• 締切済み

同じ毎日を変える為に

kj-02の回答

• kj-02
回答No.1

要は目標が明確じゃ無いってことですよね 明確な人はそのようは考えは多分しないです。 目標を明確にすれば答えは見えてくるんぢゃないですかね。 たとえば 結婚をかなり砕いた表現でいうと 女にモテる ぢゃー女にモテるにはどーすんの? ってなったらそれに近づける行動をするとか 趣味に専念するとか(無趣味より多趣味の方がウケはいいす) ここでいう趣味に専念は、女にモテる というのが大前提です。 ボクは教師になるのが夢なので とにかく教師になったときのことを想定して いろいろなことをしてます。 時間が足りないくらいです。 大型二輪持ってたら自慢できるなって理由で ガチでとりにいったり 文化祭とかで教員が目立つにはどーすればいいのかって考えたときに ブレイクができれば一目置かれるなってことでダンスの練習したり とにかく 大元をはっきりしていれば 何かとみつかりますよ はっきりしてないと続かないし日課になりません。

hoping123
質問者

お礼

その通りです。目標が全く明確ではありません。 以前は仕事であれもやりたい、これもやりたいという目標や希望みたいなものがかなり明確にあったのですが、ある程度やりきって今は次の段階に行く時で、それが結婚プラス何なのかがあまり見えないのです。 ご意見有り難うございます。そうですね、まずはそのプラスが見つかる前に結婚するにはにももう少し考えようと思います;) なんだか日々やる事は増えて行きそうですね。有り難うございました。