• 締切済み

やはり高校生がスポーツジムでのバイトは無理でしょうか?

やはり高校生がスポーツジムでのバイトは無理でしょうか?将来はパーソナルトレーナーになりたいので今から働きつつ勉強がしたいです。スポーツ系の専門学校への進路も決まりました。 よろしくお願いします。 カテ違いでしたら すみません、

みんなの回答

• wanekoz
回答No.3

将来にそなえて今から勉強するなら、 教科書を買って丸暗記的なことを先回りして やっておくのが最もよいでしょう。 とりあえず人体の解剖図、骨格筋肉神経の 位置と形と名前と働きを知っておくとか。 スポーツジムでバイトできたところでそれが 勉強になるかは不明です。 掃除ばっかりかもしれませんよ。

回答No.2

法律では禁止されてませんので ジムによると思いますよ。 高校の体育の先生や部活のコーチ、 あるいは専門学校に相談したらアルバイト先を 紹介してくれるかもしれませんね。

• blazin
回答No.1

どうかな? 貴方は18でしょ?そのジム次第では可能なんじゃない? 高校生不可という所も勿論あるからね。 そのジムによって違うと思うから、先ずは貴方が働きたいと思ってるジムに問い合わせてみる事だよ☆