• 締切済み
  • すぐに回答を!

縄跳び・筋トレ、どのくらいしたらいい?

* 困っています 今まで下半身デブだったのに 最近は上半身まで太ってきて困っています。 通学には電車を乗り継いでいたところを 自転車20分、徒歩10分で行くようにしました。 あとは、腹筋や背筋、腕立て、縄跳びもしようと思っているのですが 1日にどのくらいの量・時間をしたらいいのですか? 他には母が買った「HiphopABS」というのもやってみようと思います。 あと、ストレッチやマッサージは やはり取り入れたほうが痩せやすくなりやすいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

>今まで下半身デブだったのに最近は上半身まで太ってきて困っています。 まずはこうなってしまった原因を検証しましょう。その原因を取り除くことが痩せるための第一歩です。 >あとは、腹筋や背筋、腕立て、縄跳びもしようと思っているのですが これらの運動をしようと思ったのは何か根拠があるのですか?適当? 適当なメニューでは単に時間を浪費するだけです。正しい知識を求めればどの運動を一日どれくらいすればいいというのは自ずからわかります。 >ストレッチやマッサージはやはり取り入れたほうが痩せやすくなりやすいのでしょうか? だから、根拠なく適当なこと考えてたらダメですって。