• ベストアンサー

スポーツジムに行きたい

私は、高校2年生です。 軽いうつ病と診断され、 学校を中退しました。 今ではたいぶんよくなり、 太ってしまったこともあり、スポーツジムで 体を動かすことにしました。 見た目は高校生なので、 やっぱり午前中からジムにいるのはおかしいでしょうか?! それとも、どうどうとジムにいくべきでしょうか?! よかったら教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Taketaku
回答No.2

鬱病で約1年ほど休職中の30代男性です。 私も最近少し調子が戻ってきたため、平日の昼間にスポーツジムに通い始めました。 徐々に顔見知りも出来始め、おしゃべりしながら楽しくトレーニングしています。 ご質問の件については全く問題ないと思います、堂々と行って下さい。 最後に老婆心ながら一つアドバイスを。 ジムでの運動には体を追い込むことで効果を出すものも多いですが、あまり自分に厳しくなり過ぎないように。 「週に○回行かねば」「このメニューを全部やらねば」などと考えると行くのが嫌になります(←経験談)。 ご自分の体調に合わせて、無理の無いペースで継続して通われた方が運動効果も高いと思います。

adidas1234
質問者

お礼

少しまた調子が悪くなったので、 また調子が戻ったらいってみようと思います。 無理のないように、 前向きにいけるまで休もうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ジムへ通ってます。私はOLですがシフト制の勤務なので朝や夕方と色々な時間帯に行ってます。 ジムの場所とかによって客層も違いますがどうどうとジムに行くと良いですよ。 住宅街のジムであれば、本当に昼間は主婦ばっかりであまり若い人も見かけません。 ビジネス街のジムは昼間はすいています。 ちなみにジムで若い子を見かけると若さが羨ましいです。スタッフも結構若い子も多いですよ。

• Taketaku
回答No.3

Taketaku(No.2)です。 ご質問の趣旨とは少し外れますが、老婆心の老婆心でもう一つ。 恐らくあなたの年齢だと、色々な年代・性別・立場の人が対等に混在したコミュニティに所属した経験は少ないかと思います。 そういうコミュニティ(今回はスポーツジム)に所属すると、必ず何人かは気の合わない人やお節介な人がいるものです。 もし、そういう人に絡まれたら、無視するか適当に相槌打ってあしらっちゃって下さい。 そのうち絡まなくなりますから、全く気にしないでいいです。 では楽しんでカラダを動かして下さい。

adidas1234
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。 経験はすくないので、とても良いアドバイスになりました。 楽しんで体を動かしたいと思います。

• satocchi
回答No.1

ぜんぜんおかしくないですよ! 僕もジムに行ってますが朝からでも色んな年齢の方がいますよ! もちろん高校生に見られる方も。 自分が思うほど周りは見てませんよー。全く気にする必要はないですよ。

adidas1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りは気にしないことにします。 気が楽になりました。 本当にありがとうございます。