• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

10キロ落としたいです。

高一女子です。今、身長165センチの体重が61.8あります。 一年前は68キロありましたが、一年で落としました。 でも、まだまだ太く、最近は減ったり増えたりを繰り返しています。 あと10キロ落としたいのですが・・。とうすればいでしょうか。 去年していたダイエット法では落ちなくなりました。 最近はウォーキングもしましたがほとんど落ちず・・。 ちなみに、今はお風呂上りにストレッチと足のマッサージと腹筋(約5分間)腕立て10回しています。 去年はコレともともとかなりの大食いだったため、普通の人が食べるくらいにしました。(去年はコレで落ちました)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#29456
noname#29456

質問者様はBMI=22.7、ほぼ標準体型ですから、 68kg(BMI=24.9、ほぼ肥満体)だった頃のやり方では 確かに体重は落ちにくいと思われます。 もうそろそろ、ここらで方向転換してはいかがですか。 体重を落とすことよりも、 筋トレで「ムキムキではない細くてしなやかな筋肉」を付けて、 身体を引き締めるという方向に。 多くのダイエッター(特に女性)が、 「体重を落としさえすれば、キレイな身体になれる」という思い込み、 即ち「体重信仰」に囚われてしまって、 その結果 「望み通り体重ダウンを達成したけど、筋肉が落ちてしまってちっともキレイな身体じゃない」 というケースが続出しています。 それを「体重の落とし方が足りないからだ!」と思ってしまって、 ますます筋肉が落ちてますますユルユルな身体になったり、 場合によってはそれで摂食障害にまでなってしまう人もいます。 ライバルに差を付ける、 モデルや芸能人みたいな羨望のボディをゲットする、 その秘訣はやはり「筋肉」です。 「ムキムキではない細くてしなやかな筋肉」を付けることです。 そうすれば、今の体重から落ちなくても、ずっと引き締まってかっこよく見えます。 以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」メニューを参照してください。 http://www.know-dt.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私は標準体重(今のあなたと同じ体型)からダイエットしました。 痩せる方法は肥満から普通になるのと一緒。痩せている人の食べる量にしただけです。 普通の人が食べる量じゃあダメですね(笑) 痩せてから思ったのですが、やっぱり痩せている人は食べている量が少ないです。 一見食べているように思うかもしれないけれど、他人が見ていないところでは食べていませんから。 まだまだ減らす余地はあります。 ちなみに私はダイエット(食事制限)前から筋トレをやっていました。 おかげで500グラム~1キロくらいは減ったし、だらしのない体が引き締まって体重以上に痩せた見た目になりました。 でもでも所詮「その程度」で、目標とする見た目には程遠い・・・ 食事制限をやり始めてからどんどん痩せていきました。 やっぱり体重を減らすのは食事制限です。 目標が大きいので大変だとは思いますが、長い目で見て頑張って下さい。若いからすぐ痩せますって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

痩せるためならストレッチとマッサージは時間の無駄。筋トレを全身追い込むほどやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

トレーニングを行ってるようですので更に継続される事で落ちてきます。 落ちなくなったのは所謂、俗に言う停滞期と言うもので、めげずに継続されてると徐々に落ちてきます。 又、腹筋運動をされてようですが、身体が引き締まってきますので継続されて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

筋肉を付けて基礎代謝を増やす。 一時的に筋肉の分 体重が増加しますが、以後は筋肉が勝手にエネルギーを使っていく ので、同じ量のご飯を食べていても、どんどん体重が減ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • あと5キロ痩せたいです

    高一女子です。165センチで体重が59.5キロあります。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としました。 それでもまだデブなので、あと5キロ落としたいのですが・・ 去年と同じやり方をしても、全然痩せません。 間食はしていないし、毎日ストレッチと腹筋(4分間くらい)と足のリンパマッサージをしています。 朝は最近、寝坊が多くしっかり食べない日が多いです。 時間に余裕があれば、バナナを一本食べていきます。 昼ごはんは学校の給食でしっかり食べています。 夜ご飯は、一人前の半分にしています。 何かよい方法はありますでしょうか。 それと私のやり方で何か間違っているところはありますでしょうか。

  • ダイエットに腹筋は効果的なのでしょうか?

    高一女子です。 身長165センチ、59キロです。 一年前からダイエットをして、11キロ落としました。 しかし、まだデブなのであと5キロ落としたいんです。 私は一年前から毎日5分間ずっと腹筋をしてやせたのですが・・ 最近、しても痩せなくなりました。 11キロ落としたときは、食事制限、間食をしない、ストレッチなど決めていたので、そっちのほうが効果があって、腹筋は効果なかったのでしょうか?

  • 女子高生が4キロ減量すること

    ここ一年で約5キロ程度太りました。 (体脂肪は5%程度増加) しかし、以前の体重がやせていて 今でも標準程度だと思いますが、 (164センチ54~3キロ・体脂肪20) やはり元の体重とまでは言いませんが 50キロ程度まで減量したいです>< 今行ってることは ・風呂上りの柔軟ストレッチ(約5~10分) ・腹筋、背筋、腕立て10回などの筋トレ しかし暇があるとお菓子などを食べてしまいます。 クラブはバトン部に所属していて 時間が結構ないので短時間で長期間できるもの希望。 何か効率のよい方法などがあれば教えて下さい。 (特にふとももの後ろ側のエクササイズ知ってたら  教えて下さい><)

  • 体重をキープするのが難しい

    もうすぐ18になる女です。身長163センチ体重46キロです。以前は50キロだったのですが地道な努力(主に運動)で今のような体重にしました。 しかし、太りやすい体質なのでこの体重をキープするのが大変なんです…。 私の食事は、和食中心。朝と昼は普通に食べて、夜はご飯を少なめにしています。大好きなお菓子もほんの少し。 毎日30分以上のウォーキングとお風呂上がりのマッサージとストレッチをし、 腹筋50回、また別の種類の腹筋30回、背筋20回、スクワット20回、腕立て20を3セット行っています。 夜ご飯を少しでも食べ過ぎたり運動をしなかったりすると1キロはすぐ太ってしまいます。 しかも最近生理が来なくて処方された薬に頼るようになりました。 親は痩せてるから生理が来ないんだ、と言って毎日油っこい料理ばかり作るようになりました。 せっかく地道に体重を落としたのに、また元の体重に戻ってしまいそうで怖いです。 これ以上太りたくないです。今の体重をキープするためにはもっと運動量を増やすしかないのでしょうか? 肉や油っこい食べ物を食べても太りにくくするような食べ物等があれば教えてください! 切実な悩みです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • このダイエット方法で痩せれる?

    ダイエットについてなのですが、女子31歳、身長155センチ、体重47キロ。少しずつ落としていって最終的には一年くらいをかけて5キロくらい落とすのが目標です。 そこで私のダイエット方法なんですが、 ・通勤をバイク→自転車に変更(片道20分) ・会社でエレベーターを使わず階段を使用 ・お風呂上りにストレッチ、腹筋、腕立てなど ・食事は3食バランスよく食べる(完全自炊) ・晩御飯は7時までに食べる ・間食は控える(できるだけ) これでダイエットできるでしょうか? ウォーキングや無理な食事制限は長続きしなさそうなので、普段の生活を改善とゆうか、できる事から始めたいのですが、いかがでしょうか?

  • 58.9キロ、下半身が痩せません。助けてください

    高一女子です。165センチ58.9キロです・・。 デブですよね。 一年前からダイエットをして11キロ落としました。 しかし、一番の悩みの下半身があまり変わらず・・ 今は毎日寝る前にリンパマッサージとストレッチを15分ほどやっています。 帰宅部の私の足はプヨプヨしていて、ふくらはぎなんて36センチほどあります。 ずっと悩んでいて、自分の足を見るたび学校のスカートをはくのが嫌になります。 ミニスカートが好きなのですが、こんな醜い足を出せません。 本当に悩んでいます。

