歳)お付き合いをしております。 彼とは3年ほど知り合って、交際に至りました。 ですが、両親にお付き合いが始まる前に、好きな人がいることを伝えたら、歳の差で大反対されてしまい、、、それでも好きで、諦めきれず親の反対を押し切って、こっそりお付き合いをしています…。家族はこんなに歳が離れているのに好きになるなんておかしい、私に対し、早く目を覚ましなさいといいます。私の将来を心配してそう言ってくれているのもとてもわかります…。私だって、歳の差と向き合い、考えているつもりです。 それでも彼が好きなのでどうしても、一緒になりたいのです。どうにか親を説得して受け入れてもらいたいです。私は間違っていることをしているのでしょうか。ここまで親に彼とのお付き合いを反対されると悲しいです。彼とあってほしいと言うと、絶対に会いませんと言われてしまいます。 ですが、これから先ずっと親に隠すことはしたくないと思っていて、いつかは打ち明けなくてはいけないと思っています。しかし、親に反対されて引き離されるのが怖くてなかなか言えません…。 彼は誠実で、経済的にも安定していますし、私は彼をとても尊敬しています。どうしても、親に受け入れてもらって出来れば結婚までしたいです。出来るならば子供もいつか授かりたいと思っています…。彼のためにも早く結婚したい気持ちもあります。 私の生き方、考え方は間違っているのでしょうか…?親の反対を押し切り、悲しませてしまうこの恋愛は諦めるべきなのでしょうか? 厳しいご意見でも、親の立場の意見でも、お聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 年の差婚について。20歳上の彼と結婚

    はじめまして。私は27歳、彼は46歳(バツイチ子ナシ) 結婚を目前にして、年の差婚においての苦労を考えると結婚に踏み切れません。 彼とお付き合いをしていく中で年の差についてあまり悩んだ事はありませんでしたが、結婚となると色々な問題が予想されます。 (1)ママ友が出来ても私の旦那だけが50歳だと話についていけない? もしくは変な目で見られたり馬鹿にされたりするのではないか? (2)子供を5人産みたい。 5人目の子供が産まれて大きくなった時に彼はおじいちゃん。 子供が可哀想だと知人に言われました。(彼はもっと子供が欲しいと呑気な事を言っています) (3)彼は医師なので医師の奥様とお付き合いをしなくてはいけないが、同僚医師の奥様方はだいたい40後半なので話についていけるのか? 今どき白い巨塔みたいに婦人会みたいなものはないと言われましたが、学会には着いて行かないといけないようなので、お付き合いは避けて通れないように思います。 この年齢差が原因で彼に恥をかかせてしまうのではないかなども考えます。 以上のような理由から、結婚を前に不安な気持ちでいっぱいです。 年の差婚をされている方、そうでなくても皆様からアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 13年位付き合ってる人がいます。

    13年位付き合ってる人がいます。 結婚前提で付き合ってきたのですがなぜか上手くいきません。 親の反対が尾をひいてるような気がします。自分はバツ2で、彼女はバツ1です。なんとか付き合ってるのですが、まわりの事とか考えると、本当に上手くいくか正直わかりません。子供達はもう成人になります。 どなたかよきアドバイスお願いしま。

  • 不倫ですが・・いろんな意見を聞きたいです。

    私は現在、会社の上司(妻帯者)とお付き合いをしています。 同じ立場の人や、相手(彼)と相手の奥様の立場から見て、いろいろな意見を聞きたいと思います。 私は、交際して2年半経ちますが、世間的に良い事をしているとは決して思ってはいません。しかし、この相手の方(彼)の家族関係は、私から見て異常だと思います。 彼は、私に安らぎを求めていると感じます。 彼の奥様は、まず、食事を作りません。専業主婦ですが、毎日、子供の夕食も作らず、夜遅くまでパチンコをやっている有様です。 仕事で毎晩遅くなる彼が毎日、子供と自分の夕食をコンビニで買って帰っているようです。彼が何度も、「飯を作れ。」といい続けてきたものの、3日坊主でこの10年間結婚生活を続けてきたそうです。 遠い昔に、彼が一度浮気をしたことがあって、それをいつまでも根に持ち続けて、そのようなことをしている・・と彼は思っているみたいですが、私は違うと思うんです。それが理由でも、子供の食事を作らない理由にはなりませんもの。 そのくせ、今もなお、「女がいるんだろう!」と疲れて帰ってくる彼にまくし立てるようです。(確かに現在は私とお付き合いをしていますが、私と出会う前からもそんなことを言っていたらしいです) 奥様は、先日は、携帯の電源を切ったまま、外泊(朝帰り)をしたそうです。 そんなことをしていながら、夫(彼)の事をとやかく言えるものではないと私は思うのですが、彼は、子供が20歳になるまでは、子供の為に離婚はしないと言っています。それまで、私は待ってみようとは思っていますが、いざとなって、彼の奥様は、「離婚はしない」と言うのではないか?と思います。 私は、世の中にこんな奥様がいるなんて思っても見なかったので、想像すらできないのですが、愛情があるのか?ないのか?そのくせ、ヤキモチは妬くんですから勝手だと思うのです。だったら、彼をもっと大事にすれば、彼もよそ見なんてしないと思うんですが。 ちなみに、私はバツ一で子供は2人いますので、再婚は特に考えてはいないですが、子供が成人したら、将来は彼と共に暮らしたいと考えてます。

  • 子持ちの恋愛

    お世話になります。 バツ1子持ちの21歳です。 先日、最近よく連絡を取り合っていた男性に告白をされました。 しかし、私がバツ1で子持ちだという事を告げると連絡が来なくなってしまいました。 離婚後5人の方に交際を申し込まれましたが、5人中4人は子持ちと知って連絡が途絶えたり引いてしまったり・・・ 確かに私が逆の立場でも相手が子持ちと知ったら手を引くと思うので特に男性達を責める気持ちもありません。 しかし、最近気になる人ができてしまいました。 相手はバツ1子持ちという事は知りません。 30手前の年上で大人っぽいのに無邪気で何でも私の話を聞いてくれるすごく素敵な男性です。 現在、お互い好意を抱いています。 もちろんいつまでも私の状況を黙っている事はしたくありません。 お付き合いを始めてから子持ちだという事を話すよりも、まだ恋人になっていない状態の時に言った方が彼の逃げ道も作れますし・・・ 完全にお互い好きになる前にきちんと私の状況を話しておくべきでしょうか?

  • 年の差カップルや年の差夫婦について

    25歳上の男性との結婚を考えています。 彼は58歳(バツイチ)、私は33歳です。 付き合いも長くとても大切な人です。 ただ、先の事を考えるとどうしても踏ん切りがつきません。 彼は貯金もなく、また安定した仕事では有りません。 お金だけで考えるとNOです。 ただ、多分この先、私を こんなに好きになってくれる人も出て来ないとも思います。 もし、私が結婚を断ったとして 独りで病気になったり、生活に困ったりする姿を見るのは 本当に嫌なのです。(綺麗事ではなく) その反面、これから起こるであろう様々な事を受け止めれるか 私は自信が有りません。 結局は自分が可愛いのかもしれません。 年の差(男性が上)の結婚をされた方はどうやって 決意されたのでしょうか? 確かに石田純一さんのようにお金が有る方との年の差婚なら 悩む必要は無いのかもです。 お金で解決できる事や気持ちのゆとりも出来るし、 少なくとも女性が大黒柱になる決意まではせずに済むから 愛に向かって突き進む事が出来る気がします。 お金は私が稼がないと行けない可能性が高い、 病気や介護は私が看る可能性が高い、 私が未亡人になる可能性が高い…とか そんな事を考えると難しいかなと思ってしまいます。 ちなみに彼と結婚するなら子供は諦めます。 ただ、上記に書いたように 私が人生を共にしなかった場合。。。の事を考えると 何とも複雑な気分になります。 愛さえ有れば何とかなるものなのでしょうか? 色々、頭デッカチに考え過ぎなのでしょうか? 勝手ばかり言いましたが 本当に悩んでいますのでお力を貸して下さい。

  • こんな恋愛、無駄な時間でしょうか(長文です)

    バツ1、子供ありの37歳女です。 半年ほど前から、付き合っている人がいます。 相手は28歳、20代前半の彼女がいる人で、 4~5年前からの知人でした。 ひょんな事から、食事に行くことになり 何度か会ううち、いつしか男女の関係になりました。 自分はバツ1で子供もいるし、相手はだいぶ年下だし、 彼女もいる人、当然、彼は遊びだと思っていました。 私も、割り切った大人のお付き合いのつもりでした。 でも、いつからか相手に惹かれていく自分に気付き、 まずいなぁと思いだしました。 どう考えても、若い女性の方が魅力的だし、 私では、将来が見える相手ではありません。 関係を持ってから、二ヶ月ほどした頃、 デートの後に「好きです」と、メールをもらいました。 「冗談でしょう?からかってるの?」とたずねると 「はまってしまいました。」と、返事がありました。 会う度に、体を求めてくるような事もなく、とても大事にしてくれます。 「すごく好きです。一緒にいると楽しい。だから会いたい。」と、言ってくれますが、彼女とは別れてはいません。私も、別れてほしいとは言えません。 私では、とても幸せにしてあげる事できませんから。 彼女とのデートが月に2~3回に対して、 私とは、週に2~3回。それだけが私の救いかな・・? 一緒にいる時に、よく彼女から電話やメールが入りますが、「今から遊ぼうって言われたけど、断ったよ」って、 言われるとうれしい反面、罪悪感もあり複雑です。 彼は、私がバツ1で子供がいるという事が、ネックなんでしょう。 恋愛と結婚は別と、考える人だと思います。 先のない恋愛に一生懸命になるのは無駄でしょうか? 皆様の率直な、ご感想聞かせて下さい。

  • バツ一の方と結婚すると言う事

    初めまして、私には真剣にお付き合いをしている彼がいます。 彼はバツ一で、別れた奥様が二人の子供さんを引き取っています。 離婚理由は、お互いの気持ちのすれ違いのようで 特にどちらが悪いと言う感じの離婚ではないようです。 彼は離婚してからは、一度も子供に会っていません。 彼が自主的に会わないのか、それとも会わせてもらえないのか 私が口を挟む事ではないので、聞いていません。 そんな彼と私は真剣に結婚を考えています。 彼の子供を産んであげたいと思うのです。 彼も早く温かい家庭を持って、子供が欲しいようなのです。 彼は、別れた奥様に、二人分の養育費を払っています。 まだ、小学生と言う事で二人で6万円です。 ただ、中学生になったり、高校生になったりした場合 値上げを要求してくる可能性があります。 そして、以前暮らしていたマンションを離婚の際に売り 1,000万円以上の損をしています。 その分のローンと、元奥様を保証人から抜く為 別のマンションを購入し、2重ローンを背負っています。 半端な金額でなく、知った時はビックリしました。 彼が長生きしてくれないととても返せる金額ではありません。 彼と結婚し、子供を一人は欲しいと思っているのですが 子供を産んで、養育費も払い続けて、生活が出来るのかが心配です。 バツ一の方と結婚すると言う事が、まだ私には未知の世界で お金の苦労は想像出来るのですが、もっと他に予め覚悟をして おかなければいけない事はたくさんあるのでしょうか? 初婚の方とバツ一の方と結婚する場合、どのような違いや 問題があるのかを理解しておきたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 年の差恋愛について

    男性は、二まわり年下の女性と恋に落ちるという事があるのでしょうか? 私は20代突入したばかりですが、好きになった人は40代前半です。 落ち着いて考えてみても、やはり彼の事を愛しています。 彼とずっと一緒にいたいと思います。 でも、今は遠慮や立場上の違いから、積極的に動く事ができません。 年の差を、皆さんはどう捉えてらっしゃるのでしょうか?

  • 年の差恋愛結婚

    私が19で彼が38です、 彼はバツ1で10歳の子持ち 私達わ付き合ってもー2年になります。 同棲もしてます 正直私は早く結婚して子供が 欲しいんですけど 彼には子供も居てるし その子供が中学生か高校生に なるまでそうゆう話はしない 方がいいでしょうか? 私が結婚を意識し過ぎなんでしょうか? バツ1で子持ちだと結婚とか 難しいですかね? ちなみに彼は子供が1番の人です 私と彼は年が19も離れてるので 普通のカップルより一緒に 居れる時間が限られてます だから早く結婚して 彼と幸せな家庭を作りたいんです、 でもまだ私の年も若くて 考えも若いです だから上手く考える事が できないのでみなさんの意見を 聞かせて下さい、 文章もわかりにくい所が あったら質問して下さい。