新婚の友人への誕生日プレゼントについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日プレゼントで悩んでいます。結婚して初めての誕生日であり、ライフスタイルも変わるため、適切なプレゼントを選びたいです。
  • 新婚さんの新居がまだ整理されていないため、場所を取るようなものや置物は避けたいです。消耗品や実用的なものが良いと考えています。
  • ペア歯ブラシとローズの香りの石鹸を選びましたが、これに何か付け加えたいと思っています。アイデアがあれば教えてください。また、既婚女性の方からのアドバイスも歓迎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚の友人への誕生日プレゼント。

こんにちは、30代前半の女です。 来月誕生日を迎える同い年の友人(30代前半)の誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼女は学生時代の友人で、10年来の付き合いです。最近結婚した新婚さんです。 毎年お互いにプレゼント交換&食事をしているのですが、今回結婚して初めての誕生日だしライフスタイルも変わるだろうと考えると、プレゼントは何が良いかと迷います。 現在まだ新居に移ったばかりで荷物が多くて悩んでるとのことなので、場所を取るようなものや置物等は避けたいです。 なるべく飲食物や日用品等の消耗品や実用的なものなものがいいかと思います。 あれこれ探して決めたものは、個性的なデザインのペア歯ブラシときれいなパッケージの箱に入ったローズの香りの石鹸です。 でも気持ち何かもう一つこれらに付け加えて3点セットにしたい感じなのですが、なかなかこれっ!て物が見つかりません。 一応小型の目覚まし時計や写真立てやかわいいタオルや変わった味の歯磨き粉等を考えましたが、決まらないのです。 何か良いアイデアは無いでしょうか?それともさりげなく本人に聞くのがいいでしょうか?←少し恥ずかしいです。 また既婚の女性の方、頂いたプレゼントで嬉しかったものはありますか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tunttun
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

ロクシタンのハンドクリームなどはいかがでしょうか? 私も最近結婚した30代前半女子です。 結婚後水仕事が増え、手あれが気になるようになりました。 独身のころなら少しお高いハンドクリームを購入していましたが、 結婚すると必需品以外にお金を出すのは気がひけます。 なので、少し高級なハンドクリームを頂けると有り難いな~と…。 特別なアレルギーなどない方なら良いかな?と思います。 参考にしてみて下さい!!

noname#227782
質問者

お礼

同年代の新婚さんの意見を聞くことができ、嬉しく思います。 ロクシタンの石鹸は、よく友人の誕生日のプレゼントにしていました。 ロクシタンだけでなく、最近はおしゃれなハンドクリームあちこちで出ていますよね。 高級ハンドクリームという案は気が付きませんでしたが、水仕事で手が荒れたときにいい香りのハンドクリームがあればいいかもしれません。 彼女は独身の頃から普段もハンドクリームを持ち歩いていたから、ハンドクリームはおそらく必需品なので…。 参考になります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

>なるべく飲食物や日用品等の消耗品や実用的なものなものがいいかと思います。 との考えでしたら、お米なんていかがでしょうか? こんなふうに、きれいにラッピングされたお米もあります。 http://item.rakuten.co.jp/hanahako/zb_gift-rice/ 日本人の生活必需品ですから、もらって困るということはないと思います。 タオルなどでしたら、こんなかんじで、 名前やメッセージを入れた、オリジナリティのあるものはいかがでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/aviann/a4b4b7ebba.html http://www.originaltowel.jp/original/shisyu.shtml http://www.towel-shop.jp/towelarchive/ 凡庸性の高さならやはり商品券でしょうが、それだと味気なく感じるならQUOカードもいいと思います。 置き場所はまったく取りませんし、コンビニや外食や他にもいろいろなお店でで使えます。 http://www.quocard.com/member/ デザインによっては、メッセージカードのように使えるものもあります。 http://www.quocard.com/st/message/ 荷物の片づけで食事を作るのが大変なとき、新居の買い出しなどで車を使ったときなどのガソリン代、 薬局で日用品や薬を買ったりなど、お友達の自由に使ってもらえるのではないでしょうか。

noname#227782
質問者

お礼

色々なギフト商品を教えてくださりありがとうございます。 最近は変わったギフトもたくさんあるのですね。 お米のラッピングギフトなんて初めて知りました。タオルも個人で注文できるのですね。 QUOカードは考えていませんでしたが、他のギフトカードは考えていました。 参考になります。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • 友人の誕生日プレゼント

    滅多に会えない友人(40代前半・独身)とお互い毎年誕生日プレゼントをしてます。 金額的には1,000~2,000円の間くらいと、あまり負担にならない程度のものをプレゼントしてます。 今年も彼女の誕生日が近づいて来たのですが、何が良いのか今イチ悩んでます。 流行のスィーツが良いのかなと思ったりしましたが、彼女は結構食通でネットでお取り寄せするのが趣味なので、相当新しいものでないとダメかな・・・と。 あとは髪のアクセサリーのシュシュ、ブリザートフラワー等を候補にあげてますが、他に何か良い案があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    40歳代前半の男性の友人の誕生日プレゼントに何を 送ればいいかとても迷っています。 同姓であれば、ある程度何が良いか思い浮かぶのですが。 その男性は、喫煙者、お酒もたしなむ人、ちなみに独身です。 自分なりに考えたのは、 喫煙者なので、携帯灰皿。 仕事上、デスクでつかえる小物。 などなど。 どうかアドバイスお願いいたします!

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日なのですが何をプレゼントすればいいのかわかりません。 彼女に何が欲しいか聞いても一緒にいてくれれば何もいらないって言うし。 彼女の誕生日が合宿と重なって一日中二人っきりにはなれないし。 ちょっとしたものをプレゼントしたいなって思ってます。 20代前半の学生でバイトもしてないので予算はほとんどありません。 みなさんが今までもらって嬉しかったものって何ですか?

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の人の誕生日パーティーをすることになりました。 それで各自誕生日プレゼントを持って行くことになりました。 20代前半の男性なんですけどその人の趣味や好きなものが分からなくて、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 何かたいていの人が喜ぶような良いプレゼントはないでしょうか?特に予算などは決めてないです。 回答お願いします。

  • 誕生日にプレゼントされて嬉しいもの

    もう10年以上の付き合いが続いている友人(女性)への誕生日プレゼントを探しています。 アクセサリー、ヌイグルミ、置物、時計、食器等、定番とされているプレゼントはほとんど贈ったのですが、10年間ずっと贈り続けたのでそろそろネタが尽きてきています。 そこでお聞きしたいのですが、同姓からもらったプレゼントで嬉しかったもの、面白かった(ウケた)プレゼントは何でしたか? 何回もらっても嬉しかったものでも構いません。 去年は友人が好きなキャラの定期入れと携帯ストラップを贈ったので、それ以外でお願いします。 予算は3千円ほどです。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人への誕生日プレゼントで迷っています。 友人は20代後半、既婚(子どもあり)です。私は結婚・出産していないのでママ友というわけではありません。初めは子どもが居るから子どもに関連した何かがいいかな?と思いましたが、子どもができると自分にかけるお金や時間がどうしても少なくなってしまうだろうから本人が使えるものがいいのかなと思っています。また贈ってもあまり相手の負担にならないような額でとも思います。 そこで、ご自身が贈って喜ばれたものや贈られて嬉しかったものなどありましたら教えて頂けると助かります!よろしくお願いしますm(_ _)m