• ベストアンサー

58.9キロ、下半身が痩せません。助けてください

高一女子です。165センチ58.9キロです・・。 デブですよね。 一年前からダイエットをして11キロ落としました。 しかし、一番の悩みの下半身があまり変わらず・・ 今は毎日寝る前にリンパマッサージとストレッチを15分ほどやっています。 帰宅部の私の足はプヨプヨしていて、ふくらはぎなんて36センチほどあります。 ずっと悩んでいて、自分の足を見るたび学校のスカートをはくのが嫌になります。 ミニスカートが好きなのですが、こんな醜い足を出せません。 本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.4

おお、すばらしき第二次性徴!(笑) 質問者様の「下半身が痩せない」一番の原因は、 まさにこの「第二次性徴」、 即ち「幼児体型から大人の女性の体型への成長」の真っ最中だからですよ。 この成長は止められないし、絶対に止めてはいけません。 BMI=25.7→21.6(身長が変わらないとして計算)へのダイエット成功、お見事でした。 もう質問者様はデブじゃないし、 そろそろ体型キープモードに入ってもいいんじゃない? やはり、帰宅部でも「適度な運動」はすべきと思います。 通学をサイクリング→ウォーキング、ウォーキング→ジョギングなど、 今よりもちょっと身体を使う通学方法にするぐらいでいいと思います。 この「運動習慣」の有無で、 大人になってからの質問者様の体型がだいぶ変わってきますよ。

その他の回答 (3)

  • bu-ne
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

全然デブだとは思いませんが、私がいつもやっている筋トレを紹介します。 私は、大体毎日両手に3キロのダンベルを持って、スクワットを50回しています。 お風呂上がり、食後2時間経過を目安にしています。 他には、ドライヤーで髪の毛を乾かす時や、料理をしている時に、片足で立ち、地面についてない方の足は少し後ろへ反らします。 その時どちらの足も曲げないようにします。 両足で計6分ほど毎日出来れば良いと思います。 どちらも結構やってみるときついです。 少しきつめの筋肉トレーニングも取り入れてみてはどうですか? 新陳代謝が上がって、体が締まってくると思います。 もし筋肉がつきやすい身体ならば、もう一つの「ながら運動」を試してみて下さい。 私的にはスクワットはオススメですが、やりすぎには注意です。 毎日の積み重ねが大切です。頑張ってください!

  • pokupu
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

身体の上の方から痩せていくようになっていると聞いたことがあります。 だから下半身の部分痩せって難しいとか。 続けていけば段々スッキリしていくんじゃないかな。 あとは帰宅部ならなるべく歩くようにするとか、テレビ見ながらストレッチとか。 ふくらはぎはむくみが原因のこともあるので、なるべく冷やさないようにしてね。 1年で11キロってすごいですね。 がんばってください。

回答No.1

長身ですから、その体重でデブの部類には入らないと思うのですが…

関連するQ&A

  • あと5キロ痩せたいです

    高一女子です。165センチで体重が59.5キロあります。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としました。 それでもまだデブなので、あと5キロ落としたいのですが・・ 去年と同じやり方をしても、全然痩せません。 間食はしていないし、毎日ストレッチと腹筋(4分間くらい)と足のリンパマッサージをしています。 朝は最近、寝坊が多くしっかり食べない日が多いです。 時間に余裕があれば、バナナを一本食べていきます。 昼ごはんは学校の給食でしっかり食べています。 夜ご飯は、一人前の半分にしています。 何かよい方法はありますでしょうか。 それと私のやり方で何か間違っているところはありますでしょうか。

  • ふくらはぎが36センチ、太ももが58センチもあります・・。

    高一女子です。 165センチで58キロ、ふくらはぎと太ももが太いんです。 本当に細くなりたいです。 ミニスカートが好きですが、こんな醜い出したら、見た人は絶対「足太いコほどミスカートはいてるよな~」って・・ 歩いていても、細い人を見るとついつい見入ってしまいます。 「いいなぁ・・」と心の底から思います。 一年前は68キロあって、さすがにやばいと思い、ダイエットして10キロ落としました。 でも、足がぜんっぜんかわらないんです。 本当に泣きたくなります。3年前からのコンプレックスです。。 毎日毎日30分くらいかけてストレッチやリンパマッサージしてるのに・・。 体重も落とせば、足の肉も落ちてきますか?? 今、ジムに入っているのでそのプールでウォーキングをがんばりたいんですが、どうしても痩せないだろうなぁと思ってしまいます。

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 163センチで美脚さん、体重何キロですか??

    約3ヶ月間で58、8キロから50~52くらいまでダイエット成功しまして、今も維持しています。 身長163センチです。 かなりの下半身デブでしたので、ふくらはぎはまだ太いです。お尻とももは骨盤スクワット&マッサージでMが入るようになりました。まだぽっちゃりですが、気に入ってます。 ウエストは61センチでアバラが見えてるし、上半身はこれを維持したいなという感じです。 ふくらはぎ、前よりは減ってますが、本当にふといです。 同じように下半身太りでもダイエットで美脚を手に入れる事ができたかたいらっしゃいますでしょうか。 とりあえず40キロ台目指してまたダイエットしています。40キロ台になればさすがに足も細くなるかしら( ̄□ ̄;)!! 私のダイエットは週四回くらいは夜バイトしてるので夜ごはんをぬきました。あと、骨盤スクワットです。骨盤スクワットで胃が小さくなったみたいで食事量はかなり少ないです 食事バランスは気にしてなかったので、脂肪と糖分とりすぎだったかもしれませんが…

  • 効果的な下半身痩せの仕方を教えてください

    高一女子です。現在、身長165cmの体重が60キロです。 足の先がいつも冷たく冷え性です。 特に下半身が太く、ふくらはぎが(一番太いところで)38cm、太ももが58cmでした。 半年かけて、8キロ落としました。しかし、ふくらはぎなどはそこまで変わらず・・。ウォーキングを始めましたが筋肉がついてより太くなった気がします。 半年前から雑誌に載っていたリンパマッサージなどを毎日取り入れています。 そのほか、よい方法はありますでしょうか?

  • 下半身が~~

    高1女子です。私は下半身デブなんです・・・。全体的に少しぽっちゃりしてるんですが、足がやばいです。体重のほとんどを足が占めてるんじゃないかなと(笑)・・・足周りを1か月ほど前に測ったら、53cmもありました。ヒップは90cm近いです・・・。親にも下半身デブだと言われ続け、プールによく通っていたのですが、足を出したくなくて数年前から行かなくなりました。 こんな下半身の女の子を見て、うわって思ったりしませんか? あと、足が太めでもスカートをかなり上げてる人っていますよね?私は上げてしまうと太い足が丸見えになるのが嫌で、かなり下げ気味です・・。スカートの長さってどのくらい上げても大丈夫なのでしょうか? 

  • 異常に太い下半身を何とかしたい

    大学一年生の男です。 昔自分は過度の肥満で高一の時にダイエットをして。 体重を15キロ落としたのですが。 上半身はスマートになったものの 下半身の肉が全然落ちた気がしません。 主に太ももふくらはぎ。 あとダイエットといっても一日一食食べるだけ という内容で、体重は減ったものの 体がプヨプヨで全然しまってないです・・ 体を全体的に引き締めたい 下半身痩せしたい んですが どうしたら良いでしようか?

  • ふくらはぎが太いとこで38センチもあります。

    高一、女子です。体重60.8キロでとくに下半身がとてつもなく太いです。 おばさんみたいな体系です。 ふくらはぎが太いところで38センチもあり足首が26センチあり、ふとももの付け根が58センチもあります。 去年の9月から今までで、9キロ落としました。 しかし、最近落ちてこなくなり夏休みウォーキングをしましたが変化はありませんでした。さらにふくらはぎが太くなった感じです。 下半身が本当にいやでずーっとコンプレックスです。 街で短いスカートをはいて足がスラリとしてる人を見るといいなぁ・・と思い見とれてしまいます。 こんな足じゃスカートなんてはけないし、彼氏さえできません。 どうしたらやせられるのでしょうか。 下半身に効く運動がありましたら教えてください。 9月からまたダイエットしようと本気です。

  • 下半身デブのコンプレックスを解消したい

    28歳女性です。昔から下半身デブがコンプレックスでしたが、ずっと見てみぬふりをしてきました。失恋を機に、このコンプレックスを少しでも解消したくて一ヶ月前からダイエットを始めました。 内容は、週4日ウォーキング40~50分、毎日レッグマジック(DVDと一緒に13分のエクササイズ)、めん棒マッサージ毎日、ストレッチ毎日、などです。 あと、大好きなお菓子もやめました。 一ヶ月の成果は、体重48.5→47.0 体脂肪28.0→25.2 ウエスト58→56 ヒップ90→89 太もも50→49 膝上37→37 ふくらはぎ32→32 足クビ18→18 胸やお腹ばかり痩せて下半身がなかなか落ちません。もともとの骨格とかもあるのでしょうが、せめて太ももを45センチくらいにしたいです。何かアドバイスをお願いします。

  • 10キロ落としたいです。

    高一女子です。今、身長165センチの体重が61.8あります。 一年前は68キロありましたが、一年で落としました。 でも、まだまだ太く、最近は減ったり増えたりを繰り返しています。 あと10キロ落としたいのですが・・。とうすればいでしょうか。 去年していたダイエット法では落ちなくなりました。 最近はウォーキングもしましたがほとんど落ちず・・。 ちなみに、今はお風呂上りにストレッチと足のマッサージと腹筋(約5分間)腕立て10回しています。 去年はコレともともとかなりの大食いだったため、普通の人が食べるくらいにしました。(去年はコレで落ちました)