• ベストアンサー

手術着(?)の色について

shiro_mimiの回答

回答No.1

以前とあるテレビ番組で言ってたのですが、手術など集中するなかでは、極端に目が疲れるとの事…。  で極力、目に負担の少ない色を選択されていると言う事らしいです。

koppy
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 以前にも同じような質問があったと、他の方からも教えていただき納得しました。 shiro mimiさんのおっしゃる通り、目の負担を軽くするためなんですね。 ありがとうございます。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62866