• ベストアンサー

これって太いほうですか?

高1、女子です。 一年前からダイエットをしていて68キロから59キロくらいまで落としたのですが(身長165センチ)・・ 下半身が落ちません。 ふくらはぎ 36センチ 太もも 56センチ って太いほうですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

その程度なら、その年齢だと全然普通です。 下半身が太くなっているのは、太ったからではなく、 「幼児体型から、大人の女性の体型への成長が始まった」からです。 そういう年齢です。 これを「第二次性徴」といいます。 あなたぐらいの年齢の方から、 「下半身が太ってきた。助けて」という質問がこのサイトにも続出しています。 運動も食事も今ぐらいでいいでしょう。 決して、下半身を落とそしたいなんて考えてはいけません。

その他の回答 (3)

noname#97388
noname#97388
回答No.4

身長165cm 59kg 重すぎ・・デブです ちなみに成人男性だと 165cmに対して58kgが適正です つまり、貴方は成人男性の適正より+1kg多く、女性なら遥かに重いという計算になります。

• diet7
回答No.3

1年かけて11Kgのダイエットはたいへん良いペースですね。 良くがんばったと思います。 ちょうど今が標準体重ですから、今の食事を続けると良いと思います。 ふくらはぎと太ももにややむくみが出ているのかもしれません。 起床時と夕食後にふくらはぎと太ももの一番太いところを測ってみてください。 周径に2センチ以上の差があればむくみです。 むくみの取り方は下肢の体液循環を良くすることです。 そのためにはできるだけ頻繁にウォーキングをすることと、 リンパマッサージをして体液を流すことです。 むくみをとれば、2センチ細くなります。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

ハイ、残念ながら下半身デブです。 下半身が落ちないのは運動不足です。