• ベストアンサー

誕生日プレゼントのアイデア下さい。

11月の誕生日のプレゼントのアイデア下さい。 1,父親 年に1度くらいしか会わない。60歳。仕事はしてますがスーツ等着ません。趣味もあまり分かりません。5000円くらいで。 2,友人30代 新婚 。3000円くらいで。送るのでそれほどかさばらない物。 3,友人30代 既婚幼児の子持ち。 私がプレゼントをもらってないので負担にならないような物を。 自分で考えると人からもらった物ってたいていいらないので、人にあげるのも悩んでしまいます。 11月ということで、カレンダーやあったかグッズが今まで多いので、それ以外でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まっさきに思い出したのが下のサイトでした。 ご友人は二人とも女性ですかね? http://news4vip.livedoor.biz/archives/51383744.html

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 書き忘れていましたが友人・私とも女性です。

その他の回答 (1)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

1. お父さまはお酒は飲まれますか? お酒(日本酒、焼酎、ウィスキーなど)は同じ銘柄でも、普通の小売店などで出回るものよりグレードの高いものがあります。 銘柄を覚えているのであれば、その辺を探してみてはどうでしょう? お好きな食べ物のお取り寄せも、良さそうですね。 2.3. 送ることができたり、あまり高価でないものとして、花束があります。 メッセージカードをつけたら立派なプレゼントですし、いつまでも残るものではないので、相手側も迷惑になりにくいと思います。 あと(またお酒かと言われそうですが…)ボジョレーも今年は出来がいいらしいので、オススメです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 父はお酒大好きです。ただ医者に止められてるような気もします。少量ならいいと思うので、銘柄は分かりませんが何か見てみます。 2,3の友人はお酒がダメです。 花は私は絶対いらないのですが、結構無難でしょうか。 やはり残らない物が良さそうですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについてアイデアください。

    誕生日プレゼントについてアイデアください。 今度友人の誕生日なのでプレゼントをあげようと思っています。 20代後半、女性、学生です。 もう今までに何度もプレゼントをあげてしまいネタ切れ気味なので、今回は、 今はやっている便利グッズにしようかなと思っています(スマステーションで特集されていたような)。 ロフトやインキューブで変えるような、1000円から2000円で、いいものがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???

  • 30歳・女・誕生日プレゼントアイディア募集!

    こんにちは。今度友達の誕生日があります。結構長いつきあいなのでプレゼントのネタがつきてしまい困っています。その人は女性で30歳です。他の友人3~4人で一緒にプレゼントをあげる予定です。ただ、プレゼント以外にもパーティーを企画しているので、プレゼントにかけられる予算が一人千円~二千円・・・。なにかいいアイデア、あったらぜひ教えてください!!お願いします。

  • 誕生日プレゼント

     こんにちは。  友人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、その方は40代の女性で何をプレゼントしていいものかアイデアが浮かばず★ 皆さんにアイデアを頂けたら有難いです。 40代くらいですと何でももっているだろうと思うので・・。ちなみにこれまではマニキュアやマスカラをプレゼントしていました。お花とかも考えたりしますがどうでしょうか?私は、28歳で普段よくお世話になっている間柄です。よろしくお願いいたします。

  • 幼馴染の男友達への誕生日プレゼント

    はじめまして! 幼馴染の彼から、私の旦那へ誕生日プレゼントを頂きました。 旦那が貰ったのは 健康増進?癒し系?のおもしろアイデアグッズみたいな物でした。 きっと金額は2~3,000円くらいの物だと思います。 来月、幼馴染の誕生日で、 同額程度の物をプレゼントしたいのですが、 何を贈っていいのか検討もつかず悩んでいます。 彼の仕事はクリエーター系の仕事で、 すごくセンスが良い人なので 出来れば身に付ける物じゃなく、 あげた時に笑いが出る様な おもしろグッズなんかがいいんですが、 何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    来月、同姓(女)の友達(2人)の誕生日があります。 今までは一緒に飲みに行ってご馳走していたのですが今は2人共、結婚し遠方なので会う事が難しい状況です。 そこで何かプレゼントを贈りたいのですが… ※20代後半.子持ち ※30代後半.新婚 2人共、お花を貰って喜ぶタイプではありません。 プレゼント=お花 しか思い浮かばないので… 貰って嬉しかったもの、喜んでもらえたもの等ありましたら参考にしたいので教えて下さい! 予算も教えて頂けたら嬉しいです! 結婚したという事で、家庭用品の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今月、お世話になっている友人の誕生日なのですが、プレゼントがまだ決まっていません; 三十代の女性で、既婚者、デパ地下で働いてる綺麗な方で、歳の離れたお姉さんのような存在です。 ブランドのピアス、ポーチ、コスメ等検討したのですが、まだ私が学生なのであまり高価な物は買えません(:_;) 貰って嬉しかった物やオススメのお店等あったら、教えていただけますでしょうか? (郵送可能な物でお願いします)

  • 誕生日プレゼントを渡しても良いか?

    誕生日プレゼントを渡しても問題ないか、考えています 三月まで部下であった女性に、誕生日プレゼントを渡そうかとかんがえましたが、上司でなくなった私から、渡したら女性から、どう思われるのか気持ちがわからないので、ご意見下さい 昨年は1000円以下のお菓子を渡しましたので、今年も1000円程度の小さなお菓子を渡そうかと考えています。 渡す相手によってはセクハラと考える女性もいるでしょうか? 女性は30代独身、私は50代既婚者です。

  • 新婚の友人への誕生日プレゼント。

    こんにちは、30代前半の女です。 来月誕生日を迎える同い年の友人(30代前半)の誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼女は学生時代の友人で、10年来の付き合いです。最近結婚した新婚さんです。 毎年お互いにプレゼント交換&食事をしているのですが、今回結婚して初めての誕生日だしライフスタイルも変わるだろうと考えると、プレゼントは何が良いかと迷います。 現在まだ新居に移ったばかりで荷物が多くて悩んでるとのことなので、場所を取るようなものや置物等は避けたいです。 なるべく飲食物や日用品等の消耗品や実用的なものなものがいいかと思います。 あれこれ探して決めたものは、個性的なデザインのペア歯ブラシときれいなパッケージの箱に入ったローズの香りの石鹸です。 でも気持ち何かもう一つこれらに付け加えて3点セットにしたい感じなのですが、なかなかこれっ!て物が見つかりません。 一応小型の目覚まし時計や写真立てやかわいいタオルや変わった味の歯磨き粉等を考えましたが、決まらないのです。 何か良いアイデアは無いでしょうか?それともさりげなく本人に聞くのがいいでしょうか?←少し恥ずかしいです。 また既婚の女性の方、頂いたプレゼントで嬉しかったものはありますか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう