• 締切済み

すぐ太ってしまいます・・・

18歳、高3です。 将来の夢はモデルです。 現在163センチの45キロです。あと2キロ痩せたいと思っています。 でも、私はすぐに太ってしまうんです。 朝と昼は普通に食べて、夜は朝の1/3しか食べてません。栄養には十分気を使ってますし、お菓子もほとんど食べません。 夕食後30分後にウォーキング45分、お風呂上りにストレッチと腹筋、背筋、腕立て、スクワット30回を3セット、デューク更家さんのエクササイズを毎日やってます。 それなのに・・・全く食べ過ぎたりしてないのに・・・太るんです(体重はいつも同じ時間に測ってます)人より食べる量は絶対少ないと思います。 何故でしょうか?基礎代謝が悪いんでしょうか? 本当はもっともっと食べたいんです…。こんなに我慢してるのに太るなんて...悲しいです。 太りにくい体になりたいです!!!なにか良い方法を教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• binnku
回答No.4

モデルさんを目指しているのですね。 ではあと2キロ痩せたいという願いはどこから弾き出された答なのでしょうか? 背ならば、よく少なくとも160以上とか募集を見たことありますが。例えばミスユニバースやら宝塚なんかは身長の制限はあっても、体重の制限はあまり見たことありませんよね? つまり、重さは業界ですらそんな重要視しているわけではないのです。 ちなみに、知人で昔アイドルしていた人がいますが、ウエスト58とプロフィールには書いてあったけど、実はデビュー当時は70近くあったそうです。しかし水着にもなっていたようです。太いという苦情はなかったので、そのまま通していたらしいです。もちろん43キロも嘘だとか(笑 見た目がよければいいのですよ。 それともしかして、モデルになるという目標でその身長は少し低めではないでしょうか? 身長は、女で18くらいまで伸びる可能性があるそうです。 そして身長は栄養があっていきなり背から伸びる訳ではありません。 一旦はやはりお肉になります。 子供の顔などを見れば判ると思いますが、顔がプクプクですよね。それが、成人すると顔がすっきりして、たとえ体重が増えて下腹に肉付いていても、「痩せた?綺麗になったねえ」なんて言われます。 よく思春期の太めのお嬢さんを励ますのにも使います。二十歳超えたら痩せるわよとかなんとか。それはその事から言っているのです。 で、choco-yさんの場合、最後の背が伸びるチャンスをなくしかけているかも…です。 賭けでもあるでしょうが、体重増加を様子みて、それに応じて背が伸びるように運動を取り入れてはどうでしょうか?牛乳飲んだりカルシウム取ったり。 牛乳は200ccまで。魚は今までろくに取っていなかったでしょうが、この際白身魚などカロリー低いものから沢山取る。一食、100gくらい。 その間の体重は無視して、サイズに注意してください。 あなたが杞憂するとおり、お尻などに肉がつくかもしれません。もし付き始めたら、ヒップアップの運動などでその都度、筋肉に替えてあげてください。 最後に、女性はひと月に一度体重は増える時があります。生理前のむくみではないかと思いますが、1キロくらいは変動します。それは決して太ったわけではないので、落ち着いてくださいね。生理後もとに戻りますから。 頑張って素敵なモデルさんになれるようにお祈りしますね。

noname#39202
noname#39202
回答No.3

理想の体型は体重じゃありませんよ。 綺麗なスタイルの人ほど、筋肉が付いているので、見た目よりも体重は重いのが普通です。 雑誌とかに載ってるモデルさん達の体重はあまり鵜呑みにしない方が良いですね。 実際、見た目のスタイルの美しさでモデルさんはお仕事するわけですから、体重は2の次です。 それにまだ18歳なら、体が成長したがっているのではないですか? それに運動すればした分だけ、体が食べ物を欲求するのは当然ですよね? それを無理やり抑えている状態ですから、ちょっと心配です。 あまり過ぎると、簡単にリバウンドしやすい体になる可能性もあります。 身長はもう止まる時期でしょうけど、女性としての成長(腰が括れたり、胸が大きくなったり)がまだあるでしょうから、ちょっと重くなっただけで無闇に食事制限するのはよくないと思います。 そりゃ…服のサイズが変わったなら大事ですが(^_^;) 仮に体重が減ったとしても、それは実際に筋肉が減ったのか、脂肪が減ったのかでは意味が全然違います。 家電量販店に行って、密かに体脂肪計(出来れば体組成計)に乗って、自分が今どんな状態だか確かめた方が良いと思います。

• a375
回答No.2

なぜ痩せないのでしょうか?もう十分痩せているからです。体はこれ以上痩せることを拒絶しているからです。もともと日本人は遺伝的に脂肪を蓄積する要素多をく持っている民族です。ですからある一定の線に達すると食べたものの全てを吸収する力が働きます。平たくいえば食べたものみんな身につくといえます。これから痩せようとしますと短命の覚悟がいります。今でもかなり内臓組織はダメージを受けています。又精神的にも深層でダメージを受けています。人間の生命維持とゆう一番根源的な本能を押さえつずけるワケですから、精神的に問題を起こさないはずが有りません >基礎代謝が悪いんでしょうか? 人間は機械では有りません。基礎代謝なんてそんなに簡単にわかるわけも無く計れるものでもありません。それぞれの個性、極端に言えばDNAによるのです。>本当はもっともっと食べたいんです…。こんなに我慢してるのに太るなんて...悲しいです。この精神的ストレスと節食はや がて一気に問題を起こします。生理不順、自律神経失 調、骨粗鬆症、脱毛、肌荒れ、歯周病、鬱病、風邪からの肺炎併発、貧血、等切がありません。これ以上の減量は健康を阻害します。健康なくしてモデルさんの夢もかなうわけはありません。18才とゆう将来にわたる健康の形成にもっとも大事な時期である事をお忘れなく。

回答No.1

モデルを本気で目指すなら 自分の基礎代謝力を把握するべきです。 参考URLに載せた体重計は自分も使っているのでお勧めできます。 それから食べ物の内容も本当に大丈夫ですか? 学生さんがお金をかけすぎたり、 体を苦しめるほどの減量はするべきじゃないと思います。 医療機関のダイエット部門を利用してみてはどうでしょう。 医師の指導ですし、保険の範囲内で対応してくれるかなど相談しては。 ネットで「コーチングダイエット」というワードで検索されることもお勧めしておきます。 頑張って夢を掴んでくださいね。

参考URL:
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf359_1.html