  • がんばっているつもりですが効果がありません。

    56歳、身長156cm、体重約50kgの主婦です。 10年ぐらい前から朝に週3~5回ジョギングまたはウォーキングをしています。(約6kmを45~60分のペース)寝る前にはほとんど毎日腕立て伏せ10×3セット、腹筋20×3セット、ストレッチ、ヨガのポーズそれぞれ約10分間やっています。特に大食いというわけでもなく、夕食はゴハンを茶碗に三分の一だけ食べるようにしています。間食もほとんどしません。それなのに体重、体脂肪にほとんど変化がありません。ウエストもずっと65cmのままです。一時コアリズムとビリーも試してみましたが、あまり効果がないのでそれぞれ半年ぐらいでやめてしまいました。計るだけダイエットもずっとやっていますが、グラフはいつも同じところをジグザグしています。それどころか最近は体のたるみが目立ってきています。おなかも二の腕もぷよぷよです。特に背中のたるみが気になります。私としては体重は多少増えてもいいから体型をもっと引き締めたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • 一年間でマイナス10キロはこの方法で可能ですか?

    現在高校2年の女子です。 中学のときは部活をやっていてやせていて、モデル体系でした。166cm46kgです。(友達からも言われていたし、自分でもそう思ってました・・・)食べても太りませんでした。 ですが、高校に入学してからは部活もやらず、ただ食べてばっかりで、高1から高2まで10キロ増えました。それでもそのときはまだ普通の体型だったのっでダイエットは考ええませんでした。 ですが、高2の一年間でまた10キロ増えました。現在、166cm62kgです。 もう、太ももやおなかがムチムチしていて、ぽっちゃりです。 せめて、一年前に戻りたいです。一年間で10キロ太ったのだから、一年で10キロ落とすことも可能ですよね?また、一年という長い単位では、それほど危険なダイエットにはならないのではないかと思います。 わたしの考えているダイエット方法は、 ・お風呂上りに毎日ストレッチをする。 ・毎日腹筋20回×2セット、ひねり腹筋左右20回ずつ×2セット ・ねっころがって横になってももあげ左右20回ずつ×2セット ・一週間に3回程度、朝食前になわとび40分 ・間食はできるだけしない。特に夕食後は間食しない。どうしても食べたいときはキャベツにする。 考えてみたのですが、これを一年間続けようと思っています。一年間でマイナス10キロはこの方法で可能ですか? また、もうひとつ、間食を抑える工夫を教えてください。満腹でも、甘いものは入ってしまうのです。  

  • このメニューで10キロ痩せられる?

    152cm/52キロ/中3/バレー部 ●毎朝1時間ウォーキング(5:30~6:30) ●間食なし (どうしても我慢できない時は 梅・昆布・蒟蒻畑・ガム) ●毎晩寝る前に20分間ストレッチ・マッサージ ●食事はバランス・カロリーを考えて食べる 朝→脂肪燃焼スープ・白米・のり・果物・ゆで卵or納豆・ヨーグルト 昼→給食 夜→脂肪燃焼スープ・白米・お母さんが作ったおかず ●ご飯を食べるときは一口30回以上噛む ●毎日筋トレ ・縄跳び30分(駆け足跳び) ・足上げ腹筋50回 ・足上げ50回ずつ ・腕立て50回 ・背筋50回 ・腰ひねり50回 ●週3回半身浴(30分前後) ●毎日杜仲茶を飲む(一日コップ5杯分くらい) ●毎日体重を量って記録する(起床後・帰宅後・就寝前) ●毎日何を食べたか記録する このメニューを2ヶ月続けたら 10キロ痩せることは可能ですか? 改善点・問題点・追加点などがあったら 教えてくださると有難いです♪

  • テニスの筋トレ

    高1です。 この春、テニス部に入部しました。 全くの未経験者です。 そこで質問なのですが、テニスでより強くなるには、 どこの筋肉を鍛えればいいのでしょうか。部活では 毎日6キロ走っています。例えば、腹筋→○○回、 腕立て→○○回のような形で表現してもらえれば嬉しい です。あと参考にしたいのですが、サービスのスピード を速めるには、どこの筋肉を鍛えればいのでしょうか。 また、未経験者が経験者に追いつくために必要なこと があれば教えてください。よろしくお願いします。