• 締切済み

DOSコマンンド

DOSであるファイルを開いて[ALT+X] [T] という感じに入力したいのですが、DOSでキーボード入力はできないのでしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

>Skypeのウィンドウを開く事はできたのですが、その後にミュートにするには、キーボード入力が必要で、 それなら、DOS窓がドンピシャリです。DOS窓を開く機能のアイコンをデスクトップに作っておくと一発で開きますね。 どうしてもバッチでやりたいのなら、WinBatch というソフトがあります。下記を参照して下さい。 Dos のコマンドを自由に書き込んでそれを一発で実行出来ます。

参考URL:
http://www.agtech.co.jp/products/winbatch/
Manukey
質問者

お礼

ありがとうございました! DOSコマンドを理解するのに時間かかりましたが、なんとか一発でミュートにする方法がわかりました!

• Willyt
回答No.2

dos窓を開いてそこでやるというのではダメなのでしょうか? DOS窓はアクセサリの中にありますよね。

Manukey
質問者

補足

すいません。説明がたりませんでした。 私がやりたいことは、Skypeでウィンドウを開いてミュートボタンを押すという 一連の作業をDOSを使ったバッチ処理で一括でできないかと思い行ってみたのですが、 Skypeのウィンドウを開く事はできたのですが、その後にミュートにするには、 キーボード入力が必要で、バッチファイルに続けて書くことでマクロっぽい動きに ならないかと思ってます。(DOSがよく理解できてなくて根本的に勘違してたらすいません) ただ、別にDOSでなくてもワンクリックぐらいでその作業ができるならなんでも良いのですが・・・ ご教授お願いいたします

回答No.1

setでできます。 どう使うかは調べてね。 set /?

Manukey
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみますね!