• ベストアンサー

友人の誕生日プレゼント

滅多に会えない友人(40代前半・独身)とお互い毎年誕生日プレゼントをしてます。 金額的には1,000~2,000円の間くらいと、あまり負担にならない程度のものをプレゼントしてます。 今年も彼女の誕生日が近づいて来たのですが、何が良いのか今イチ悩んでます。 流行のスィーツが良いのかなと思ったりしましたが、彼女は結構食通でネットでお取り寄せするのが趣味なので、相当新しいものでないとダメかな・・・と。 あとは髪のアクセサリーのシュシュ、ブリザートフラワー等を候補にあげてますが、他に何か良い案があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.1

お友だちがお取り寄せするのが趣味でしたら、 頂く時に一緒に飲めるお茶・コーヒーなどの飲み物系なんてどうですか? ブリザードフラワーは結構良い値段なので、2000円くらいまでだと厳しいと思います。 私も友人にプレゼントを送りあいこしていますが、 好きな動物があるのでそれがモチーフになった雑貨いろいろや、 茶香炉・アロマセット・入浴剤の癒し系、 ブランケット、タオルハンカチなどの日用品などを やりとりしました。 参考になりましたら。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 友人はコーヒーも好きと聞いた事があります! コーヒーも良いですね。 ちょっと探してみます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼント何あげようか困っています。 23歳の女の子にあげます。 前回はアクセサリーやシュシュをあげました。プレゼント何あげようか思い付きません。 私の誕生日のときは写真たてやコップを貰いました。 雑貨とかで何かいいプレゼントありませんか?

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人(女性)への誕生日プレゼントに何を送ろうか迷っています。 幼馴染なので今までも毎年プレゼントはしていたのですが(アクセサリーや雑貨)今年は彼女が結婚することになったので、そのお祝いも兼ねて何か印象に残るものを贈りたいと考えています。 予算は5千円から一万円くらいです。 彼女は23歳、旦那様になる方は22歳です。 アバウトな質問ですが何かいい案があれば教えていただけませんか? 今までこんなプレゼントが嬉しかった、これはインパクトがあった等の体験談も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来月、彼女の誕生日なんですがプレゼント選びに迷っています 僕は19歳大学生で、彼女は来月で25歳の社会人で童顔の可愛い系です 彼女が普段着ている服はスカートばかりで可愛らしいものが多いです(特にガーリーな感じのシャツが大好き) アクセサリーを候補に考えてるんですが、25歳くらいの女性が喜ぶようなブランドが分からないので教えていただきたいです また、アクセサリー以外にも案がありましたらアドバイスお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友達の誕生日なのですが 忙しく連絡も3ヶ月ほど一切取っていないのですが… 誕生日プレゼントは渡したいなと思ってるのですが… アクセサリーかお菓子で迷っています。 久々の連絡で、誕生日にアクセサリーは重いかなと思い、消えるものでお菓子も候補にと思ったのですが、 久々に会う人からでもプレゼント嬉しいものでしょうか??

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 誕生日にふさわしいプレゼント

    つきあって1年の彼女に誕生日のプレゼントをしたいと思います。 アクセサリーを考えていますがおすすめのブランドなどありますか? ちなみに彼女は30代の前半です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 息子の初めての誕生日プレゼントで迷っています。

     本当に私事の質問なのですが、もうじき長男の1歳の誕生日がきます。 我が家では、1歳の誕生日プレゼントは、二十歳になったら渡せるようなものにしています。 1番上の子は女の子なので、アクセサリーを購入しました。  今回は、男の子なので、何にしたら良いかまよってるのです。 19年後に渡すので、流行ものだと、、、、やはり、はやりすたりのないものにしようと、悩み3ヶ月。まったくなににしていいかわかりません。  予算はだいたい3万円。 何か、いい案ありますでしょうか??

  • 友達の二十歳の誕生日プレゼント

    私の友達がもうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その友達とは高校からの付き合いで、卒業した今でも月に一度程のペースでカラオケに行ったりショッピングしたりご飯したりしています。 また夏休みに入ったら会えるので、そのときにプレゼントを渡したいです。 彼女は髪が長くてたまにシュシュをやったりしているので、 手作りのシュシュとか、花のついた髪留めなどを考えています。 せっかくの二十歳の誕生日なので、もっと大人っぽいものや、 高価なもの・・・と言ったら失礼かもしれませんが、 そういったもののほうが良いですか? 誕生日に手作りのものをプレゼントしたらちょっと引いちゃいますか? 女の子同士で、親しい友達からのプレゼントだと思って下さい。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    2/23彼女にあげる誕生日プレゼント何が良いと思いますか? クリスマスプレゼントには名前入りのペンをあげました 候補はネックレス、鞄です 彼女に何ほしいか聞いたんやけど俺に任せるって言ってました 他にも何かいい案があれば熟考するので教えてください よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう