• 締切済み

異常に太い下半身を何とかしたい

大学一年生の男です。 昔自分は過度の肥満で高一の時にダイエットをして。 体重を15キロ落としたのですが。 上半身はスマートになったものの 下半身の肉が全然落ちた気がしません。 主に太ももふくらはぎ。 あとダイエットといっても一日一食食べるだけ という内容で、体重は減ったものの 体がプヨプヨで全然しまってないです・・ 体を全体的に引き締めたい 下半身痩せしたい んですが どうしたら良いでしようか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 運動を心がけてみてください ジョギングとか良いですよ

関連するQ&A

  • 下半身やせ

    こんばんは。一時期急激に太ってしまい、特に腰周り・お尻・太もも・ふくらはぎ・・・下半身全体に肉がついてしまいました。 父親に「豚足!足出すな!!」とか言われ、ものすごく馬鹿にされて悔しいです。 ピーク時60キロあった体重を55キロまで落としたのですが(164センチ)、下半身は相変わらず太いままです。 ストレッチ、骨盤矯正、きらきら体操・・・など色々やりましたがあまり効果がありません。 下半身やせに効果的な体操教えてください。 また、お尻が垂れてしまっているのですが、垂れ方が左右違うんです。これって体がゆがんでいるからでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 上半身に肉をつけたい

    私は40代女性ですが 1年前までは身長167cm 体重56キロだったのですが 食べてばかりいる食生活をしていたら1年で59.5キロになり その増加3.5キロ分はほとんど 下半身 特に太ももにたっぷりつき ズボンのサイズが64cmだったのが 今では70でないと 太ももが窮屈で入らなくなってしまいました。しかしながら 上半身は薄く痩せ型で胸もあまりなく その下半身との差がすごすぎるのですが 胃の辺りから下は本当に肥満なんです。で 今年会社でメタボ検診があると言う事で 三ヶ月前から 下半身を重点的にシェイプアップしようと レッグストレッチァを買い それと 今流行りの腰回し運動 骨盤体操 腹筋などやり続け かなりくびれもでき 太ももも まだ太いものの それなりに細くなってきて体重が53.8キロまでに落ちました。もちろん食生活も改善し無駄な間食をしないようにしました。しかし ここで困ったことに 痩せなくてもいい 上半身まで檄痩せし 鎖骨は異様に浮き上がり胸もなくなり 見るも無残な状態になってしまいました。 そこで 相談なのですが 上半身 特に胸周り 肩から首にかけての所とか鎖骨部分に肉?をつけるには 一体どうしたらいいでしょう? 下半身の運動は続けていくつもりなので これ以上上半身が痩せず 筋肉をつける方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 私にあった下半身ダイエット教えてください

    私は38才の専業主婦です。 身長159cm、体重54キロ、体脂肪28%と標準体重かもしれませんが、なんとか40キロ台にしたいと思っています。 普段まったく運動をしないので、お肉が全体的にプヨプヨしています。 ふくらはぎに関しては長時間歩いても平気なのである程度筋肉はあるのかもしれません。 冷え性でムクミもひどく、セルライトもたっぷりあります。 食事に関しては豆乳を1日に3杯くらいと、あとは比較的油物控えめな食事をしています。 アルコールは全然飲まないのですが肝臓が悪いです。 1キロ増えると肝臓の数値がかなり悪くなるので、肝臓のためにダイエットしたいと思っています。 今考えている運動としてエアロバイクかエアウォーカー、それか水泳(平泳ぎしかできません)、ヨガです。 ウォーキングは道が狭くて交通量が多いので避けたいです。 太もも、お腹、背中の肉が特に最近目立っています。 長くなりましたが、私に合う方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 下半身

    ダイエット はじめまして。 ダイエット中の高2です。 4ヶ月程前 食事制限と運動で 2kg減らしたのですが、 お正月に食べ過ぎたり 最近間食をするようになり リバウンドしました。 わたしは下半身が とてつもなく太いのですが 下半身痩せするには どうすればいいでしょうか? 身長 158 体重 50 体脂肪率 15.1% スリーサイズ 74.60.90 太もも 52 ふくらはぎ 33 胸も小さいのに 下半身デブなのが コンプレックスです(;_;) 今やっているのは 朝、昼ちゃんと食べて 夜はおかずを少し、 間食はやめました。 運動はレッグマジックを 1日3セット。 スクワット、腹筋、背筋、腕立て 各30回ずつ。 半身浴30分。 ご指摘、アドバイス よろしくお願いします。

  • 下半身でぶですか?

    こんにちは、 身長173.3、体重58.8 体脂肪21~23 23歳女です。 B88W65はまだいいのですが、H94、太もも53、ふくらはぎ35なのです~(TДT) これって下半身でぶですよね?? 今ダイエットしていてジムで有酸素運動と筋トレをしているのですが、太ももが太いままで…。 とくに付け根の部分が太いのです。脚やせの方法教えてください。

  • ふくらはぎとお尻が細くなるには

    中二の女子です。 中一の秋頃からの過食でかなり太ってしまっていたのですが、今は間食を抜き、炭水化物を少なめに(抜く事はしていません)を心がけています。 特に他に絶食などの過激なダイエットはしていませんが、始めて1ヶ月半ほどで159センチ、49.4キロ、体脂肪率24%だったのが45キロ、20%ほどまで痩せることが出来ました。 数値的には痩せてる方になったと思いますし、これ以上体重を減らしたいとはあまり思っていないのでここでダイエットをやめてこの体重と体脂肪率をキープしようと思っています。 私はダイエットを始めた当初から胸がなく、ウエストも元から細い方で、上半身はぺらぺらでしたが下半身にその分脂肪がついているようで、過食していた時に5キロ太ったのですがその時も上半身は全く変わらず、下半身のみどんどん太っていく状態でした。ダイエットして胸以外(元から痩せるだけの肉が胸にはなかったみたいです)全体的に2センチほど細くなりました。 しかし、ふくらはぎとお尻のみが太いままです。太ももは普通か細いほうですが、お尻は少しましになったものの、肉がたれているせいで太ももとの境界が怪しくなっていて、ふくらはぎは痩せて1センチ細くなりましたが35センチです。 私の母は少しぽっちゃりめか普通で、私と同じくお尻が大きいのですが、ふくらはぎは私の方が太いです。あと2、3センチは細くしたいです。 下半身、特に垂れたお尻とふくらはぎを細くするにはどうすればいいのでしょうか。また、これ以上あまり体重を減らすダイエットをしなくてもお尻とふくらはぎは細くできますか。

  • 下半身太り

    163cm、56kgです。 体脂肪率は24%です。 高校生なのですが、下半身太りがひどくて困ってます。 おしりと太ももの付け根がドンっと出てて、おしり全体がでっかい感じです。 ほかにも、ふくらはぎが太くて、あと、ひざも太いです。(内側にボコッと何かが出ている・・・) いいエクササイズ方法とかあったら教えてください。 あと、体重も落とすつもりなので、ダイエット方法とかも教えてくださるとうれしいです。

  • 58.9キロ、下半身が痩せません。助けてください

    高一女子です。165センチ58.9キロです・・。 デブですよね。 一年前からダイエットをして11キロ落としました。 しかし、一番の悩みの下半身があまり変わらず・・ 今は毎日寝る前にリンパマッサージとストレッチを15分ほどやっています。 帰宅部の私の足はプヨプヨしていて、ふくらはぎなんて36センチほどあります。 ずっと悩んでいて、自分の足を見るたび学校のスカートをはくのが嫌になります。 ミニスカートが好きなのですが、こんな醜い足を出せません。 本当に悩んでいます。

  • 効果的な下半身痩せの方法知っていますか?

    質問読んでくださりありがとうございます。私は、中学生の時から下半身太りに悩んでいます。大学生になりやっと痩せ始め、今は身長160cmで、体重が45キロです。上半身はかなり痩せているのですが、それとは逆に、下半身がかなり太っています。太ももが53センチ・ふくらはぎが35センチです。パンツをカッコよく履きたいのに、特に目立つ太ももがバーンと張っていて、気になってしかたありません。 最近のテレビで、下半身太りは冷えが原因だとか、むくみだといっていました。 本当にそうなのでしょうか? 下半身やせに成功した方いらっしゃいましたら、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 下半身デブ

    私は今中学1年生です。 下半身が太くてすごく困っています。 上半身は普通なのですが、下半身が異常です。 小学生の夏休みにだらだらしていたので、それから下半身が太ってしまったようです。 太ももの一番太いところが55cmです。 いつもマッサージとピラティスとテニスをしています。 食事は普通に3食食べて、ご飯を半分残しています。 野菜は積極的に食べています。 それと、私の下半身はふくらはぎが筋肉質で太ももとお尻が脂肪なのです。 それなので、どのようなダイエットをしていいか分からなくて・・・。 いったいどうしたらこの下半身が痩せるのでしょうか?