• ベストアンサー

デュークズウォーク

デューク更家氏のDVDを購入して、 ウォーキングエクササイズを始めたばかりです。 このエクササイズで、こんな効果があったとか、 どのくらい(期間)で効果が表れ始めたとか、 体験談をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに私が購入したDVDは、 「DVD版1mウォーキング・ダイエット 完全レッスン28」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.1

デューク更家のストレッチやウォーキングに関する本は新しいものが出るといつも買っています。 DVDは持っていませんが、テレビなどでも放映されていることも多いですし、チェックするようにしています。 一番最新のスビルチュアウォーキングの本にのっていたものは、一番効果が早かったように思っています。 ツイスト腹筋、仙骨腹筋、膝立て腹筋は、やりはじめて、すぐ効き、2日後には、スカートが、緩くなった程ウェスト周りに効果大でしたよ! 1mウォーキング・ダイエットにものっているかがと立ちと爪先立ちを繰り返すストレッチは、ふくらはぎをシェイプしてくれ、ふくらはぎの位置が高くなり、仙骨の歪み矯正のストレッチを続けたところ、脚もまっすぐ!知人からも、「綺麗な脚!」と誉めてもらえるようになりましたよ。   やればやるほど効果は上がります! 頑張って下さいね。

momo1214
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。 スピリチュアルウォーキングの本もさっそく買いまして、 DVDと合わせて、いろいろ組み合わせながら 毎日30分ほど頑張っています。 (以前整体で教わったストレッチも含め) 私は骨盤・大腿骨・ヒップのあたりが気になっていたのですが、 一週間ほどデュークさんのウォーキング・エクササイズを続けたら、 今日娘から、「下半身の後ろ姿がすっきりしてきたね」と言われました。 自分では、わき腹のあたりがすっきりしてきたのは感じていたのですが、 後ろ姿はなかなか自分ではわからないので、 娘に言われて嬉しかったです。 30分ほどでもすごく汗をかくし、体もすっきりしますね。 tisakiさんは二日後には効果を実感できたなんてすごいですね!! 私も楽しみながら続けます。本当にありがとうございました。